『ミノルタ AF 17-35mm F2.8-4について』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ミノルタ AF 17-35mm F2.8-4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

ミノルタ AF 17-35mm F2.8-4について

2009/01/11 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:889件

このレンズの購入を検討しています。あるところで、このレンズはAPS-C専用という記載をみましたが、本当でしょうか?本当ならα900に使うのはやめようと思っています。ご存知の方は教えて下さいませんか。

書込番号:8917663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2009/01/11 10:41(1年以上前)

ウソです。わたしは持っていて、FUll sizeで使うと17ミリはこんなに広いんだ!
と感じました。

書込番号:8917788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/11 10:46(1年以上前)

基本的にレンズ名にDTと入っていなければフルサイズ対応レンズです。このレンズを持っていないので詳しくは分かりませんが、フルサイズ用レンズでも周辺画質や周辺光量の劣る物も中にはありますから、そういうものを指してフルサイズでは使えないと言う人は居るかもしれません。

書込番号:8917804

ナイスクチコミ!0


劉翁さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/11 10:48(1年以上前)

αーsystem Spirit Wikiをご覧になると、詳しく例示されていますので、よろしいかと思います。

書込番号:8917809

ナイスクチコミ!2


hypershotさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/11 11:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワイド端開放

ワイド端絞り込み

ロング端開放

totoちゃんさん

フルサイズで問題無く使用出来ます。

写真は同じ場所で同じ被写体を使用して所有αレンズ十数本で
開放と絞った描写を比べている、レンズテストの内の該当レンズの3枚ですが、
ご覧の通り周辺流れも無く、被写体に寄れば後ろも綺麗にボケてくれます。

APS-Cではいまいち印象の良くなかったレンズですが、α900では十分に
使えるのではないでしょうか。遠景の人工物・建物などを撮ってもシャープに描写
してくれますし、レンガ塀などに正対さえしなければ、直線も中々いけると思います。

現在の中古流通価格を考えれば、CPも十分で損をする買い物にはならないと思いますよ。

書込番号:8917958

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/11 11:25(1年以上前)

当機種

AF 17-35mm F2.8-4 (D)

AF 17-35mm F2.8-4 (D) はフルサイズで使えます。
広角端ではさすがに、周辺にいくと若干流れますが、価格の割には十分使えると思いますよ。

夕べこちらにも→[8916711]

書込番号:8917960

ナイスクチコミ!0


hypershotさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/11 12:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コニカミノルタ

シグマ(EXIFは900の誤認識)

SONY24-70mmF2.8ZA

続いて
コニカミノルタ17-35mmF2.8
シグマ24-70mmF2.8
SONYカールツアイス24-70mmF2.8ZA
の同一被写体比較レンズテストです。

周辺光量、露出、色味と周辺の流れが分かるように撮影してあります。
拡大などして適宜判断してみてください。

書込番号:8918119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件

2009/01/11 12:29(1年以上前)

うわぁ!こんなにレスをありがとうございます。使えるんですね。作例までも。安心しました。購入します。どうもです。

書込番号:8918175

ナイスクチコミ!2


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2009/01/11 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mmF4

35mmF5.6

35mmF10

35mmF16

えっと…もう必要なさそうですが、他に使い道もないのでUPさせてください(>_<)

以下全てISO200固定、ホワイトバランスAWB

書込番号:8921227

ナイスクチコミ!0


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2009/01/11 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

17mmF2.8

17mmF4

17mmF5.6

17mmF10

それから一つ前から最期のUPまで手持ち撮影です…

書込番号:8921245

ナイスクチコミ!0


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2009/01/11 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫 35mmF5.6

17mmF2.8

17mmF4

17mmF5.6

これで最期です。お邪魔しました〜。
(JPG最高画質で最保存。猫のみマゼンタマイナスしてます)

書込番号:8921326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/12 00:03(1年以上前)

>あるところで、このレンズはAPS-C専用という記載をみました

「あるところ」とは具体的にはどこでしょうか?

書込番号:8921510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件

2009/01/12 00:36(1年以上前)

更にレスと作例ありがとうございます。

あるところとは、ヤフオクの出品者のコメントでした。ですから、入札をやめようと思ってしまったのでした。でも皆様のおかげで入手する気になりました。

書込番号:8921708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/12 00:46(1年以上前)

>ヤフオクの出品者のコメント

すでに落札されたのでしょうか?
単なる老婆心ですが、
知識不足の出品者からはやめておいたほうがいいような気がしますが。

書込番号:8921767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/12 09:15(1年以上前)

個人的には、この玉はあまりお勧めじゃないですね。
新品ではずれ引かされたってのもありますが、中古だとそれにさらに故障玉まで加わります。
統計的に意味があるか解りませんが、修理に出したら故障といわれて結構な出費を強いられた人もいますし、なんかかなり違う意味での当たりが多いように思います。
購入代金のほかに修理代金も計上した上で購入されるのなら、悪い買い物ではないかもしれません。
運よく修理代金が浮けば、予備のメモリーカードくらい買えちゃうし。

書込番号:8922707

ナイスクチコミ!0


maimeroさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/12 23:46(1年以上前)

すでに解決済みのようですが、海外のサイトのレンズ比較を貼っておきます。

http://artaphot.ch/index.php?option=com_content&task=view&id=135&Itemid=43

自分も持っていますが、常に絞って使っています。
絞れば楽しいレンズです。

書込番号:8927208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2009/01/21 21:56(1年以上前)

100
パーセント満足するものがあるものか
人間の目のようなものを作るようなものだ
けちばかりつけず、良いとこを見出してあげましょう
それが設計者に対する敬意です

書込番号:8969345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング