『RAWで水彩画のように編集したい』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『RAWで水彩画のように編集したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAWで水彩画のように編集したい

2009/08/30 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:5件

A700を所持してますが
敢えてこちらに書き込みさせていただきます
RAWから水彩画のように編集したいのですが
ImageDataLightboxSRで
編集可能でしょうか?
方法等ご教授頂けると幸いです
他の編集ソフトのご紹介でも結構です

書込番号:10074136

ナイスクチコミ!1


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/08/30 19:31(1年以上前)

RAWでいじるのであれば、フォトショかフォトエレでしょうか?

RAWでいじる必要性が全然わかりませんが、JPEGとかの拡張子であればフリーソフトで探し出しても色々とあると思いますが? 検索してみてください。

書込番号:10074239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/08/30 19:53(1年以上前)

水彩画フィルターかけるのは補正じゃなくて大幅な加工だからRAWでもJpegでも結果は変わらないと思うけど。

書込番号:10074333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/30 20:48(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます
RAWに執着したから
ハードルが高いと勘違いしてました
JPEGで検索してみます

書込番号:10074566

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/08/30 22:08(1年以上前)

別機種
別機種

この写真が

こうなる

画像処理で遊んでいるうちに解決済みになってしまった(^^;
ソースネクストのPaintgraphic2で遊んでみました。
水彩画ってよくわからないのですがこんな感じでしょうか?
それとももっと淡い色調?

書込番号:10074964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/30 23:35(1年以上前)

当機種
当機種

色とりどりの方がいいかと思いましたが

何だかワケがわからない?

だいぶ前に子供用に買ったPaintShopPro9 (確か1,980円)にバーチャルペインターの体験版が入っていたので
デフォルト設定でやってみました。AdobeCS3もあるけど普段Illustratorしか使ってません。(もったいな〜い)

水彩画ってなんかこう滲んだ感じがそれっぽいやつではないですかねえ。最近だと「絵てがみ」とか描けるソフトが
ありますけど、水彩画風に加工するのと自分で水彩画を描くのとは違いますもんね。

書込番号:10075459

ナイスクチコミ!2


KEN@KAさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/31 00:44(1年以上前)

別機種
別機種

水彩画と言っても人によりイメージが違うと思います。
フォトショで作ってみました。
オリジナルと修正後です。
レベル補正とフィルタ(ガウスと水彩画)使いました。
自分のイメージでもないです。
(もうちょっとやわらかいのが好み)
参考になれば・・・

書込番号:10075806

ナイスクチコミ!2


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/08/31 01:12(1年以上前)

別機種

もうちょっといじってみました。
所詮1980のソフトじゃこんなもんかなぁ。
元絵→ソラリゼーション→風効果、ぼかしなど。
フォトショップだとぼかしでも角度をつけたり色々できるから便利かも。
とはいってもマック版のV5しか持ってないけど。
場合によってはポスタリゼーションで色数を落としてもいいかも。

書込番号:10075906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/08/31 06:47(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
私もAdobe Photoshop Elements 7.0
の体験版DLしてやってみました
ですが、なかなか思うようにはなりませんね

http://photohito.com/photo/236444
この写真がビビビと来たのですが

書込番号:10076261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/31 06:52(1年以上前)

補足

解決済にしたのではなく
GOODアンサーを入れたら
そうなってしまいました
実は、まだ解決したわけでは無いです
とりあえず、いろいろなご意見を頂けたので
これから、もがいてみます
皆さんありがとうございます

書込番号:10076268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/31 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォトショで色々遊んでおります。
少しイメージとは違いますが、色々いじくれば出来ますよ。

フリーソフト(AzPainter他)でも色々遊べるのがありますのでお探しになれば宜しいかと。
http://az-gazou.sakura.ne.jp/photo/photo-index.html

書込番号:10076809

ナイスクチコミ!4


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/08/31 21:26(1年以上前)

別機種
別機種

なんとなくはまってしまったかも。
PHTOHITOの絵のように輪郭抽出で抽出した輪郭線をかぶせてみました。

書込番号:10079158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/31 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

元画像

フィルタ「水彩画」

もうちょっと加工

フィルタ「色鉛筆」とかもう色々

水彩画っぽく、というのは難しいですね。。
淡い色でさほどディテールを残さない、といった感じでしょうか。

[10076261]のリンク先の画像は、どちらかというと「色鉛筆」っぽいかなーと思いました。
上手くいくものが見つかりそうな気もしますが……なかなかどうして難しいですね。。

ちなみに、貼り付けた画像はフォトショップのフィルタに「水彩画」がありましたので使ってみたものです。

書込番号:10079192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/31 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元画

水彩画?

こんなのも

かんたむ無双さん、こんにちはー
2枚目は水彩画っぽいかな?
3枚目は、ちょっと遊んでみました^^

書込番号:10079641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2009/08/31 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

パレットナイフ

色鉛筆

おもしろそうですね。私も参加させてください。

PhotoShop Elements 6 アーティスティックフィルタのパレットナイフと色鉛筆でやってみました。
PERESTROIKA005さんも書かれてますが、色鉛筆が近いかな?

書込番号:10079721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/31 22:54(1年以上前)

別機種
別機種

水彩もどき1

水彩もどき2

おもしろそうなのでついつい参加です
無料ソフトの中に何か良さそうなのがあったんですが
今はペイントソフトのコマンドを組み合わせています
イメージに沿いますでしょうか

書込番号:10079783

ナイスクチコミ!1


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/01 05:41(1年以上前)

CaNOPさん

α350の板では失礼しました。お返事するには時間がたちすぎていたので失礼してしまいました。最近は350でさえ重いと感じるようになりました。

水彩画風の絵、楽しいですね。他の皆さんの絵も。デジタルになってからいろんな楽しみ方が出来るようになりました。

FFサイズのαボディ、今でもカメラ店へ入ると目がいってしまうのですが、エンプラボディでいいし、手ぶれ補正も外して貰って、せめて7Dなみに軽量化されたボディが出ないかと待ち焦がれているこの頃です。

書込番号:10080962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/01 06:46(1年以上前)

weirdoさん、ご丁寧にありがとうございます。
一眼の性能描写は踏襲しながら極力軽くて、、と同じ要求もってますので、きっと悩みは同じですね。
そうなるとパナ、オリμ4/3+7−12mmかK7+パンケーキなども魅力です。
ツアイス生かしてバリアングルに手ぶれ補正は今の350のステップアップでα550が魅力です。
思い切り大きくなりますが、本腰入れてティルト、アオリの出来る広角17、24mm欲しい、、、、
プロじゃないけど、会社として広告写真は扱うが、経費としてはさほどかけられない、、
そうなるとα900の中古あたり魅力になってきます。
自分の悩みにそのまま転化してまたまた申し分けないですが、必要に応じて、
必要なカメラを買う資金が無いんで、comを彷徨いまくっております。

スレ主様、脱線大変失礼致しました
ペイントショッププロはRAWを直接読んで保存できますが、なぜか10MP相当にリサイズされます。(まだ使い方分からないんです)
おそらくデジカメの対応をマメに更新すればいいだけなんですが、時間なくてさぼっております。。。
自分のはPCが非力なんで実際にロード-加工-保存は出来たので、ハードな処理はまだですが、
そのあたりから一般の有料ペイントソフトはRAWokと思います。
ただお店かサポートセンターなどでよく確認していただくことは前提です。

書込番号:10081021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/01 06:48(1年以上前)

おはようございます

そうですね〜
確かに水彩画というより色鉛筆のほうが近いかも知れません
輪郭は別で行ったほうがうまく出来そうですね

皆さん、遊びに付き合って頂いて
大変感謝しております!

書込番号:10081026

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7741件Goodアンサー獲得:366件

2009/09/01 07:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マルタ港

天竜川舟下り

高山土産物店

聖ワシリー大聖堂

 
 水彩画ふうにするのには、いろいろな手がありますよ。いまはやっていませんが、以前に遊びで作った例を紹介します。この場合はPaint Shop Proを駆使しています(作るのにはかなり手間がかかります)。

書込番号:10081059

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/09/01 08:21(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

元画像

それっぽく‥ (線入り)


こんにちは 私も作ってみました‥
作ってみると面白いですね^^

こことは少し違うやり方ですが、参考になると思います
http://e-class.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=10

書込番号:10081195

ナイスクチコミ!3


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/09/01 23:40(1年以上前)

別機種

なんかはまってます。

この写真どうしても山の輪郭が出なかったんですけど、
manamonさん紹介のサイトで彩度あげるというのを見てサイドをあげたら
うまくいきました。

あ、私が使ってるPAINTGRAPHIC2には水彩画フィルターはないので
一枚一枚別な方法で色々なフィルターで遊んでます。
そういう意味ではこのソフトはお勧めではありませんね(笑)

KEN@KAさんのまねしてガンダムでやろうとしたら輪郭が直線だらけになったので
辞めました。

書込番号:10085327

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/09/02 19:36(1年以上前)

書き忘れてました‥
上の画像(#10081195)は、Photoshop Elements6を使いました。。

書込番号:10088963

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/09/03 00:20(1年以上前)

機種不明


もうひとつ‥
これなんか(#10076261のリンク先)イメージに近いんじゃないでしょうか?

カメラではもっと複雑なことしてるかもしれませんが、、
Elements6にて、
背景(元画像)を複製 → 複製した画像に「輪郭検出」を掛ける →
その画像をレイヤーの描画モード「輝度」で重ねる
で、この画像が出来上がりました。。

書込番号:10090967

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/09/03 01:09(1年以上前)

別機種
別機種

manamonさんこんばんわ

Paintgraphic2でも試してみました。
同様の操作でできました。簡単すぎて拍子抜けしてしまった感じです。

そうすると、ソフトの条件としては
1.レイヤーが使えること
2.輪郭の抽出ができること
3.レイヤー合成時に輝度が選べること
のようですね。メジャーなところではPhotoshop Elements でしょうか。
これぐらいの機能ならフリーでもありそうですね。

書込番号:10091220

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/09/03 18:20(1年以上前)

KISH1968さん そうですね。
それなりのソフトであれば出来ると思います。
Elementsは色んな製品のバンドルとしても使われているので有名ですね。
自分のも、ペンタブ付属のものです。
CS4でもやってみましたが、結果見た目はまったく同じです‥

色んなソフトでやってみるのも楽しいかもしれません^^

書込番号:10093993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング