『個性を持つカメラ。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『個性を持つカメラ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

個性を持つカメラ。

2025/11/11 14:26(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

当機種
当機種
当機種

僕はニコンのカメラを主に使いますが、一年に何度かはα900を使います。数年前にBGと共に購入しました。ソニーのAマウントレンズではなく、ミノルタレンズの仕様を前提に購入。今日使ってみて、普段良く使うニコンD3と比較してみました。ニコン機はその時期の最高の性能を求めて、ニコン一桁機の流れを受け継いで作られています。対してα900はミノルタカメラの集大成として作られている感じがします。性能は勿論ですがDSLR機としての感性を追及している感じです。表現はおかしいかもしれませんが、D3は都会的でスマート、α900は泥臭い感じとでも言いましょうか。DSLR機としての最高のファインダーを求め、パラレルリンクのミラーを装備。大きく重いですが、そんなものは二の次でひたすら撮影する時の面白さを追及している感じですね。どちらが良い悪いではなく、この時期のDSLR機は個性に溢れていますね。楽しいカメラです。

書込番号:26337555

ナイスクチコミ!4


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/11/11 16:35(1ヶ月以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

河口湖 大石公園

西湖 いやしの里

三島スカイウォーク

箱根 山のホテル



>みきちゃんくんさん


こんにちは


90,000円位でABランクの物が出たのですが、α900ついに買わずじまいに終わってしまいました。

大分悩みましたが今更手にしてもと思い手にしませんでした。

私はこれが出た時NikonのD800を手にして、撮っていた時α900を持っていた人に声をかけられました。

良いカメラを持ってますね!と、そちらこそ良いカメラで撮ってますねて、お互いに気になっているようでした。

みきちゃんくんさんの価格.comの口コミを見てその度に心を動かされましたが、手にするまでは無かったです。

一眼レフはD700とDf等がありますが現在は殆ど使用していなく、今はミラーレスで撮っていることが多いです。

撮っている気分はどちらでも同じように思いますが、今となってはミラーレスのが撮りやすくなりました。

体力的に軽い機材を使いたいと思うこの頃です(*^o^*)

機種違いですが最近河口湖と三島、箱根と等へ行って紅葉を楽しんでします。



書込番号:26337635

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/11 18:44(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

>みきちゃんくんさん
こんばんわ 初めまして

私はα900を発売日以来使用していして
現在も2台体制で思い出したように撮影してます。
ご指摘通りこのカメラはミノルタの香りがとてもしますね
操作感っももっさりして垢ぬけないで
所有しているD700と比べると完成感が違います。
でも撮影しアナログカメラを使用しているかの感じがして
懐かしい感じがうれしいですね。

昨年撮影したツツジの写真を貼ります。

書込番号:26337696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4159件

2025/11/12 07:35(1ヶ月以上前)

>shuu2さん

結果だけを追い求めるのなら、最新ミラーレスで充分です。僕は、写真に関しては、結果はもとより、撮影するという行為にも楽しみを見出したいと思っています。その中には、写真機と言う機械を使いこなすという行為も含まれています。没個性のミラーレスカメラより、個性のあるカメラを使うのも楽しみの一つです。ミラーレス否定派ではありません。実際、オリやソニーのミラーレスも使用します。被写体によっては便利なカメラですが、常に無味無感さがつきまといます。

今年9月にドイツに行きましたが、改めて、欧米人の価値観に触れました。古い物にも価値を見出す文化は日本の工業製品には見られません。効率だけを求めるとデジタル技術は素晴らしいですが、それでは面白く無いし、デジタルに趣味性は見出せません。人間はアナログな生き物ですから。数年前に中古M6を買いました。今更型落ちライカと思われるかもしれませんが、2年ほど前にライカは復刻版を出しましたね。これはもう”売れないものは作らない”と言う日本人ではあり得ない無い発想です。α900やDFのようなカメラは日本人的発想の中では、二度と出てこないカメラでしょうね。

>neo-zeroさん

僕は三枚目の写真が好きですね。レンズは何をお使いなのでしょう。デジタルの硬質な画像の中に、柔らかさが垣間見えます。こういう写真は最新ミラーレスではたぶん真似できないと思います。僕は殆どがミノルタレンズですが、α900の開発念頭にはミノルタレンズのしようがあったような気がします。大切に使いたいですね。

書込番号:26338078

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/12 15:26(1ヶ月以上前)

>みきちゃんくんさん
こんにちはです
4枚とも使用しているレンズはソニー24-70mmF2.8 Uです。 ミノルタの28-70mmF2.8では最短撮影距離が遠いので最近使わなくソニーのを使用してます。α900を使うとなぜかミノルタの香りがして良いですね、柔らかくふんわりした感じは他のメーカーには出せません、これからも使い続けたいです。

書込番号:26338361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング