『APS-CはTLMを止める、我がα900の後継機に期待する事は?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『APS-CはTLMを止める、我がα900の後継機に期待する事は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

AlphaRumorsに噂が載りました。
ソニーαAシステムのAPS-CカメラはTLMを止めるようだと言う事です。
噂ですが、SR5になっているので、今までの経験では95%の確率で当たる。
  http://www.sonyalpharumors.com/sr5-there-will-be-no-more-aps-c-slt-cameras-anymore/


これはα900ファンにとっては良い兆候かもしれませんね。
α900の後継機が出る可能性が出てくる。
α900のような超絶OVFはコスト的に無理かもしれませんが、進んだEVFなら妥協できる可能性が高いです。
EVFのピーキングや拡大MFは便利ですからねー。
私はα900の後継機には大いに期待しようと思いはじめました。
大きな望みはαファンの特権です:
私の望みは
  1.世界一の高解像度カメラである
    高画素の風景機が欲しい、4800万画素が良いですねー、1億画素なら泣いて喜ぶ
  2.世界一の手持ち撮影カメラである
    (つまり今までどおりである事)
    手ぶれ補正あり、ミラーショックなし、電子先幕シャッター有り
    バリアングル液晶
    Live Viewからの高速シャッターが切れること(キヤノン方式は不可)
  3.ビデオはカメラの足を引っ張らない事
    無くても困りません
    このカメラを買う人は複数台目でしょうから、ビデオは無くても何も困らないのです。
    4K2K? 捨て置け。ばかばかしい、こんなためにカメラが弱くなってたまるか、本末転倒も甚だしい。

要はα900のようにまともな、素敵な写真が撮れるカメラです。
鳥追い機能は? もともとα900にはいなくなったから、無くても良い。
その代わり、世界の風景写真家がこぞって使いたくなるようなカメラに仕上げてほしい。
その為には外は忘れるくらいに気合を入れた風景カメラを作ってほしい。

皆さんの夢はいかがでしょうか?

書込番号:16074827

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/04/29 22:42(1年以上前)

あれ? 初心者マークになっている。
これは間違いでした。
内容はこのままです。

書込番号:16074832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/30 00:15(1年以上前)

デジカメinfoに出てますね。

『ソニーのAPS-C透過光ミラー機は今後はもう登場しない?』
http://digicame-info.com/2013/04/aps-c58.html

  これ以上のAPS-Cの透過光ミラー機は登場しないということだ。

  新しいAマウントカメラ群が登場するだろう。

  最近発表されたα58が、最後の透過光ミラー機になることを意味している。

  透過光ミラーを採用したα77後継機とα65後継機は登場しない。

  2014年に登場する驚くべき新製品を辛抱強く待とう。

書込番号:16075249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/30 00:31(1年以上前)

>電子先幕シャッター有り

ここはもう一気にグローバルシャッターでしょう

これで機械的な振動は絞りの駆動だけになりますよ
手持ちでも撮影できる超高画素機

風景では最高のカメラとなるでしょう

まあAマウントで出す意味がないと思うけども…(笑)

書込番号:16075305

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/30 02:02(1年以上前)

今のα機(EVF機)の使い勝手が継承されてたら
透過ミラーはあっても無くてもどっちでもイイです(笑)

書込番号:16075504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/04/30 06:13(1年以上前)

手持ち撮影最高画素機はやはりボディ内手ぶれ補正の効くAマウントじゃないとアレ(Zeissレンズなど使えない)だからアレなんじゃないですか^o^/。
風景撮影だけならミラーレスでも問題ないですが、TLMもミラーレス同様ミラーショックないからな〜^o^/。

α99では19点測距点の位相差AFとそれを補うべく102点の像面位相差AFでしたが、この19点位相差AFなしで像面位相差AFだけでピント速度精度が確保できるかどうかですね。

フルサイズはTLM廃止を書いてないのでまだα99の延長線のモデルが出る可能性は残りますが。
まあα77の後継機はTLM無しのモデルになることは決定した訳で、後はAFがどれだけ速度と精度が出るか当面様子見ですね、出始めはまず高いから買わないけど(買えない?*_*;)

書込番号:16075729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/30 08:07(1年以上前)

アナウンスしてから待たせすぎるとハードルが期待料で上がりすぎる。

驚く機能も高画素もいらんから、スピーディーなαをスピーディーに出していただきたい。
無論、実用的レベルにするためのファームアップなどはなしである。

書込番号:16075967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2013/04/30 22:26(1年以上前)

みなさんかなり1つの噂で盛り上がっていますが、まだ、ほとんどペーパーマシン状態なので、気長にデモショーまで待つしかないでしょう。
S社というか、日本の家電メーカーは、海外にやられて、かなり厳しい状況です。そんなに加速した開発は無理と思われます。ここでは、腰を据えて
しっかりしたα9を手にした感動が、再現できる新機種を期待したいです。
実際に、手に触れる状態になるまでのお楽しみですね。

書込番号:16078744

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/06/02 23:01(1年以上前)

>>S社というか、日本の家電メーカーは、海外にやられて、かなり厳しい状況です。そんなに加速した開発は無理と思われます。ここでは、腰を据えてしっかりしたα9を手にした感動が、再現できる新機種を期待したいです。


そうですね、じっくりと待ちましょう。


但し、αの進歩のためには、大失敗をしたα77とα99の責任者にやめたいただきたい。
そもそも、ソニーは上げ調子だった。ニコンを今にも追い越すという気迫と勢いがあった。
(ニコンのスレでもそのようなことを感じていた)
ところが、α77で逆噴射してしまった。
α99もカメラから離れたので、販売が減るばかりか、α900ファンもかなり離れてしまった。
自滅ですね。

ニコンを追い越す夢は、3年は絶対に無理になった。
逆に、自分の凋落をどのように食い止めるかに苦心しだした。
おごりすぎてたねー、カメラを知らない輩が・・・
カメラは動画の切り出しダー なんてお馬鹿なことを言っていましたねー。
頼むから辞任してくれ。

世界一のコンポーネント技術を持っているのに、製品を組み立てるときに間違いばかりしている。
これが現状のソニー。

そろそろ、まじめにカメラを作るときが来た。王道のカメラを作れる実力が付いてきたから。
嬉しい時が近づいてきた。αユーザーとして、王道の良いカメラを待っています。
  まじめに、まともなカメラを作ろうよ。今のソニーなら作れる。

  じっくりと 待っています。

書込番号:16208812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング