『夜間撮影について』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『夜間撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

夜間撮影について

2008/10/21 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 kazalpaさん
クチコミ投稿数:50件

α900はフラッシュが内蔵されていないのですが、どういう外部フラッシュがいいのですか
街灯やネオンなどがあるところは必要ないと思いますが。

書込番号:8531092

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/21 11:13(1年以上前)

フラッシュは カメラと情報のやり取りをしているので、純正を使うのが一番です!
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/feat08.html

書込番号:8531112

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/21 11:30(1年以上前)

僕も純正が間違いないかと思います。
ソニーからは4種類出ています。
特に必要なければいいですがHVL-F36AMは縦位置のバウンスが出来ないので、HVL-F42AMから上の物にしておいた方がいいかなと思います。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/acc/index.html

書込番号:8531151

ナイスクチコミ!0


oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2008/10/21 11:59(1年以上前)

以前の書き込みで、サンパックのRD2000を教えられました。sony用だけが未だ売り出されていません。小さくてポケットに入れられそうなので、純正品に先だって買おうと思っています。もしかして1−4人のスナップだけが目的なら、これで十分かも知れません。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/rd2000/index.html
ソニー(α)用:ADI・P-TTL調光方式に対応と言うことで、良いのじゃないかと思います。α900が出てからの、動作確認待ちなのでしょうか。

書込番号:8531227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/21 12:13(1年以上前)

> 以前の書き込みで、サンパックのRD2000を教えられました。

α900に搭載されたなった内蔵フラッシュの代わりという意味では、まさにうってつけな感じですね。
値段も手ごろだし、なきゃ困るけど、かといって大仰なものを持ち出すまでもないって人(自分)にはぴったりかも。

> sony用だけが未だ売り出されていません。

キャノン用やニコン用も出たばっかりですし、追って発売されると思います。
というか、逆にボデー内蔵が当たり前だと、このクラスは存在意義が危ういから、非内蔵のα900が出て初めてα用を出す価値が出るのかも?

書込番号:8531267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/21 19:09(1年以上前)

私は残念ながらストロボの事は分かりません。

分かりませんが、ちゃんと聞いてます。

900にはhvl-158amが最高だとソニー側の人は言っていました。

どう最高かと言いますと世界最高だと言っていました。

私が言っているんじゃないですよ、ソニー側の人が言っているんです。

書込番号:8532526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/21 22:35(1年以上前)

HVL-F58AMでしょう。
ちなみに価格も最高です。

MINOLTA時代のGN20くらいのも軽くて手軽でいいんですけど。
(安いから出さないだろうな・・・・・・。私はMINOLTAのを持っていますが。)

書込番号:8533585

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/10/22 00:57(1年以上前)

外部フラッシュはほとんど使用したことが無いのですが、
馬場さんが超プッシュしてたソニーの新型フラッシュは、
180度真後ろになるそうですよ。
(ニコンやキヤノンは後ろは向けますが、横回転です。)

また、縦位置にも対応するそうで、えらい凝ったつくりだなあと感心したものです。

書込番号:8534472

ナイスクチコミ!1


α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/10/22 05:56(1年以上前)

>180度真後ろになるそうですよ

なりません。最大150度です。
製品ページを確認すればわかることくらいは、確認してから書くべきと思います。
実物を持っていないにもかかわらず伝聞で書き込みをするなら尚更です。
http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/acce/acc.cfm?PD=31460

書込番号:8534926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/22 07:06(1年以上前)

いや〜Fの間違いでした、申し訳なかったです。

それから180度でなく、150度でしたか ムムムムム〜。

150度と聞いて気持ちはショックでした。

ここまで来たのですから後30度なんとかならなかったものでしょうかね。

それとも撮影者の影の影響でも有るのでしょうか。

書込番号:8535001

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/22 12:40(1年以上前)

サンパックに発売時期を問合わせ中です
携帯に便利な小型ストロボ(GNは小さくていいので)Sonyから出してほしいですね

書込番号:8535852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング