『古いαレンズでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『古いαレンズでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

古いαレンズでも使えますか?

2008/12/03 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:26件

αシリーズのカメラを使い続けてウン十年。そろそろデジ一眼が欲しいところですが、今まで使ってきた、αレンズはこちらの機種でもマウントは合うのでしょうか?撮影は出来るんでしょうか?

αシリーズは7000に始まり、707iと使ってきました。(かなりなレトロ機種)
35〜125ミリや200〜400ミリ望遠、50ミリ短焦点など持っているものを無駄なく使いたいと思っています。 それとも、最近のレンズにするほうがやっぱりいいんでしょうかね。  過去ログのなかにコニカミノルタ時代のレンズも使えるし手振れ補正も本体内蔵なので機能するとの書き込みがありましたが、私のレンズは、ミノルタ時代のものばかりです。
どなたか古いレンズをお使いに方など見えましたらお願いします??

書込番号:8730624

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/12/03 23:57(1年以上前)

アキラクン♪さん、

MINOLTAさん、KONICA MINOLTAさんのレンズであれば大丈夫です。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_06.html

ただし、画角は焦点距離にして1.5倍程度になります。50mmのレンズであれば、75mm相当の画
角になります。

書込番号:8730708

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/12/04 00:02(1年以上前)

よく、読み返してみたら、

> 35〜125ミリや200〜400ミリ望遠、50ミリ短焦点など持っているものを無駄なく使いたいと思っています。

50mmはともかく、35-125mmとか200-400mmとかはMINOLTAさんのものではないですね。
マウントとしては付けられますが、発売元のレンズメーカーさんに確認なさった方がよいかも
しれません。

書込番号:8730743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/04 00:18(1年以上前)

アキラクン♪さん
こんばんは!

α300で初期型純正レンズを使用していますが、問題無く撮れますよ(^_^)v

ただ7000/9000時代のレンズメーカー製のモノだと作動しないモノもありますが…

私の所有レンズだとシグマの400ミリf5.6は8700iで、すでに認識されませんでしたからf(^^;)

書込番号:8730839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/04 00:53(1年以上前)

 壊れてない純正レンズが使えなかったって話は
聞いた記憶無いですね〜
シグマ、タムは中には認識しない物もあるって話ですが、
私の所の最古レンズ、シグマ75-200mm F3.8は
α7000〜7700iくらいの時代の物だと思いますが、
きちんと動作してます。

書込番号:8731038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/04 07:46(1年以上前)

MINOLTAレンズでも今のところ使えない物はないですね。

純正でなくもし動作しない場合、レンズメーカーでROM交換で対応できる場合もあるようです。

所有レンズを持って行き、店頭デモ機で確認させてもらっては?

書込番号:8731670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング