『販売店の延長保証について』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『販売店の延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

販売店の延長保証について

2009/01/31 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:58件

永く銀塩(α807si)で過ごして来ましたが、そろそろDSLRを買おうと思いましてα900の価格動向を伺っている者です。
さて、販売店の5年延長保証にも入った方が良いのかなと思っているのですが、こういった保証はSonyが修理するのでしょうか?あるいは販売店系列の独自の技術者が修理するんですか?
皆さんは延長保証しておられますか?

書込番号:9019349

ナイスクチコミ!0


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/31 17:44(1年以上前)

> 販売店の5年延長保証

絶対に入った方が良いです。デジタル一眼レフは些細と思われる不具合でも、想像以上に広範囲のパーツの交換を伴うことがあり、せいぜい2万円程度だったフイルム式一眼レフの修理料金とは財布への打撃度が違います。

販売店で行っている保証の世話になるには、不具合が起きたら販売店の指示に従うこと。私の経験上、販売店で出来ることは限られており、結局メーカー送りとなることが多いです。

書込番号:9019443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/01/31 17:53(1年以上前)

Komokeriさん,
有難うございます。
確かに購入額の5%程度で入れるのですから入った方が良いですよね。
ただちょっと心配しているのが、この不景気で購入した後に販売店が無くなったりしたらどうなるのかな?とかも考えていて・・・
ただSonyの直販で買えるほどお金も無いし・・・・

書込番号:9019497

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/31 19:29(1年以上前)

ケビケビさん

延長保証ですが、販売店独自のものではなく、専門の延長保証会社と提携している場合もありますので購入を検討されているサイトでご確認されてはいかがでしょう。
修理等は、延長保証会社が窓口となりますが、程度によってはメーカー送りとなるものと思います。

僕はα900購入時に上記のような形態の5年間延長保証に入りました。

書込番号:9019937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/31 19:48(1年以上前)

2年目70%、3年目40%の3年保証にしました.
5%負担で、メーカー保証に準じる故障だけでなく、落下と、自宅から盗まれた場合のみの盗難保証も含まれます.
保証内容にも色々あるようなので、詳しく調べられると良いと思います.

書込番号:9020040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/01/31 20:56(1年以上前)

Type-Rさん、なまえのないこさん、
ご回答大変有難うございます。
販売店によって保証内容が色々違うようですね。
自分でももう少し調べて見ます。

書込番号:9020406

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/31 21:45(1年以上前)

私はカメラのキタムラでオンライン会員登録をして購入し(割引がある)、近隣のキタムラの販売店で受け取ると、5年間の延長保証に無料で入ることができます。これにはツタヤのTポイントカード(黄色いT字のカード)が必要となりますが、ビデオレンタル店で直ぐにでも作れます。

通販でTVを購入したときには、既に説明されているように保証会社に5%を支払って入りました(購入時です)。
色々な方法があると思いますので、調べてご自分に都合の良い物を選んで下さい。

書込番号:9020721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2009/01/31 21:53(1年以上前)

僕はビックでD90を買って長期保証を付けたのですが、ビックの長期保証は結構まともですよ。
ヤマダも現金で長期保証を付ければまともなようです。(ポイントで加入の場合免責がある。)
ヨドバシは1回限りなのであまりまともではないですが…。

どこで買うかにもよりますが、事前に長期保証の内容をよく調べて買うのをお勧めします。
長く使うなら長期保証はつけても損にはならないと思います。

書込番号:9020771

ナイスクチコミ!0


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/31 22:22(1年以上前)

修理の扱い方は販売店によりますので、実際に販売店に尋ねるのがよいと思います。機種によって違うかもしれません。
・販売店から直接、メーカーに送る。
・販売店から修理専門業者に送って、修理専門業者で扱えない修理内容であれば、そこからメーカーに送る。
など。

書込番号:9020971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/02/01 07:24(1年以上前)

orangeさん、ともかつさん、押忍さん、
有難うございます。
私もキタムラのオンライン会員登録してみます。

書込番号:9022671

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/01 08:17(1年以上前)

ケビケビさん

キタムラの延長保証は1回限りの保証なので、1回保証を使うと消滅してしまいますよ。

書込番号:9022806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/02/01 12:59(1年以上前)

なるほど。1回限りですか・・・
それだと本来の私の保証に求める趣旨と異なってきます。
Type-Rさん有難うございます。

書込番号:9023951

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/02 23:41(1年以上前)

あれ? 私が受けた説明とは違いますね。
私は以下のように説明されました:
  保証は何回でもできますが、保証総額(累計額)が保証金額に達すると打ち切りです。

私のお店はキタムラでも、カメラのキムラと書かれていますので違うのかな?

なお、私のはキタムラ店で受け取る別の理由があります。 それは、そのお店には歴戦の叔父さん店員がいて、新品カメラやレンズを購入した時には、その場でチェックしてもらいます(カメラは電池を入れて動かします)。 駆け出しの私がチェックするより歴戦の勇者がチェックする方が正しいチェックができますので、信用しています。
ここでレンズのチェック方法も学びました。
つまり、受け取った次点では初期不良が無い状態で受け取ることができます。
これは強みですので、受け取った後ではまだ故障したことがありません。

このように、私は保証会社の保証より、キタムラ店の高いスキルによるスクリーニングに価値を置いています。
このようなお店があると信頼できると思います。

書込番号:9032271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング