『135mm F2.8 [T4.5] STFが生かせるカメラ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『135mm F2.8 [T4.5] STFが生かせるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

135mm F2.8 [T4.5] STFが生かせるカメラ

2008/09/10 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

やっと出ましたフルサイズ。
自分はキヤノンユーザーですが、
この135mm F2.8 [T4.5] STFのレンズだけはメーカーを越えて使いたいと思っています。
その他にも個性的な単焦点レンズの多いソニー。

ニコンのレンズは一般ユーザー向けのズームばかりで、単焦点ラインナップはほとんどなし(マクロぐらいか)

ツアイスレンズも魅力的ですし、ニコンよりソニーの方に浮気しそうです。

そろそろ昔のように個性的な楽しいレンズが、たくさん出てくれることを期待してます。

かたい画像のデジタルフォトに単焦点のボケは必須の時代が来るでしょう。

ますますソニーにがんばってもらいたい。

書込番号:8328987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/10 20:32(1年以上前)

こんにちは
私もCANONユーザー(5D、40D)ですが私もソニーに興味あります。
STFも一度は使ってみたいと思ってましたが、フルサイズだと本来の画角で
使いやすそうですね。
ツアイスにGシリーズと確かに個性的なレンズがありますね!
それらが全部手ぶれ補正で使えるのは結構魅力的です。

私も5Dの後継機を見て次のフルサイズ機をどれにするか決めるつもりです。

書込番号:8329422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/10 21:33(1年以上前)

私もメインはキャノンユーザーですが、このカメラは是非、Sonnar T* 135mm F1.8を着け、妻と散歩をしながら道端に咲く雑草の花や野良猫、忘れて置き去りにされた玩具等、普通の物を撮りたいと思っています。普通の物が普通で無くなるのが写真で、それを表現できる唯一のカメラだ思っております。どのメーカーにも他社に超えられない領域が有ると思いますがSONYの場合はα900+Sonnar T* 135mm F1.8がこの領域に有ると思います。このセットでの満足感を超える物は他社にはないでしょう。

書込番号:8329780

ナイスクチコミ!0


porocoさん
クチコミ投稿数:95件

2008/09/10 21:39(1年以上前)

私もフルサイズで、STFを使ってみたい一人です。
今はα700で使っていますが、それでもグラデーションのようなボケを
堪能していますが、フルサイズだともっとスゴそうですね。
135mmの焦点距離は、結構使いやすいと思うので、
フルサイズだとそのまま使えるのが、また良いですね。

頑張って、貯金します。(笑)(今からか?)

書込番号:8329819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/09/10 22:06(1年以上前)

自分はデジカメになる前はコンタックスユーザーでしたが、MFの時代です。

コンタックスの元、一瞬だけAF化したッアイスですが、AFしかもUSM(CANONが最初だから許して)化したッアイスの醍醐味を感じたいと思っています。

a900のサイトで24-70mmf2.8での撮影画像を見ましたが、色収差もなく、しかも、あの髪の毛1本1本まで見えながらソフトなノリの写真は、ハッセルのッアイスを彷彿させる画像でした。

それがa900の技巧なのか、レンズの匠なのかはわかりませんが、すばらしいカメラとレンズの組み合わせを作ってしまったと、ちょっと驚いてます。

ミノルタさんの技術者とコニカさん、そしてッアイス、ソニーと高い理想を掲げた4社が集まったのですから、それくらいのレベルはあってもおかしくないですよね。

画素数も大切ですが、何かa900に各社から集結した技術者魂を感じるのは、自分だけではないと思います。

ちょっとどころか、すごく期待しはじめています。がんばれa900!

書込番号:8330011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング