『個人輸入代行の質問です』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『個人輸入代行の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

個人輸入代行の質問です

2011/03/29 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 日々是さん
クチコミ投稿数:44件

レンズ版が閑散としているため、こちらに書き込むことをお許しください。
個人輸入代行についてお伺いしたいことがあります。
先日レンズについて本掲示板にて助言をいただきまして、いろいろと考えた結果
sal1635zの購入を真剣に検討しています。
現在のレートでは香港ないしは台湾のソニースタイルにて購入すれば、まあ修理費が
かかったとしてもトントンくらいで買えるかなと思いました。
そこで、先輩方のお知恵をお借りしたいことがあります。

皆さんは、個人輸入代行を行う場合、どの代行業者さんがおすすめでしょうか。
(カード番号を出したくないので現金銀行振り込みで行うことが前提です。)
信頼の置ける業者さんを知りたいと思い書き込ませていただきました。よろしく
お願いいたします。

書込番号:12834428

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/29 04:57(1年以上前)

バイヤー経験がある部分を踏まえて言うと、個人輸入代行だと旨みがないですよ。
B&Hでカード決済をすれば、価格コムより4万円くらい??は安く買えると思いますが…
カード決済は現地レートの美味しいところをつまめますが、現金だと、業者によっては現地銀行の手数料の高いレートを出してきたりします。

初歩的なところから説明させていただきます。(他の方にも分かるようにです。)
為替相場は、実質的な通貨の交換レートではないこと、日本の銀行のTTSは交換レートではないこと、日本の銀行の通貨交換レートを示すCASH S.は、通常、当該国で両替する現地レートより損をする場合が多いですが、国によっては日本で両替する方が賢いこと等々があります。
また、2重両替を行うことで、通貨の価値を増やすことも出来ます。
日本円→米ドル→カナダドルにすると、、場所によっては米ドルとカナダドルをフラットレート(同じ交換率)で両替してくれるので、日本の銀行のCASH S.を見ていただければ得になる金額が見えてきます。

なお、ニューヨークのTAXは8.9パーセントなので、、ニューヨークのB&H店舗で買うと約1900ドルに8.9パーセントがかかるのに対し、州外ではそのTAXは適応されません。
日本へのシップメントも同様です。
あと、クレジットでの購入は、極めて日本の銀行のT.T.Sに近くなるので特ですね。

個人輸入で現金先払いなんて、業者間でも通常ありません。
業者だと、船荷証券や荷為替手形等々の有価証券を用いて、現地の銀行を取り立て屋として、間に入れて現金のやりとりをします。
カードで直接買えるところがあるのであれば、カード決済をする際に日本の銀行が保証するために認証を求めてきます。

やはり、、個人輸入はトラブルがあって当然なので、少なくとも現地語は話せないと辛いかもです。。

書込番号:12834624

ナイスクチコミ!2


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/03/29 07:59(1年以上前)

PayPalのアカウントをつくれば相手にカード番号を知られることなく決済が出来ますよ。
下記をごらんください。
http://paypal.ivp.co.jp/

https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_home-customer&nav=2&mpch=ads&mplx=3484-116657-5044-123

今後いろいろな取り引きの可能性を考えると、PayPalぐらいはつくっておく方が良いかもしれません。

もうひとつの方法として、韓国や香港は安いツアーがたくさんありまのすで、現地観光を兼ねて買いにいかれるのも選択肢として面白いのではないでしょうか。

どちらにしても現地の言葉がわからないとなにかと不便、それどころか理由をつけられて高い買い物をさせられそうです。

ところでユダヤの人たちがやっているニューヨークのB&Hは、とても信頼が置けるお店です。私が知る限りですが、スケールの大きさでは世界一、仕事も正確で悪いことを考える人も巡り合ったことがありません。

書込番号:12834821

ナイスクチコミ!0


スレ主 日々是さん
クチコミ投稿数:44件

2011/03/29 09:15(1年以上前)

SPY SHOOTINGさん
丁寧な解説ありがとうごさいます。一応こんなサイトを見つけたのですが、
やっぱり微妙ですかね。
ttp://omakasetaiwan.dreamblog.jp/

komokeriさん
ありがとうございます。B&Hは考えました。ドルだと大体1900ドルくらいですよね。
一応英語は(頑張れば)読めるので、
こっちのほうが安全かもしれませんね。

加えてお伺いしたいのですが、アメリカアマゾンという選択肢はどうでしょうか。
B&Hと金額は変わらないように思うのですがいかがでしょうか。

書込番号:12834968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/03/29 12:03(1年以上前)

何度か買い物しましたのでアカウントもありますが、アメリカアマゾンはアメリカ国内配送だけです。
日本へ送れるのはCDとか本だけ。電気製品とか高額な物、壊れ物は送らないみたいです。

amazon.comに出てるアメリカ国内の販売店なら送ってくれるようですけど、安いADORAMAとかでも$99、
これに輸入関税がかかるわけでしょう? 税関通す手間とかトラブル時に相手と交渉する面倒とか考えれば、
国内の安いところで買っても大して違わないと思うんですけど。

例えばマップカメラだと198,800円、5%の1万円ほど掛金追加すれば3年間の保証がつきます。
ここのローンは低金利なので、いっぺんに払いたくなければそういう選択肢もあります。
私はボディを買うときここのローン払いを使いました。ボーナス併用24回なら月々5,6千円ぐらい。
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=4905524415544

ボディのローンが終わったので次はこれを買うつもりでしたが、息子が入院したり娘の留学費用だのと
ため息吐息の妻を見てるとそれさえ躊躇してます...

前にドイツアマゾンで買い物したときはたまたま出張で、滞在先のドイツのホテルで受け取りました。
香港ぐらいなら旅行も兼ねて行っちゃう手はアリだと思いますよ〜

書込番号:12835348

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/29 12:36(1年以上前)

こんにちは
B & H とかから、ご自分で直接購入されたら良いです。
eBay でも買いますが、何の問題も有りませんよ。

書込番号:12835442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/03/29 14:04(1年以上前)

何の問題もないことないでしょう。

私も安いところで買いたいとは思っていたので直接ソニー修理相談窓口に問い合せました。
初期不良も含めメーカー保証は国内で買った販売店のハンコのある場合のみ有効だそうです。

何もなけりゃいいですけど、何かあったときは販売店と交渉して送り返すとかメンドくさいことを
全部自分でやらなきゃなりません。そういうリスクを楽しみたいならどうぞ。


ドイツの企業から精密機械部品を輸入販売してますけど、配送中の破損は結構多いのです。
総代理店なのでクレーム入れれば費用向こう持ちで交換してくれるようにはなっているのですが、
破損だとなかなか納得しなかったりしますね。


しかし窓口で「SAL1635Zという型番が見つからないのですが」と言われたのには参った...

書込番号:12835683

ナイスクチコミ!1


スレ主 日々是さん
クチコミ投稿数:44件

2011/03/29 23:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
国内の安いところから買ってもあまり変わらないとは思いますが、
その数万がなかなか重いものでして。
とりあえずB&Hで買えば16万前後で落ち着けそうなので、
この方向でやってみようと思います。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:12837905

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/03/30 23:04(1年以上前)

でかけておりまして失礼いたしました。

アメリカでカード詐欺を働くと、大統領も警護するシークレットサービスが出てくるせいか、カードでのトラブルは経験がありません。ただしとぼけて1桁違う額を課金したり、アレコレ理由をつけて想定外の額を請求したりすることは時々あります。通信販売を利用した際は、カード会社の利用内容をすぐにチェックすることです。

でもB&Hはそのような心配はほとんどないと思います。危ないのはタイムズスクエアー辺りのイタリア系のカメラ店、ニューヨークの通販ならwww.cambridgeworld.comでしょうか。地元なので良く知っています。

書込番号:12841259

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/04/02 06:38(1年以上前)

別機種

保証書です。

>日々是さん

おはようございます。
もう遅いかも知れませんが、私もソニースタイル香港で
SAL1635Zを購入しました。2月末なんですが・・・
知りあい通じて購入しましたので、送料・税金・銀行への為替&振込手数料を
全ていれて15万円程度でした。
ただ、日本での保証は可能です。
ソニースタイル香港で日本でのサポートを要望すれば
やってくれますよ。
ただし、日本以外でのサポートはありませんが・・・
参考になれば、幸いです。

楽しいお買い物をしてください。

書込番号:12849128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/04/02 09:33(1年以上前)

>ソニースタイル香港で日本でのサポートを要望すれば
>やってくれますよ。

をを、そうなんだ!
昔の知り合いに頼んでみようかな...

書込番号:12849405

ナイスクチコミ!0


スレ主 日々是さん
クチコミ投稿数:44件

2011/04/02 11:24(1年以上前)

MBDさん
情報ありがとうございます。日本での保証がきくことは調べた結果わかりました。
香港の輸入代行業者を使った場合、見積もりは15万円弱でやっていただける
こともつい先日確認しました。
ただ、多分運送途中で破損した場合は、日本で保証を受けられないのではないかと
思うのですが・・・。

いまB&Hでやろうと調べなおしているところです。まあ16〜7万かかるのですが、
初期不良対応もあるし、壊れてもアメリカに送ることができるからまあ、保証もきく
かなあと。

(心の声&冗談)MBDさん買ってくださ〜い笑

書込番号:12849731

ナイスクチコミ!0


スレ主 日々是さん
クチコミ投稿数:44件

2011/04/02 11:45(1年以上前)

ちなみに、僕みたいに台湾で買おうと考えている方に
役立つかどうかわかりませんが、台湾の輸入代行業者
さんの出した試算を載せておきます。
(店名はご容赦ください。)
商品代金49,880Ntd+買付交通費200Ntd 
+国際送料4Kgと仮定 990Ntd +代行手数料商品代金49,880Ntd
+買付交通費200Ntd 
+国際送料4Kgと仮定 990Ntd 
+代行手数料(店舗情報ですので伏せます)Ntd 
円換算は153,147円

でした。

書込番号:12849804

ナイスクチコミ!0


スレ主 日々是さん
クチコミ投稿数:44件

2011/04/02 11:48(1年以上前)

訂正です、何度もすいません。

商品代金49,880Ntd
+買付交通費200Ntd 
+国際送料4Kgと仮定 990Ntd 
+代行手数料(店舗情報ですので伏せます)Ntd 
円換算は153,147円

書込番号:12849814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング