『一気に1万円安くなりましたね』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『一気に1万円安くなりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

一気に1万円安くなりましたね

2008/12/08 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:262件

来年、購入予定のα900、
今朝、一気に1万円も安くなりましたね。

ただでさえコストパフォーマンス抜群なのに
ここにきてD700と張り合うのでしょうか。

ああ、お金ないから下がるのは大歓迎だけど、
上がり始めるのはカンベンです。

書込番号:8752481

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/08 13:54(1年以上前)

>ここにきてD700と張り合うのでしょうか。

遠慮せずに、下克上でも上克下(?)でもOKですので追い越しちゃってください。
値下げ競争は歓迎します。

書込番号:8752720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/08 18:41(1年以上前)

発売日近辺で買われた方にとっては心穏やかではないかも知れませんが、これから参入するユーザーにとっては20万円切ったりするとうれしいでしょうねー。
しかし、D700も実質18万円程度になっているし、α900も安い。5DUは品薄が落ち着けば、すぐさま21万円ぐらいまで落ちてくるでしょうね。

三メーカー三機種のフルサイズ機が20万円そこそこで買える時代になったことはすごいことだと思います。

書込番号:8753687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/08 18:46(1年以上前)

松レンズも値下げして欲しいです。

書込番号:8753708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2008/12/08 19:07(1年以上前)

そうなんですよねー、今日見てビックリしました。

昨日、注文してしまいました・・・もうちょっと待てばよかった・・・

書込番号:8753799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/08 19:09(1年以上前)

次のフルサイズ機が出る時は今くらいの価格がスタート地点になるのでしょうね。そうなるとα7dが出た時の価格と変わらない訳で、今から五年もしたらプロ用を除いた一眼レフは全て15万円以内で買えるようになっているかもしれませんね

書込番号:8753807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/08 21:02(1年以上前)

>五年もしたらプロ用を除いた一眼レフは全て15万円以内で買えるように

ニコンやキヤノンが来年後半にフルサイズ廉価機を10万円ちょっとで
出すっていう噂もあります。ソニーも負けじと追随して欲しいです。

書込番号:8754363

ナイスクチコミ!0


ossanticさん
クチコミ投稿数:71件

2008/12/08 21:26(1年以上前)

台数がはけないと、再投資のための資金が回収できませんよね。
好況でお金が回っている時に、良い製品が出てきます。α900はそのときに開発され市場に登場しました。お金もかけてあり、価格下落は開発費の大バーゲンのようなきがします。

メーカーにとっては予想外の価格下落でしょうが、家電メーカーにとっては案外想定の範囲内かもしれまん。というのも5dUも出たところ、不況のために先行き不透明で、世界的な買い控えもあり、競争で価格が自然に下がるのかもしれません。

フルサイズフィルム1眼レフの価格が15万円〜20万円になると普及に弾みがつくでしょう。フルサイズ1眼レフは交換レンズでしっかり稼げます。安くなった分αの高級レンズに手が出やすくなって、組み合わせれば利益は十分でしょう。

それよりも正規量販B店のポイントが現在15%でも最低価格との乖離があり、キャッシュバックが早まりますかね。

書込番号:8754544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/08 21:31(1年以上前)

縦位置グリップとソニー50mmF1.4レンズを早々と購入して、α900購入モードにいますが、ツァイスの16-35mmF2.8を手に入れるまでは、ボディの購入を待ちます。

せっかく1万円もやすくなったのですから、反動で値上がりは勘弁して欲しいです。これかsらも徐々に下がっていって欲しいです。5DMarkUも欲しい今日この頃ですので、α900の投資が少なければ嬉しいです。

書込番号:8754583

ナイスクチコミ!0


ossanticさん
クチコミ投稿数:71件

2008/12/08 21:40(1年以上前)

>フルサイズフィルム1眼レフの価格が15万円〜20万円になると普及に弾みがつくでしょう。

すみません。訂正です。

フルサイズ1眼レフの価格が15万円〜20万円になると普及に弾みがつくでしょう。

自分が自分のお金でフィルム1眼レフを買ったときの本体価格が15万円(27年まえ)が記憶に戻ってきたもので。(ミノルタの残党です。F3が買えず、レンズも高くて・・・)

書込番号:8754650

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2008/12/08 22:07(1年以上前)

このカメラはキャッシュバックはしないでしょう。
しても無駄、むしろイメージ的には逆効果とわかっているから。

シェア対策には同じセンサー使ったミラーレスとか
α350やα700後継ポジションの安価ファインダーのフルサイズ版
といったバリエーションを増やすんじゃないですか?

α700のフルサイズ版は発表時25万円⇒実売15万円、
α350のフルサイズ版はその5万円高くらいならうれしいですね。

レンズ買は買いましたがα350のフルサイズ版待っているところです。

書込番号:8754839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/09 00:44(1年以上前)

円高の影響かもしれないです。

書込番号:8755910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング