『各地の紅葉は?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『各地の紅葉は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

各地の紅葉は?

2008/11/09 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

木の幹が紅葉?

各地で紅葉の季節が始まっていますので、紅葉をα900で撮る幸せを共有しませんか?

私は神戸・六甲山の裏手にある有馬で紅葉を撮りました。
近くの瑞宝寺公園の楓は8分ほどの紅葉でしたので、充分楽しむ事が出来ました。
ホテルの近くに木の幹が紅葉しているのかな? と一瞬目を疑う景色がありましたが、よく見ると木の幹にまとわりついた蔦が紅葉している珍しい紅葉でした。

画像はクリエイティブスタイルをAutumn(紅葉)に設定したJPEGです。
JPEG撮り出しで、大きさを2048x1365に縮小しただけです。レタッチはしていません。(2400万画素は大きすぎて価格.COMにはアップロードでは苦労しますね)
もちろんcRAWも撮りましたが、せっかく紅葉の設定があるので、JPEGを使いました。(RAWでは紅葉の設定は効いていないのですよね?)

書込番号:8615254

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/09 00:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

林の中の紅葉

どうだんつつじ(灯台躑躅)の紅葉

お茶室の紅葉

コスモスと蜜蜂

(続き)
1.林の中の常緑樹に赤い花が咲いているのかな? と疑うような紅葉です(実は上の紅葉が散って常緑樹の葉に乗っています)。
2.どうだんつつじ(灯台躑躅)の紅葉はとても鮮やかでした。ホテルのお茶室前です。
3.薄茶をいただきました。 お茶室の紅葉も風情があります。
4.公園入り口にあるコスモスに密蜂らしき虫が来ていました。

書込番号:8615394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/11/09 02:06(1年以上前)

orangeさん

お見事!ですね。私の周辺は平野部でまだまだです。
11/9今日出かけようと手ぐすねひいて待ってましたが、全国的に天気がイマイチですね。出かけるのやめました。ここから休みなく3週間は遠出ができません。くやしぃです。私もorangeさんのような作品が撮りたい!です。11/30ならまだ間に合うかなぁ。

書込番号:8615613

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7741件Goodアンサー獲得:366件

2008/11/09 08:12(1年以上前)

 私は六甲山系の東端に住んでいますので、有馬まで車で15分か20分くらいでして、昨年も紅葉で有名な瑞宝寺公園に撮影に行きました。快晴の日をねらって出かけましたので、それなりに撮れましたよ。

 ですが、このスレでは「紅葉をα900で撮る幸せを共有しませんか」とカメラの機種を制限していますよね。私は写真は結果がすべてだと思うので、カメラやレンズは何でもよいと思っています。どんな機種で撮ったものでもいいのではありませんか?

書込番号:8616039

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/09 08:57(1年以上前)

isoworldさん 
>>私は写真は結果がすべてだと思うので、カメラやレンズは何でもよいと思っています。どんな機種で撮ったものでもいいのではありませんか?

いやお恥ずかしい限りです。 全くそのとおりですね。
どの機種でも結構ですので、どんどん紅葉をアップして下さい。
(α900のスレなので、枕詞の気持ちでα900を頭に付けてしまいました。枕詞を無視して下さい。)

私事ですが、今までのα(100/350/700)と比較して、α900+24-70ZAは私のような(経験2年弱の)初心者カメラマンを中級カメラマンに押し上げてくれるような気がしています。
深い理由はわかりませんが、基本性能がアップしているおかげで、取り損ないが無くなり、その高機能を初心者でも生かせるようになったのだと解釈しています。 
それと、視野率が正確に100%なので、撮る時にきちんと画面を決めるという事を自然とするようになってきました。この努力が成長への近道だと思います。

そのためかどうかわかりませんが、持ち出すのは今はα900ばかりになってしまいました。(新しい物好きと言うこともあるかと思いますが)
α900、使えば使うほど惚れ込んでいきます。素顔の美人です。

書込番号:8616164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/09 09:10(1年以上前)

はじめまして。
5年ぶりぐらいの書き込みです。
α350を利用しています。
紅葉の情報を共有化するのは、賛成です。
α350でも入れていただけるので、ウレシイです。
ご存じかと思いますがソニーの「αコミュニティールーム」も便利です。
紅葉以外は、上記の掲示板の利用も面白いです。
外苑のイチョウ並木の紅葉は11月中旬以降だそうです。

書込番号:8616197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/09 09:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

延暦寺で11月6日に撮影したものです。

比叡山ドライブウエイ、奥比叡ドライブウエイ共上の方は見頃です。
延暦寺も全体が紅葉しておらずまだ見頃は先かなと思っております。

α900を使い出したら今度は良いレンズが欲しくなってきました、600万画素機を使っていたときはタムロンA09(AF28−75(D))を使っていましたがこの値段でこの写りとばかり心の中で大絶賛し、密かにPoor man's Zeissと呼んでいましたが本物のツアイスの作例や70−300Gを購入して写りを比較(70o)して愕然としました。(それでも写りは過去に使ったカメラよりずっと良いですが)

お金の工面がついたらツアイスやゾナーを時間をかけてそろえていきたいなと思っています。

α900を購入してから撮影が楽しくなってきました、私にとっては高価な買い物でしたが購入して良かったと思います、これもorangeさん、厦門人さん、の書き込みのおかげかと感謝してます。

書込番号:8616273

ナイスクチコミ!0


α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/11/09 10:02(1年以上前)

この掲示板はα900のクチコミ掲示板で、紅葉情報共有掲示板ではありません。
isoworldさんやアレクリイチゴさんの仰ることは、一般論としてはごもっともと思いますが、この掲示板内においては的外れではないでしょうか。

書込番号:8616363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/09 11:20(1年以上前)

α975さんのおっしゃるとおり、的外れでした。
α900のクチコミ掲示板でしたね。
いろいろな人と紅葉情報を共有化したい場合には、価格コムの中ではなく他の場所でした。
ごめんなさい。

書込番号:8616650

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/09 12:23(1年以上前)

α975さんに一票です。

確かにisoworldさんやアレクリイチゴさんの仰ることも最もなご意見です。しかしここは、α900のクチコミ掲示板ですので。

これからαシリーズのカメラ(ここではα900)やαマウントのレンズの購入を考えている方、もしくはαは考えていなかったけど何気ない作例によりαにも関心を持ったという人も出てくるかもしれませんので、いろんな方の作例がもっとアップされていくことを望みたいです。僕としてもα900が手元に届いたら、今後作例等アップ出来たらと思っています。

レンズ板に関しては、他社板と比較して作例が少ないなぁと感じています。ミノルタ時代のレンズをお持ちの方が多いからかなと思いますが、初めてαユーザーになる方もいらっしゃると思うので、作例がもっとあればなぁと思います。

あと、どのスレッドとは申しませんが、不毛なレスの応酬はとても見苦しいのでご遠慮いただきたいですね。

書込番号:8616937

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング