『おすすめ望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『おすすめ望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

おすすめ望遠レンズ

2008/12/09 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:29件

ようやくデジ一デビューです!!。皆さんのお仲間になりました。
EOS5D MARK2と悩んだのですが、α900のお買い得感が一気に高まった上、
来年早々必要なので決心しました!!!!

さて、本体と同時にレンズでシグマ「28-70mm F2.8 DG」を購入しました。
主な使い道がまもなく生まれる子供の撮影のためです。

しかし、年に一度のオートメッセのコンパニオンさんのステージ撮影も
楽しみにしてます。これまではネオ一眼(420mm)で撮影してました。

ついては、そんなステージ撮影に最適なオススメレンズを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8759817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/09 22:53(1年以上前)

お子さんが生まれたらかわいくてたまらなくなり
コンパニオンさんのステージ撮影なんか ど〜〜でもよくなるので望遠レンズはいりません。

書込番号:8759886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/09 23:23(1年以上前)

ステージ撮影なら広角は役に立たないと思いますので70-300G SSMか75-300mmが適任でしょう。
子供さんが大きくなった時に運動会で使えるので無駄になりませんし。

書込番号:8760083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 

2008/12/09 23:33(1年以上前)

70300Gは意外と値段の割りにコストパフォーマンスは良いですよ〜作例では残念ながら
近距離しか撮ってませんけど(汗
他は買えないのでお勧めできるのコレしかありません><

書込番号:8760164

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/09 23:41(1年以上前)

船長かっぱさん 

α900にかぎらず、フルサイズ機は望遠側は不利になりますよ。
レンズ表記そのものでしか、画各獲られませんし..それをお分かりの上となると

コンパニとの距離が5m以内まで寄れるのであれば、SAL70200Gが好いかと思います。
ただし、値段が本体並みです、次善策となるとタムロンA001Sは逆光にも強いので好いかと。

コンパニとの距離が5mを超えてくるとSAL70300G程度かと思います。
300mmで開放F値が落ちますが、ISO感度を800あたりまで稼いで大光量ストロボで少し光足してあげると、何とか行けるかと。
それより長玉だと、シグマかタムロンの500mm級ズームが「割と値頃」と思います。
ただし、振り回すのに体力いりますので、1脚があったほうが好いかと。

いずれにしろ、10万円から30万ほどのレンズ出費を覚悟いただかないといけないかと..は思います。
SAL75300もありますが、望遠端でのAF補足が落ちるのと、色収差が開放で目立ちやすい点が気になります。たしかにお安い(中古とか)のですが、「値段ありき」と割り切った方が宜しいでしょう。

書込番号:8760228

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/10 03:53(1年以上前)

ここはシグマで揃えて「APO70-200mm F2.8 EX DG HSM」なんて良さそうですね。
28-200mmのF2.8通しになりますし、HSMでAFも速く静かでいいかもしれないです。
焦点距離は近めの場所を取るということで。

書込番号:8761030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/12/12 23:19(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。

>>松下ルミ子様
同じことを家内に言われてます・・
>>4che様
確かにすべてF2.8なら楽しいですね。でも200mmでは少々きついようです・・・
>>けざ+α様
>>剣士2314様
>>厦門人様
皆様のご意見を参考に70300Gにさせていただきます。
実は誰かSAL75300を勧めてくれないかなあと思っていたのですが
(財布にやさしいので)、やや予算オーバーですが画質重視で
Gを購入します。

ありがとうございました。

書込番号:8774168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング