『PCパフォーマンス』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『PCパフォーマンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

PCパフォーマンス

2008/10/30 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

以前、24MPにもなるとPCのパフォーマンスが不足して、まともに現像とかできなくなるに違いないみたいなネコ^H^Hネガキャンしていた人がいましたが、実際、α900のRAW現像してみて、それが杞憂に過ぎないことが実感できました。
感覚的にα700のデータと大きな差がない感じですね(たしかに、ちょっともたつく感はありますが)。
データサイズは2倍あるのに・・・・それはそれで、かなり謎ですが・・・。
ちなみに、Core2Duo2Gでメモリ2GのノートもどきでソフトはSilkypixのEP(α900対応済)です。

書込番号:8572507

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44件

2008/10/30 19:36(1年以上前)

数年前のノートPCなら激重になるかも?
これだけファイルサイズが大きくなるとPCのスペックも大事ですね。

書込番号:8573961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 19:57(1年以上前)

> これだけファイルサイズが大きくなるとPCのスペックも大事ですね。

スペックと一言で言っても、CPUパワーとメモリサイズ、あと、ストレージの問題もありますね。
CPUに関して言えば、Core2Duoとかなら無問題だし、メモリも2Gでもまあ足りている感じ(現像中にSwapとか起きている感じは無い)ですが、ストレージがいくらあっても足りませんね。
とはいえ、1TなんてDiskが当たり前になってますから、まあ、せっせと現像しては、データはUSB経由で格納って感じで困りませんが、まあ、パワーはあったらあったで困らないですね。

書込番号:8574037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/30 22:57(1年以上前)

 私のパソコンは3年前のPowerBookG4ですが、それほど重くは感じません。G3パソコンでフィルムスキャナーをつないでいたときの方が遙かに重たかった経験をしているからかもしれません。ちなみにメモリーは1.5GBです。ですから、Core2Duoでメモリーが4GBとかの方はかなり快適なのではないでしょうか。

 とはいえ、私も画像そのものは外付けのFW800のHDに格納して処理しています。内蔵ディスクの3倍くらい速いディスクなので、快適なのはこれも一因かもしれません。

 以上が私の使用感ですが、2400万画素ともなると、メモリースティックに画像を入れたままいじくるのはかなり難ありですね。ドゥカッティの45MB/sといったスペックのCFカードに入れた画像をいじくるならともかく、メモリースティックの15MB/sのものだとかなり遅く感じます。30MB/sのメモリースティックも持っていますが、こちらはまだ試していません(それ以前にカードリーダーがHG規格に対応していないのでそれほどパソコン上では恩恵がないかも)。

書込番号:8575018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 22:59(1年以上前)

結局
Core2Duo搭載の
ノートパソコンサ
新調しちゃいました
メモリは4GB
しばらくは大丈夫でしょう

書込番号:8575026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング