『デジ一デビュー、また迷う羽目に。』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『デジ一デビュー、また迷う羽目に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 デジ一デビュー、また迷う羽目に。

2008/07/09 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

スレ主 anifさん
クチコミ投稿数:27件

D60・D40とE-420を検討していて、以前ここでのアドバイスと店頭で触った感じでD60を買うぞ♪と決め、あとは価格を比較するだけだったところに…このα300のニュースが…。。

せっかく決めていた心が揺れてきました。

E-420の小ささとライブビューが欲しかった私にとって、迷っていた機種のいいとこ取りな気がしてます。

サイズは一番大きいようですけど手ぶれ補正とライブビュー、しかも可動式となると、こちらが店頭に並ぶのを待ちたくなりました。
(本当は早く買って練習したいのですが)

そこで、もうどこを比較していいのかも分からなくなってきたんですが、キットレンズについて伺います。
同じキットレンズで撮影した場合、どちらのほうがくっきりシャープに写るのでしょうか。
また、レンズを交換することを考えた場合、ニコンは制限が多いとのことですが、ソニーだとそれが煩わしく思うことはないのでしょうか?

ソニーのHPを見たところ、ニコンよりもレンズの価格が安価なような気がしたんで…できれば安くて豊富に選べる方がいいかなって思うんですが。

書込番号:8052849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/09 19:48(1年以上前)

> ソニーだとそれが煩わしく思うことはないのでしょうか?

下記のレンズ以外にミノルタとコニカミノルタのAFレンズも使えますよ。
タムロン、シグマもsony・コニカミノルタ対応のが使えます。
(中古レンズ探しも楽しかったりします)
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/lens/index.html

α300は他のより重たいみたいですね
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491211135.00490811123.00490711113

手ブレ補正機能はいりませんか。

書込番号:8053051

ナイスクチコミ!0


スレ主 anifさん
クチコミ投稿数:27件

2008/07/09 20:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ほんとですね、重いようですね。
やはり触ってみないと分かんないですね。ネットで予約しようかと思ったけど…。

手ぶれ補正は無いよりあった方がいいです。
コンデジは補正ナシの使ってるんで無いことに慣れてはいますが、やはりデジ一初心者なので、補助として欲しいとは思います。

オリンパスのごみ取りが優秀とも聞いていたので、それも捨てがたい理由でした。

こんな私にとってα300はまさにいいとこ取りでした。
機能だけなのか、写りもそれなりに優れているのか、気になります。

書込番号:8053105

ナイスクチコミ!0


スレ主 anifさん
クチコミ投稿数:27件

2008/07/09 20:18(1年以上前)

あと初心者の質問ついでにもう一つ質問させて下さい。

レンズスペック検索で『対応マウント』って何を選ぶのか分かりません。
オリンパスがフォーサーズなのかな?くらいしか分からなくて。。

今聞いとかないとずっと分からずオロオロすると思うので…恥ずかしいのですが、良ければ教えて下さい。

書込番号:8053183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/09 20:25(1年以上前)

> 機能だけなのか、写りもそれなりに優れているのか、気になります。

コンデジとでは高感度ノイズとレスポンスがだいぶ違いますね。
等倍で粗探しするのでなければ、デジタル一眼レフとして充分な写りですよ。
α300は全レンズに手ブレ補正が効きます。
E-520もOKです。(E-420は小型化のために付いてません)
D60はVRレンズに付いてます。

α300のライブビューAFはコントラストAFじゃないのでけっこう速いです。
(α350の経験値)
ボケ量がちがいますのでコンデジのようにAUTOでハッキリ・クッキリは難しいかもしれません。

書込番号:8053211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/09 20:35(1年以上前)

> オリンパスがフォーサーズなのかな?

オリンパス・パナソニック・シグマのフォーサーズ対応レンズが使えます。
http://www.four-thirds.org/jp/products/lense.html
(ケータイからだと見られるのかな?)

他のはそのメーカー製のとシグマ・タムロンが一般的です。
ニコンので「AF-Sレンズのみに対応」という表記のはレンズ内にAF用モーターが入ってないとだめですね。

書込番号:8053260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/09 21:27(1年以上前)

> 同じキットレンズで撮影した場合、どちらのほうがくっきりシャープに写るのでしょうか。

E-420の写りです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/21/8231.html
α300のキットレンズは解像感がイマイチのように言われてますけど、カメラ側のシャープネスを少し上げればシャキッとしますよ。
風景を撮影して小さな木の葉一枚々解像してないとダメとかのレベルでなければ問題ないです。(あまりそういう評価をしすぎると沼が待ってますので)
http://photo-cafe.jp/scoop/archives/2008/07/a300_photo.html
(ひまわりの画像はハチにピント合ってませんね)

書込番号:8053535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/10 23:34(1年以上前)

NIKONは手ブレ補正が欲しい場合、手ブレ補正機構がレンズに入りますから、その分レンズの価格が高くつきます。
(手ブレ補正付きを買うのでしたら、レンズを買い増すたびに・・・・・。)

書込番号:8059182

ナイスクチコミ!0


スレ主 anifさん
クチコミ投稿数:27件

2008/07/11 00:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。

パソコンからも見てましたので教えてもらうページなども参考にさせて頂いてましたが、昨日の夜から遂にパソコンが起動してくれなくなり、カメラだけの予定がパソコンまで買わなければならなくなったanifです。(汗)

ライブビューでのAFも早いとのことで、α300に傾きつつあります。
先入観からか、ニコンがきれいに撮れると思っていたのですが、自分はそこまで精通してるわけではないので細かいことは分からない気がするので、使いやすさ優先で選ぼうかなぁと思ってます。
早く本物を見てみたいところです。


それと、やはりニコンのレンズは少し高くつくようですね。
ズームとかだと手ぶれ補正欲しいし…。
お金があれば全部買って試したいけど、そこまでカメラに使えるお金も無いので…
値段の割によく使えるお気に入りに早く出会いたいです☆

書込番号:8059555

ナイスクチコミ!0


marie722さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/14 10:01(1年以上前)

機種不明

α350の方が300より良さそうな気が・・・
350もコンデジが使えたら十分使えるレベルのものかと
ライブビューもありますし参考までに画像をひとつ

書込番号:8075725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング