『Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZAについて』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZAについて

2009/01/21 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:61件

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSMのオリジナル画像です。

http://photo-cafe.jp/dcm/mag/09_02/lens/

24mmでの24-70ZAとの比較では24−70の方がいい感じですかね?

この値段のレンズですから期待が大きいですけど、
この比較画像を見る限り、周辺の描写が物足りないと思ったのですが・・・
こんなものかなー・・・

本来、当レンズの板にスレを立てるべきかと思いましたが、此方の方が回転が良いのと、
α900をお使いの皆さんならこのレンズに興味があると思って投稿してみました。

発売を待って色々なサンプルを拝見してから購入を考えたいと思ってましたが、皆さんのご意見はいかがですか?

書込番号:8967295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2009/01/21 13:22(1年以上前)

自己レスです。
↓のスレと内容が同じでした(汗

star1 さん

すみません!内容がかぶってしまいました。
確認しないで投稿してしまいました。 お許しを・・・

カメラって楽しい。さん

僕もそう思いました。
此方の意見もかぶってしまいましたネ(笑
すみません。

書込番号:8967326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/21 14:09(1年以上前)

ケータハムさん 
>此方の意見もかぶってしまいましたネ(笑
すみません。

いえいえ!
情報は幾らあっても良いものですよ。(^^;;;
star1さんと同じ情報だったのでビックリしました。
HNを変えてわざわざスレ立てするって、なんて律儀な人だと思いましたよぉ〜。(笑)
さて置いて、僕はSONY DT 11-18mm F4.5-5.6を所持していた(このレンズ凄く良いですよ!(笑))為に鼻から購入する気はありませんでした。
11mm開放では35mm換算で16mmになります。
なので、16mmは2つも要らないと思い、↓下でレスしたようにミノルタ17-35mm f3.5を購入した訳なんです。
ま、比較しなくても「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM」の写りの方が良いに決まっていますよ。
僕だって本当言うと購入したいですよぉぉぉ〜。(^^;;;☆ \(^^;)

書込番号:8967452

ナイスクチコミ!0


s東さん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/21 23:31(1年以上前)

単に撮った写真が下手じゃないですか!
よくもあんな写真を公開する勇気があるな、偉い!
ふふふ。

書込番号:8970025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/01/22 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カメラって楽しい。さん

レスありがとうございます。
↓のスレッドで皆さん仰っている様に、このサイトの作例だけで判断するのは早計ですね(笑

何れにせよ、安い買い物ではないのでじっくり検討してからですね。

それに同時に発売になる【70-400mm F4-5.6G】も気になるし、とても高価なので
頑張っても春までに購入出来るのはどちらかひとつです。

全く違うレンジのレンズなので比較対照にするのは可笑しいですけど、望遠系のズームレンズも広角系のズームレンズも
今年中には欲しいと思っていたので、より魅力的なレンズを先にと言う筈でした。
まぁ、どちらかと言うと広角ズームに頑張って欲しかったのが本音ですけどネ(笑

s東さん

【単に撮った写真が下手じゃないですか!】
そうですね(笑
僕もそう願いたいです。
素晴らしい作例が登場するのを待ちましょう。

書込番号:8970423

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/22 08:11(1年以上前)

ケータハムさん

別スレにはレスしましたが、デジタルフォト2月号に16-35ZAが紹介されています。掲載されている作例は全部で8点で、24mm域の作例は4点掲載されています。機会があればご覧になられてはいかがでしょうか。購入されれば自由に作例のダウンロードも出来ますよ。

書込番号:8971140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/22 08:43(1年以上前)

絞り開放ですし、等倍で見ちゃえば周辺はこんなもんじゃないでしょうか。
同じ作例のページの中にワイド端で絞って撮ったやつがありますが、それを見る限り周辺画質には期待できそうと思いましたよ。

F8あたりで比較して、24-70のワイド端の周辺のほうが16-35のワイド端周辺より悪い印象がありますね(24-70のワイド端で絞った作例をいろいろなところで見ていますが)。

書込番号:8971211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/01/25 12:41(1年以上前)

Type-Rさん

【デジタルフォト2月号に16-35ZAが紹介されています。掲載されている作例は全部で8点で、24mm域の作例は4点掲載されています。
 機会があればご覧になられてはいかがでしょうか】

早速、一昨日[デジタルフォト2月号]を購入し画像をダウンロードしてみました。
こちらのサンプルの方が全然いいですね!
やはり色んなサンプルを見たいですね。
来週には発売されますから、【70-400mm F4-5.6G】も含めて沢山のサンプルが見られるといいなぁー(笑

なんか他にも沢山新しいレンズが出るみたいで、一息つく間もなさそうですね(爆

 小鳥遊歩さん

【同じ作例のページの中にワイド端で絞って撮ったやつがありますが、それを見る限り周辺画質には期待できそうと思いましたよ】

僕もそっちの画像の方が印象がいいですね。
昨日、近所の量販店に行って値段交渉した結果、価格コムの最低価格を数千円位下回った値段が出たので驚きました!
70-400もこちらの最低価格の下で出してくれると聞いて、非常に迷ってます(笑

まぁ、比較するレンズではないかもしれませんが・・・どちらも欲しいので(汗

書込番号:8987299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング