『コンパクトフラッシュCFのメディア容量の事で教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『コンパクトフラッシュCFのメディア容量の事で教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 1965さん
クチコミ投稿数:158件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

α-900を購入して2カ月、サンディスクのCF「エクストリームプロコンパクトフラッシュカード16GB」をエクストラルファイン(687枚)で撮りまくっていたのですが、いろいろとやりたくなり、いよいよRAW+JPEGで撮影となり基本動作はわかってきたのですが、ただ
16GBで(333枚)と撮影枚数が少なくここは16GBとから倍の32GBにして撮影しようと思いα-900の取り扱い説明書やメーカーのカスタマーセンターに電話で聞いた所メーカーでは16GBとの動作確認しか取れていないと言われました、一応、ネットでサンディスクのホームページから対応情報で見ますと、SONYのα-900はエクストリームプロコンパクトフラッシュカードで16GB,32GB,64GBと一応対応しているみたいなのですが、ただSONYのコメントが心配で32GBがどうしても購入できません、どなたか32GBで使用している方がいましたら何処のメーカーで型番が何なのかお教え願えないでしょうか!?
まあ32GBでもRAW+JPEGでは計算では(666枚)でしかないのですが、私の被写体になるのがモータースポーツでどうしても連写での撮影が多くなり枚数を稼ぎたいからなのですが、皆さん宜しくお教え下さいお願いいたします。 <m(__)m>

書込番号:12546806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/22 21:54(1年以上前)


























G
B

使



よ。

ちなみにここまでしなくても良いですけど、見やすい文章のために改行して下さいね。

書込番号:12546822

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/22 21:58(1年以上前)

カード交換する暇すらないというわけではないでしょう。
複数枚もてばいいだけの話ではないでしょうか?

書込番号:12546848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9011件Goodアンサー獲得:569件

2011/01/22 21:58(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

メーカーのサポートページで検索すれば分かりますが、使えるようですよ。32GのCF。

書込番号:12546856

ナイスクチコミ!4


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/22 22:24(1年以上前)

32GBのCF使用しています。
16GBで足らないことがあったので32GBにしました。

メーカーでは16GBとの動作確認しか取れていないのですか
知りませんでした。(笑い)

ブランドとか気にしないのと連写も必要ないのでトランセンドの32GBです。
TS32GCF400 (32GB)
特に問題はありません。
サンディスクなら間違いないでしょう。

ちなみに撮影枚数は
JPEGエクストラファインで1375枚
RAW+JPEGで667枚
です。

書込番号:12547013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 1965さん
クチコミ投稿数:158件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/01/22 22:25(1年以上前)

皆さん早速の書き込み有難うございます、一応コメントしますが、私は昔から銀塩でフジフイルムのプロビアISO100(36枚)を最低でも10本最高で30本使用してラボはフジ、スリーブで注文しその中から必要なだけの作品をワイド4つや四つ切りで額縁に入れて飾ったり、出品していました、人によりけりですが、確かに16GBを何枚か持っていて何度かに分けて撮影するのも選択肢の中とも言えます、ただ、サーキットでの撮影となるとその瞬間、瞬間が勝負になりますので、極力、無駄な作業は避けたいのです、お願いですから質問に真剣にお答えしただける方だけで良いですから、お教え願い無いでしょうか!?

書込番号:12547022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/22 22:31(1年以上前)

使






書込番号:12547055

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 22:37(1年以上前)

サンディスクのホームページを参考にされた方が
良いように思います。メーカーは何でも控えめに
記載しますから。

たとえば、「レリーズ耐性」がそうです。
私はニコンですが、とっくに20万回を超えてます。

SDを使っているサブ機には、公表値4GBまでですが、
実際には8GBを入れています。

サンディスクが実機で確認しているのであれば、大
丈夫だと思います。

書込番号:12547101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/01/22 22:41(1年以上前)

サンディスクの早さには到底かなわないと思いますが、
「グリーンハウスのCFQUADの32G(GH-CF32GFX)」
を使っています。

使用していて、特に問題はおきていません。
ご参考まで。

書込番号:12547120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/22 22:59(1年以上前)

機種不明

サンディスクのHPの対応情報の中で
http://sandisk-support.jp/

デジタルカメラ用カードの欄に
メーカー   ソニー
シリーズ   αシリーズ
機種     α900(DSLR-A900)
といれれば32GBはおろか64GBまで使えることがわかる

書込番号:12547221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/23 02:10(1年以上前)

一応、SONYのホームページ↓には

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029585

「その他のカードに関しては、各カードメーカーにお問い合わせください。」
と記載されていますから、
サンディスクの動作確認でいいのでは?

ただ、
「・・・・・すべてのコンパクトフラッシュ(CF)カードの動作を保証するものではありません。」

とも記載されていますが。

書込番号:12548074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/23 03:01(1年以上前)

理論的に言えば、手間だろうがなんだろうが「撮れていない」ことだけは絶対に避けなければいけないのだから、メーカーが動作保証しないものを使うべきではないです。
あなたがプロならばなおさらそうでしょう。

それを超える範囲に手を出そうというのなら人に聞くべきではない、自分で実物を買って自分で確かめて使えばいいことです。
あなたがアマチュアなら自己責任でどんどんやればいいことです。

書込番号:12548188

ナイスクチコミ!10


スレ主 1965さん
クチコミ投稿数:158件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/01/23 09:24(1年以上前)

皆さんいろいろと情報有難うございました、いろいろと検討しましたが購入することにしました、カメラのキタムラで動作確認をしましたがOKでしたの事、今、キタムラネットで1月24日(月)朝9時までですが、特別セール価格¥28.000で購入できるのでチャンスと思い購入しようと思います、いろいとと有難うございました。

書込番号:12548796

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/01/24 11:20(1年以上前)

おっさんの魂さん
>>「グリーンハウスのCFQUADの32G(GH-CF32GFX)」を使っています。

なるほど、32GBで低価格にもかかわらず、65MB/sec出るのですね。
昔の最高速 Sandisk Extreme Ducati Edition 8GB は高かったですが45MB/secですから、グリーンハウスの65MB/secで十分ですね。良い情報ありがとうございます。

グリーンハウスは中級クラスであり、PCのメモリーでも良く使っていましたので、不安は持っていません。(初期不良でフィルタリングすれば問題ないです)。
早速私も2枚注文しました。

書込番号:12554128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/26 22:25(1年以上前)

詩織ぃ〜
好きな名前の娘に、詩織って娘が居るな。俺の好きな詩織は改行なんぞしない。

んでも、Depeche詩織ちゃんは、CFカードくらい一人で選べるもんね。

書込番号:12565323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/27 19:49(1年以上前)

トランセンドの32GB 400X問題なく使えてます。

書込番号:12568895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング