『決算』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

標準

決算

2010/03/14 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

そろそろと狙っているんですが、
価格.COMで一度184000円台まで下がったんですが、
おろおろしているうちに、
また189000円近くにあがってしまいましたね。
もう決算セールはないんでしょうか。

書込番号:11085107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/14 19:11(1年以上前)

もうそろそろ春ですよ。
撮影スポットが目白押しの今が最大のチャンスではないでしょうか。
買ってから一万円が下がったところで、損はないとおもいます。

書込番号:11085154

ナイスクチコミ!8


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/14 19:46(1年以上前)

今日 こんな買い方しました。

α900ボディに ソニー α900ボディ+縦位置グリップVG-C90AM(レンズは別売)

価格(税込): 194,800円

おぎさく です。

もし、 縦位置グリップVG-C90AMがいらなければ
適当に処分できれば、決して高いかおものではないと思いますが
いかがでしょうか?
(私は縦位置グリップVG-C90AMは使います)

書込番号:11085322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/14 19:53(1年以上前)

ソニーの縦グリって使いやすくて、評判が高いんですよね。
グッドな買い物をしたと思います。

書込番号:11085351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/14 19:56(1年以上前)

ちなみに自分もおぎさくでよく買い物をしています。
あそこは結構、ソニーに力を入れていて安く買えるんですよね。

書込番号:11085365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2010/03/15 13:12(1年以上前)

最新機種ではないけど手元に今カメラが無いわけでは無いんですよ、
むしろ使ってないカメラがごろごろしている。
だから今桜の開花時期に泡食ってカメラを買わなければならない状況ではないんです。
ただ、αのフラッグシップがない、所有レンズはαが一番充実しているので、
ここを押さえておきたいなということなんです。

書込番号:11088806

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/15 21:07(1年以上前)

だったら、α900の後継機と思われる機種が発売になるまで悠然と待ったらどうでしょうか。
デットストックになることを嫌う販売店が思い切った値段を付けるでしょうから。
でもカメラの相場を知らない販売店が、旧型の新品をいつまでも高い値段で売ってたりしますから、気をつけないといけないですけどね。

書込番号:11090557

ナイスクチコミ!1


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/15 21:21(1年以上前)

すいません。ひとつ書き忘れました。
写真を撮る道具として考えれば、カメラとしてひと括りにできますが、使ってみて手になじむカメラや、撮ることが楽しくなるカメラもあります。α900でも、ファインダーのすばらしさがよく引き合いに出されます。α900をお持ちで、ここのスレを良くご覧になっている方は、こういったすばらしさを他の方にも知っていただきたいと思っているのではないでしょうか。だから時間はお金に替えられないですよ。一年でも早くこのカメラを使って、いいところを感じ取ってくださいとお勧めしているんだと思います。でもいい道具を使うことに興味がなく、安く買うことに意義を見出す方もおられます。それはそれで悪いこととは申しません。
ところで、スレ主さんの心境は、どちらなんでしょうか。

書込番号:11090637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2010/03/15 21:45(1年以上前)

>α900の後継機と思われる機種が発売になるまで悠然と待ったらどうでしょうか。

実はそのつもりでいたんです。というかα900はSONYのフルサイズ一号機になるので、
初物は様子見で後継機をと思っていたんです。
ただ、最近パソコンを画面の大きなデスクトップに買い替え念願のプリンタのキャリブレーションも終え、今年は旅行にたくさん行こうと考えたら、なんだかα900が欲しくなってきたという次第です。安物を安く買うのではなく良いものというか気に入ったものを安く買いたい派です。

ところで「決算」という本題がなかなか出てきませんね。

書込番号:11090810

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/16 00:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α900の絵は、空間表現力が巧みだと感じます。

書込番号:11092071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2010/03/16 10:15(1年以上前)

α900って異常にシャープネスが強いんですね〜。

書込番号:11093084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2010/03/16 10:33(1年以上前)

>EF-SWさん

「α900が」というよりも、貫井勇志さんの表現力が巧みなんじゃないかと思うけど…。

書込番号:11093148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件

2010/03/16 13:59(1年以上前)

どうしたらこのスレ削除できますか

書込番号:11093891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/03/16 18:03(1年以上前)

お望みのレスがつかないのは、都会の売れない素人カメラマン2さんの書き込みがなんとなく鼻持ちなら無いのもあると思います。
決算セールに関しては、そんなこと知るか、各店舗に聞け、と皆さん内心思ってるのではないでしょうか?

流れが気に食わないから消す、とか仰らずに、建設的な話をしましょう。
それと、調べればわかることを、こんなところで聞くのはやめましょう。

書込番号:11094753

ナイスクチコミ!22


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/16 22:09(1年以上前)

スレ主様へ
最初のスレで、前置きが長すぎます。
「184000円以下で買えるような決算セールをどこかでやっていませんか」と書けば済むところを、いろいろ前置きを書くから、私も含めてみんなが脱線するんです。
ただ発売当初の価格を考えれば、グリップが付いて20万円以下で買えるところが何店かありますので、十分決算価格になっていると思いますが。(フジヤカメラとか)
ボディ本体のみでは、今現在価格.comの価格が一番安いかもしれませんね。
まあ後継機がでたときに、α900の在庫が残っているかどうかも判らない(一生新品が手に入らない)ですし、今より高いかも知れないしといったリスクを背負っても、五千円でも安く(安くなければ買わなくても平気)と思われるなら、待つしかないんでしょうけど。

書込番号:11096074

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/17 00:40(1年以上前)

とりあえず、このスレを立てて皆に何を聞きたいのか不明ですね。
挙句の果てに逆切れ。

このスレはこのまま皆スルーでいいのでは?

書込番号:11097101

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/24 20:54(1年以上前)

次に149980円になったら買いましょう!
さすが発売日33万円!α900は素晴らしいですよ!

書込番号:11135329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング