『α900購入の了解を取り付けました(強引に?)』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900購入の了解を取り付けました(強引に?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

アルファユーザー、アルファファンの皆さまおはようございます。私の心はα900に占領されています。

 昨晩、妻にα900購入の話を切り出しました。妻と1時間ほど話合いました。

 12月後半に店との価格交渉開始予定です。70−300mmGレンズ込みで30万円に近づけたいです。

 すでにα900購入済みの皆さまには申し訳ないですが、α900の価格が速く下がることを期待する毎日です。

 α900購入希望の皆さまも財務省(奥様?)に話されてはいかがでしょうか?
 たとえ却下されてもあらかじめ予算申請すれば、数ヶ月後には購入できる可能性も?

書込番号:8567627

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/29 10:53(1年以上前)

> 12月後半に店との価格交渉開始予定です。70−300mmGレンズ込みで30万円に近づけたいです。

というか、既に現状で差額が5万くらいですよね?
5万のために、紅葉のシーズンを飛ばしちゃうのは悲しすぎませんか?(へたすれば、年末年始も)。
ボデーだけの領収書もらってレンズはへそくりで買うとか・・・数回飲みに行くのを我慢すれば浮く金額で来年まで待つのはもったいない気がします。
もちろん、初期ロットは避けたいとか、市場不具合の様子を見てから購入とか、他に理由があるならわからんでもないんですが、時間と金額をはかりにかけて、どっちが得かよ〜く考えてみよう。ちょっと古いギャグで失礼。
そうこうしていて、経済破綻とか大地震とか来て買えなくなったら、悲しいですよ。

書込番号:8568227

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2008/10/29 11:53(1年以上前)

こんにちは

> α900購入希望の皆さまも財務省(奥様?)に話されてはいかがでしょうか?

うちはとっくに話は済んでます。 他社ですが、1D3でもいいよ、と承諾得てます。
理由は「動けるうちに・・」ということで、喜んでいいのか … あ〜ぁ(-_-;)

それにしても既に価格コムで26万円台突入ですか? 他社新機種発売の関係なのか?
円高による差損を国内販売で少しでも補う目的なんでしょうか。

>12月に・・・70−300mmGレンズ込みで30万円

それはちょっと・・・う〜ん、どうでしょうね(^_^;)

書込番号:8568388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/29 12:16(1年以上前)

bsdigi36さん 

同じ悩みですが解決しそうです。年末ボーナス商戦で購入予定。

D700の価格動向、5D-II発売後を考慮して23万円と勝手に予想しています。
ペンタックスOptio W60(防水・相方用)と合わせて 25万円狙いです。

余談ですが、 "α900は水中でも使えないしポケットにも入らないでしょ"
なんて言われて...
確かに言われる通りの面はあるのですがね。

財務省との交渉、お互い頑張りましょう。

書込番号:8568440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/10/29 15:49(1年以上前)

bsdigi36さん

おめでとうございます!
さきほど2回目の練習からもどってきました。
愛好家のみなさんからチラチラ視線をあび、
あるニコンユーザーのおじいちゃんとは話し込み、
最後はいっしょに撮影することに。

一刻もはやくbsdigi36さんの手元にα900が届きますように。

書込番号:8568979

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/29 17:24(1年以上前)

>GTからDS4さん
 我が家は年金生活で経済的に苦しいのに(3月にネオ一眼S100FS購入79000円、4月に軽自動車買い替え約85万円、6月にα700+DT18-250mm約18万円、7月にプリンタPX-G5300購入約6万円、その他で)、ソニーが素晴らしいフルサイズ一眼を発表したので購入時期は多少我慢しないと破綻します。
 α900発表のときは、来年6月(α700+DT18-250mmの支払い終了)に購入と考えていましたが、待てませんでした。

>高山厳さん
 裕福なようで、うらやましいです。

>ゆうじ61さん
 フルサイズに使えるレンズお持ちでしょうか?、α900をお得価格でゲットできるようお互いに頑張りましょう。

>club中里さん
 励ましありがとうございます。α900の良さをお仲間に一層アピールしてください。

書込番号:8569237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/10/29 18:26(1年以上前)

私もα900が欲しくて財務省と交渉していましたが、
突然、どうしても欲しいギターの発売発表があり、
α900×2台分位のギターに化けそうです。
ギターに関しては財務省の許可がやっとおりたので、α900は我慢です。
というか、数年後にα700の後継機狙いに変更です。(今はα100)
デジイチはやっと若葉マークが取れた程度ですが、ギターは1/4世紀ほど
嗜んでいるので、そちらは財務省も寛容みたいです。

書込番号:8569428

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/10/29 21:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

とんとんとんとんとんとんさん

安くなったα700はいかが?

書込番号:8570248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/10/29 23:14(1年以上前)

MP−1000さん、こんばんは

そうなんです。実はα700も良いなと思ってます。
近所のビックカメラでα900と並んでα700が置いてあったので、
比べながら触ってみたのですが、
α100に比べたらα700も十分にファインダー見やすいし、
連写に関しては軽快な音がα900より気持ち良いです!
(ミュージシャン(アマ)なので音も重要なんです)
ただ、ギターを買ってすぐには財務省が許してくれそうにないので、
ほとぼりが冷める頃に後継機が出ないかなーなどと思っている次第です。
それとサンプル画や皆さんがアップされている画を見た範囲では、
α900の方が好み(彩度が高い?ちょっと濃い目な感じ)なので
時期α700がそういう傾向になってくれたら更にうれしいですね。

MP−1000さんがアップしていただいた画は素敵ですね!
α100ではノイズが多くなりそうです。音もバシャンだし・・・
もちろんα100は気に入っているので2代目を購入しても手放さないと思います。

書込番号:8570986

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/10/30 00:39(1年以上前)

当機種

確かにコントラストは高めかも?17-35G

bsdigi36さん、とんとんとんとんとんとんさん

早い時期にお仲間になられる事を祈ってお待ちしております。購買事情は人それぞれですしもう店頭に並んでる「製品」ですから逃げる事もありません。
購入時期が早かろうが遅かろうが手にされた時、待った時間も必然に思える位、愛でて使い倒せばそれもありだと思います。

ちなみに僕は当たって砕けろで黙って予約して購入しました(笑)


書込番号:8571452

ナイスクチコミ!1


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/30 12:12(1年以上前)

私の場合へそくり約30万円をα900用に取っておいていたのですが、
先日トヨタ自動車株に化けましたw。
今はぐいぐい上がってきて70-300G分くらい黒でてます〜!
24-70ZAくらい黒でないかなぁと期待してます。
なのでまだ買えませんw。しばらくはα700でがまんです。

書込番号:8572615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/11/02 12:51(1年以上前)

MP-1000 さん
A900 + AF17-35/3.5G による貴重な作例を有難うございました。
私もこのレンズを持っているのですが、やはり広角端では周辺光量がかなり落ちますよね?
いかがでしょう。どれくらい絞り込めば使えますか?
A900 の購入は時間の問題として(笑)、ZA16-35/2.8 まではちょっと手が出せそうにないので手持ちのコマを活用したいと考える次第です。

書込番号:8585596

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/02 13:51(1年以上前)

スレ主さんのお気持ち、よく分かります。

私も諸般の事情から、α900購入は年明けの2月頃に...と自分に言い聞かせていたのですが、
どうしても我慢し切れなくなって、本日注文してしまいました。^^;

α900 + 予備バッテリー x1 + 縦グリで、30万円を少し超えた程度でしたが、
小遣いの少ない私には大変な金額で、これからレンズ資金をコツコツ貯めることにします。^^;

スレ主さんも早く入手できると良いですね。

書込番号:8585756

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/02 14:16(1年以上前)

NeverNextさん、α900ご注文おめでとうございます。

 納品されたら、紅葉などの作例をアップしてください。楽しみにしています。

書込番号:8585826

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/11/02 14:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

17oF3.5

17mmF4

17oF5.6

こんぶうどんさん

テスト画像をアップしました。ご確認を〜私的にはF4で充分使えそうです...が、逆光は弱いです。

>ZA16-35/2.8 まではちょっと手が出せそうにないので手持ちのコマを活用したいと考える次第です。

大賛成です!16-35/2.8ZA、写りは一定水準以上の評価になると思いますが先立つものも強気ですもんね(-_-;)
ここはエコの事も考えて(笑)まず手駒で使えるものは使い倒しましょっ!

書込番号:8585834

ナイスクチコミ!2


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/11/02 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

17oF2.8

17oF3.5

17oF4

17oF5

連投すみません!
もう一つの17-35 F2.8-4(D)(タムロン05のOEM?)もテストしてみました。防湿庫から取り出したのも久し振りのレンズなのでコンディションが保障できませんのであくまでご参考までに...
う〜ん今一いやっ今三ってトコですかね?
 
あとひとつ気になった事なんですが、三脚に据えたボディで先程のGレンズと取り替えてテストしたらベランダのひさしが写り込みました。こちらの方が画角が広い?謎です。

4枚目は5.6まで絞ったつもりが5になってました。すみません。

書込番号:8585893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2008/11/02 19:56(1年以上前)

スレ主の bsdigi36 様、横レスのお断りが遅くなり申し訳ありません。
A900 購入に際して、近日中に発動される禁断の木の実「定額給付」は購入の追い風となるのでしょうか(笑)。我が家でもその使途を巡っては既に虚々実々の駆け引きが繰り広げられております。まずはその駆け引きに勝利すること!我が家の場合、話はそれからです。

MP-1000 様、早速の作例アップ、誠に恐れ入ります。TAMRON OEM の AF17-35/2.8-4 の作例も有難うございます。超広角ズームでは周辺光量がもっと劇的に落ち込むかと予想していたので意外でした!これなら私的には全然オッケーです!フィルム時代のレンズが逆光に弱いのは、撮像素子面の反射率がフィルムに比べて圧倒的に高くレンズ後面コーティングで反射光を吸収できないためでしょうか。逆光の影響を受けない構図を意識するなり何らかの心配りは必要でしょうが、使えない訳ではないので視野率100%のファインダーを最大限に活用し逆光の影響を受けぬよう注意することにします。また広角端画角が2つのレンズで異なるのは、焦点距離表示の許容誤差ゆえのことと思います。貴重な情報のご提供に重ねて御礼申し上げます。

スレ主様の寛大なご対応に感謝します。有難うございました。

書込番号:8587042

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/02 20:25(1年以上前)

こんぶうどんさん、今晩は。

ご参加歓迎します。α900に肯定的なレスなら大歓迎です。

定額給付の件ですが年内には間に合いません。現時点の野党の協力が有っても、市区町村などの準備・事務処理に時間がかかるので、実現(給付)は順調に行って来年の3月でしょう。

 時期的にはともかく、私もあてにしています。家内との話し合いの結果によりますが、我が家に1台のPC(ノート)をある程度まともな性能の機種に更新する費用の一部にしたいと思います。

書込番号:8587182

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/11/02 20:38(1年以上前)

bsdigi36さん

僕も断りも無く色々と...少しでもbsdigi36さんご購入後の参考になれば幸いです。申し訳ございませんでした。

書込番号:8587244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/11/02 23:40(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
α900…欲しいです。
私は小振りな 50/1.4 や 24-50/4 を付けて楽しみたいですね。
少なくとも単一焦点レンズに関する限り、順光条件では古いレンズ、特に望遠寄りならまず問題ない描写をすることを、PENTAX + M42 レンズ遊びで学びました。

これからユーザーの皆さんによるレンズ・マッチングのフィードバックが多数寄せられることを期待しつつ(笑)、MP-1000 さんのリポートからも広角が予想以上に使えることに安心しつつ、山の神の決済を待つことにします。

書込番号:8588307

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/13 14:06(1年以上前)

自己レスです。

 詳しくは書けませんが、本日、我が家の経済支出を増やさざるを得ない問題が表面化(深刻に)して、α900+Gレンズの購入やパソコンの更新をあきらめることになりそうです。
 まだ、結論は出ていませんが、年内にははっきりすると思います。

書込番号:8634889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング