『まとめスレッド(^^;』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『まとめスレッド(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

まとめスレッド(^^;

2008/09/10 15:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

やっとエントリができましたね。

プレスリリース、勝本事業部長のお話など
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8327241/

α900のサポート・修理情報(アクセサリ互換情報、Q&Aなど)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8327875/

デジカメWatch
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8327622/

おまけ


α History αからαへ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8327344/

デジカメWatch(レンズ2本)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8327760/

書込番号:8328308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2008/09/10 15:27(1年以上前)

しもた・・・一番乗りを逃した

しかし、楽しみですね。

書込番号:8328326

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/10 15:35(1年以上前)

大体は噂どおりで出ましたね。

新標準レンズが一緒に発表されればもっと良かったのですが・・・。

書込番号:8328353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/10 16:15(1年以上前)

この時間も、掲示板が出来てないかチェックしたはずでしたが・・・

書込番号:8328476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/10 16:45(1年以上前)

内蔵ストロボがないのですね…(;_;)どうしましょう、まいりました

書込番号:8328564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/10 19:18(1年以上前)

> 内蔵ストロボがないのですね…(;_;)どうしましょう、まいりました

内蔵ストロボって、他社ユーザーは結構馬鹿にするけど、結構便利なんですよね。
実際、たいがい、それで済ましちゃってる。
逆に、昔大光量ストロボ(5400)買ったけど、あまり使わないまま、マニュアル発光しかできなくなって(ボデー側がTTL対応しなくなった)、それでも、あまり困らずに(本当に大光量が必要なときはマニュアルで撮ってたってか、α7Dは実質マニュアルしかできないに等しかったもんな)きてしまったけど・・・。さて、困った。

書込番号:8329095

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/10 19:36(1年以上前)

idealさん

まとめスレ立て、ご苦労様です。

やっと妄想から現実を見ながらの話が出来るようなりましたね(って、まだ触っていないので、『質感』論争は妄想の仲ですが、、)。

書込番号:8329169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/10 19:55(1年以上前)

やっと、スペックが出て、発表されました。

思ったよりかなり初値が安いです。でも、手を抜いているわけでなく、αのフラグシップたる風格を備えていると思います。

私は前々から言っているように、αフルサイズ機購入モードです。今からはα900購入モードと言うことにします。

今年の東京の紅葉はいつものように12月上旬でしょう。

α900で今年の紅葉が撮れれば嬉しいのですが。

このところのデジ一眼レフに対する価格下落がどこまで行くのかを見守りながら、買い時を判断しないといけないと思っています。希望は、バッテリーグリップを付けて30万円なら買おうと思います。来年の梅や桜かもしれませんね。

同時に発表された広角ズームのツァイスの16-35mmF2.8はいいですね。

α900の2,400万画素からレンズを選ぶと思います。Gレンズかツァイスレンズでしょう。

ミノルタのGレンズとα9を売却したので、レンズも揃えていくつもりです。

先ずは、16-35mmF2.8、24-70mmF2.8、70-200mmF2.8Gと2倍テレコンにしたいと思います。

マクロレンズが望遠マクロのGレンズがないので、タムロンの180mmF3.5にしようかとおもうのですけど、2,400万画素に対して性能がどうなのかが問題だと思っています。

これからの価格動向を見守っていきたいと思います。

書込番号:8329255

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/10 19:58(1年以上前)

明日から梅田のソニスタ(東京も?)で、現物展示が始まるようです。
最初は混んでいるでしょうが、行ける距離にいる人は、顔を出してみてはどうでしょう?
(触れるのかな?)
私もほとぼりが冷めた頃合いを見計らって、行ってみるつもりです。

書込番号:8329275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/10 20:17(1年以上前)

内蔵ストロボ無しまいりました(;_;)ニコンのユーザーでもあるのですが機能不全にさせられるためストロボ4台あります、αも機能不全1台あります。自分はストロボの寿命の5%くらいしか使い倒していません、ストロボばっがになって困ります。資源の無駄です…只とはいいません機能不全のストロボメールの責任で直して寿命がくるまで使い倒してみたいものです

書込番号:8329354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/10 20:39(1年以上前)

いいですね〜。
デザインも結構好きです。
それと昨日別スレでUPされていた海外の作例も素晴らしいと思います。

書込番号:8329471

ナイスクチコミ!0


スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

2008/09/10 20:50(1年以上前)

OM->αさん、

> やっと妄想から現実を見ながらの話が出来るようなりましたね

わたしは取り立ててフルサイズ擁護でもないのですが、やはりファインダーが見やすいことは
楽しいことだと思います。APS-C用のレンズも少なからず状態なので、α900のcropが使いやす
ければ、(すぐには金銭的に悩むところなのですが)α900のみで運用もあるのかな、と思って
いましたが、今のところSONYさんの姿勢としてcropを良くは思っていないようなので、ちょっ
とお悩みモードです(^^;


カメラ大好き人間さん、

わたしもSAL1635Z欲しいなと思っています。というか広角が好きなので、今回のこのレンズを
待ち焦がれていました(本当は広角単焦点も待っているのですが)。

是非、素敵な紅葉を撮ってくださいね。


pugichiさん、

> 明日から梅田のソニスタ(東京も?)で、現物展示が始まるようです。

上に括ったプレスリリースのスレッドにありますが、銀座でも公開されるようです。こちらは
明日午後から雨の予報だったようですが、込むのでしょうね。ほとぼりはどのくらいで冷める
でしょう?


スキンシップさん、

αはMINOLTAさんの頃からフラッシュに関してワイヤレスをはじめ結構先進的なことを最初に
手がけてきたと思うのですが、そのたびに新しいフラッシュを買わされています(^^;

書込番号:8329528

ナイスクチコミ!0


スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

2008/09/10 21:20(1年以上前)

ソニー、特約店向けイベントで「α900」を披露
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/10/9185.html

書込番号:8329712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/10 21:32(1年以上前)

そういうえば、α700のときのような、一般向けイベントは予定されているのでしょうか?
と書こうとしたら、既に大阪会場も発表になってますね。以前と、場所が変わってますね。

書込番号:8329767

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/10 21:36(1年以上前)

「防塵防滴に配慮した構造」って防塵防滴構造とはちがうのですかね?

フラッグシップであれば、D3や1D系と同等の防塵防滴性能を望みたいところですが。


書込番号:8329798

ナイスクチコミ!0


スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

2008/09/10 21:44(1年以上前)

GTからDS4さん、

プレスリリースのスレッドへどうぞ

書込番号:8329860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2008/09/10 21:46(1年以上前)

どこに書けばいいのか判らないのでここに書いておきます。

今日、出掛けついでにカメラ屋さんへ価格を訊きに行ってみましたが、295000円だったかな?
その後、
わし「触りました?」
店員「私は触ってませんが上の者が確認しました」
わし「で? で? どんな感じなんですかっ?」
店員「ん〜、昔のα-9みたいな感じだと言ってました」
わし「えっ?そうなの?(かなりの驚き)」
店員「持った感じとかファインダーとかがそんな感じだと・・・」
わし「じゃ、じゃ、シャッターは? ミラーショックは?」
店員「いえ、感覚的な問題ですので、そこの所は・・・」

又聞きなので当てになりませんが「みたいな感じ」らしいです。

書込番号:8329870

ナイスクチコミ!0


スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

2008/09/10 21:47(1年以上前)

ねこ17さいさん、

(^^;;;

書込番号:8329878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/11 11:52(1年以上前)

α100以来待ちに待ったフルサイズ機が、とうとう登場しましたね!
長いようだったけど短かったです。

下記は現在所持しているレンズです。
α900で使用出来ないレンズってあるかなぁ。。。

SONY Carl Planar T* 85mm F1.4 ZA
SONY Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
SONY 35mm F1.4 G
SONY DT 11-18mm F4.5-5.6
SONY DT 18-200mm F3.5-6.3
SONY 16mm F2.8 Fisheye
SONY 50mm F2.8 Macro
SONY 100mm F2.8 Macro
MINOLTA AF 85 F1.4
MINOLTA AF ZOOM 28-70mm F2.8 G
MINOLTA High Speed AF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8 G
MINOLTA HIGH SPEED APO TELE AF400mm F4.5 APO

駄レス失礼致しました。(^O^)/

書込番号:8332403

ナイスクチコミ!0


スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

2008/09/11 12:05(1年以上前)

カメラって楽しい。さん、

こんにちは。

いよいよですね。楽しみですね。
何回も登場していますのでご存知でしょうけれど、

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_06.html

DTレンズがAEの関係で性能保証して以内だけですべて使えると思いますよ。

書込番号:8332443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/11 12:26(1年以上前)

idealさん、こんにちは。

ご教示ありがとうございました。<(_ _)>

DTレンズを着けて撮影した場合、周辺が欠けると言う現象が起きるので使用出来ないと理解してよろしいでしょうか。。。(^_^)ゞ

幼稚な質問、失礼致します。

書込番号:8332518

ナイスクチコミ!0


スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

2008/09/11 12:38(1年以上前)

カメラって楽しい。さん、

いえいえ、

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/spec.html

の「記録画素数」のところにあるようにAPS-Cのサイズで撮るモードがありますので、結果と
して撮影された画像がケラレテしまって欠けるというようなことは基本的にないはずです。

そうではなくて、AEのセンサーは135フォーマットを基準に配置されているので、測光時にお
っしゃられるようなケラレのような現象で輝度分布が正確に測れなかったり、全体としての
露光量がずれてくるのだと思います。この辺をもう少しちゃんと造りこんでくださると良か
ったように感じます。

---

ついでに誤変換訂正(^^;

> 以内だけで



いないだけで

書込番号:8332562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/11 13:03(1年以上前)

idealさん 

>撮影された画像がケラレテしまって欠けるというようなことは基本的にないはずです。

そういうことでしたか!
それなら僕が日常的にライカ(M8、M4)で使用している露出計を使います。(^O^)/
な〜んだ、それならDTレンズを売却せずにバンバン風景で使います。

ご教示、ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:8332656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング