『α900と70−300mmGが入荷・入手しました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900と70−300mmGが入荷・入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

αユーザー・αファンの皆さま、今日は

 12月12日に注文したα900+70−300Gが入荷し店に取りに行きました。
 今、バッテリー充電中です。

 私にとっては高価なフルサイズなので、取扱いで不注意がないよう、喜び半分・緊張半分です。
 明日以降、天気が良ければ、従来の愛機α700も持って、撮影小旅行に出かけたいと思います。皆様への良き報告をいたしたく。

書込番号:8803934

ナイスクチコミ!0


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/18 20:24(1年以上前)

購入、おめでとうございます。

明日の天気、良ければ良いですね。作例アップ、楽しみにしております。

書込番号:8804129

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/18 20:44(1年以上前)

スレ主さんと同じ組み合わせで私も所有しています。70-300G は優れたレンズだから期待も高くなります。このレンズはA900との組み合わせでAFの微調整が可能で、取り扱い説明書をよく読んだ上でこの機能を使うと、安価なレンズとの違いが現われますので是非試されることをお勧めします。
この機能は個体毎のバラつきをも修正しようという次元の高い機能で、劇的な改善はもしかしたら私の個体に限ったことかも知れませんが…

書込番号:8804241

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/18 20:47(1年以上前)

申し訳ありません、A900は70-300ミリレンズだけでなく、ほかのレンズでも微調整することが出来ます。私のもとではその中で70-300ミリレンズに於いて劇的な改善が見られたと言うことです。いつも早とちりで申し訳ありません。

書込番号:8804257

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/18 22:14(1年以上前)

当機種

OM−>αさん、komokeriさん、返信ありがとうございます。

 画像ファイルサイズが大きすぎて、エラーになるアプリケーションも出ました。(なんとかなりそうですが)

 最初に撮影した画像を面積比約四分の一にトリミングしてアップします。
 たばこのタールで汚れていて醜いのはご容赦。

 

書込番号:8804739

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/18 23:23(1年以上前)

>bsdigi36さん

エラーがでたアプリケーションってなんでしょうか?私もα900ユーザーになりたいのですが、参考までに教えていただけないでしょうか?

書込番号:8805242

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/18 23:43(1年以上前)

OM−>αさん、
 ファイルが大きくてエラーが出たのは、Adobe Photoshop Album Mini3.2 です。

書込番号:8805371

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/19 04:52(1年以上前)

このセットに興味あります。
ちなみに標準ズームは何を使うおつもりですか??
ツアイス?タムロン?トキナー?

書込番号:8806252

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/19 05:42(1年以上前)

>bsdigi36さん

>Adobe Photoshop Album Mini3.2

私は使用していないソフトでした。情報、ありがとうございます。

書込番号:8806283

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/19 07:03(1年以上前)

SSMレンズは電池の減りが速いので、予備電池を持って行かれることをお奨めしておきます。

書込番号:8806367

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/19 07:08(1年以上前)

kawase302さん、おはようございます。

 標準ズームは24−70mmF2.8ZAが欲しいですが、高価なので買うのは1〜2年後でしょう。私としてはノートPCのグレードアップを優先しないと! HDDの残容量が3.5GBしかないので。
 α900はそれなりの高性能なPCを要求するようです。

書込番号:8806375

ナイスクチコミ!0


gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2008/12/19 07:35(1年以上前)

写真、手振れですかね?
私の70-300とは次元の違う絵なもので…
(α700ですが…)
部屋を70mmで撮ってももっとクリアで高解像度です。

書込番号:8806419

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/19 08:58(1年以上前)

gaudy829さん、おはようございます。

 手振れではないように思います。アップした写真はトリミングしたので、2440万画素÷4で約600万画素です。

 今日、風景撮影に出かける予定なので、帰宅したら画像アップしたいと思います。
 
 価格.comの掲示板はファイルサイズ最大4MB,最大1024×768ピクセルなので2000万画素超の画像の評価は無理だと思います。

書込番号:8806608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/19 12:13(1年以上前)

bsdigi36さん
>価格.comの掲示板はファイルサイズ最大4MB,最大1024×768ピクセルなので2000万画素超の画像の評価は無理だと思います。

キヤノン製のデジカメまたはプリンターを購入すると無料(100MBまで)のネットアルバム(CANON iMAGE GATEWAY)が利用出来ます。
勿論、維持費・管理費・登録手数料はまったく不要です。

α900をご購入になられたのであれば、是非ともピクセル等倍で観賞して頂きたいと思います。(^0^)/

書込番号:8807100

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/19 18:51(1年以上前)

私はキャノンのデジカメやプリンタを買うつもりはありません。

 エプソンのプリンタやソニーのカメラが良いと信じているので。

書込番号:8808270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/19 19:15(1年以上前)

自分もおなじくなんで、bsdigi36さん に一票入れます。

書込番号:8808355

ナイスクチコミ!1


αωさん
クチコミ投稿数:27件

2008/12/19 21:28(1年以上前)

キヤノンのプリンターのユーザーでも、SELPHYの場合はオンラインアルバムが使えますが、PIXUSの場合はオンラインアルバムは使用できません。

書込番号:8808954

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/20 16:33(1年以上前)

当機種
当機種

元画像の約30%の面積を切取り

元画像の約25%の面積を切取り

皆さん、今日は。
 きのう、神奈川県南東の城ヶ島に行ったので、画像をアップするため4MB以下に圧縮しようとしたのですが、いつも使っているパナソニックのPhotoFunStudioではエラーになり圧縮できません。(悲しい)(JPEGファインで撮影しました)

 元画像はアップできないので、面積比25〜30%にトリミングした画像をアップします。

書込番号:8812692

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/20 18:02(1年以上前)

当機種
当機種

元画像をリサイズしたのでアップします。

書込番号:8813094

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/20 18:28(1年以上前)

右側の画像は切取り前後を間違えたようです。失礼!

書込番号:8813217

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/20 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

参考

この掲示板で紹介してもらった「チビすな」で圧縮した画像をアップしてみます。

書込番号:8813619

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/20 22:46(1年以上前)

当機種



別の圧縮ソフトで圧縮した画像をアップします。

書込番号:8814497

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/25 17:36(1年以上前)

先程、ノートPC(VAIOタイプAフォトエディション)を注文(契約)しました。
 ケーズデンキで27万円24回分割払い 高い!(高くて5年保証付けられませんでした)
 ヤマダ電機では28万8千円ポイント3%でした。
 予想より高価でがっくりしました。9月発売なのにこんなに高いとは思いませんでした。(買い物をしてがっくりしたのは初めて?)

 α900はコストパーフォマンス良いけれど、VAIOは性能の割りに高価では?

 家内には文句を言われたが、年明けにはRAW現像など環境が整います。

 レンズ沼に入るお金はありません。(私はレンズ交換が嫌いなので、反って良かった)

書込番号:8837741

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/25 20:57(1年以上前)

bsdigi36さん

VAIOタイプAフォトエディション購入おめでとうございます。

10月だったかヨドバシで、値段聞いたら、フォトエディションだけは値引きやポイントが余計に付けられないといわれ断念。
結局、自分でPC組み立てました。(ディスクトップですが)

RAW現像専用。さきほどSILKYPIX Developer Studio Proのライセンス購入、ダウンロードして可動状態にしたところです。少し現像してみましたがフィルムシュミレーションとか覆い焼きとかずいぶん面白い機能があると感心しております。

フォトエディションだとα900にパラメータ合わせたLR2が搭載されてましたね。
そちらも、面白そうですね

書込番号:8838527

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/25 21:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
 貴殿のハンドルネーム入力できません。ルビを符ってください(アモイ?)

 これで私もRAW撮り・現像の環境が整います。

 来年は神奈川・静岡など近場に出かけて撮影にしたいと思います。(ガソリンも普通の値段に戻ったので)
 α900+α700+レンズ+VAIO(いづれも今年購入)の値段とほぼ同価格の軽乗用に乗って。(家内も毎日運転するので、日帰りに限りますが)

書込番号:8838750

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/26 07:30(1年以上前)

bsdigi36さん

こんにちは
カメラ一式と車の値段が一緒...たしかに..車一台分持参というのも凄いものですね。

ハンドルネームですが、通常のPCの入力メソッドでは出てこないかと思います。
原門でもかまいませし。 AMOIかXIAMENの両方の読みがありますが、成田空港、関西空港はじめ併用して表示されてますので(混同と言った方が好いかも)あまり気にしておりません。

書込番号:8840412

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/26 07:45(1年以上前)

>VAIOは性能の割りに高価では?

 このLEDバックライト、adobeRGB100%のフルHD液晶の価値をどう判断するかでしょうね。
 市販の液晶TVでもLEDバックライトは高級機でないと搭載されていませんので。数年後には安くなるかもしれませんが私的にはαのパラメーターのプラグインをいれたLightRoom2が同梱されているし現時点ではむしろ割安に思えます。


書込番号:8840444

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/26 08:15(1年以上前)

履門人さん、GK7さん、返信ありがとうございます。

 価格.comの最安値(22万円位)が異常ということでしょうか。
  希少なVAIOフォトエディションを大事に活用したいと思います。

書込番号:8840495

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/27 20:27(1年以上前)

自己レスです。

今まではJPEGファインで撮っていたのですが、新しいパソコンを導入する機会にRAW+JPEGで撮影することにします。8GBで読み書きの速いCFカードを購入する予定です。

 今までα900に入れていた2GBのCFをα700へ、α700に入れていた1GBのCFをα900へ(仮)入れてみました。背面液晶ではどちらも正常に画像再生できます。

 α900はレンズもパソコンもプリンタもCFも高性能を要求し、お金がかかることがわかりました。

 私はレンズ沼に入らないつもり(レンズ交換が嫌い)なので、機材はこれで落ち着きそうです。
 あとは良い被写体・良い風景と撮影技術の向上と画像処理(現像・調整)に努めたいです。(資金不足で遠くには行けませんが)

書込番号:8847432

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/29 07:02(1年以上前)

自己レスです。

昨日、新しいパソコンをセットしました。高精細で広い画面は良いですが、マウスが無くタッチパッドで操作するのはまだ慣れません。
 WindowsVistaは使いにくい。XPに有ったログイン画面が見つからない。自分が起動するときは良いが、家族がログインするには? 
 α700を持っているのでα900は簡単に使えるが、XPを使っていたのにVISTAは慣れるのに時間がかかります。
 今日は新しいパソコンと格闘します。

書込番号:8854518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング