『とても満足しています。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『とても満足しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

とても満足しています。

2009/02/01 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

当機種

こちらでいろいろアドバイスを頂いて購入に至りました。
手持ちで撮影していますが、とても繊細な画がとれるなあと感じます。
デジタルに移行してもいいかなと思うようになりました。

書込番号:9026057

ナイスクチコミ!5


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/01 22:03(1年以上前)

 16:9 で撮っているんでしょうか?なかなかいい感じですね。

 これも面白い画角と思っているんですが、国内にはこれを生かすような被写体が見つけ難いん
ですよね。 この画角でオーストラリアやアフリカ、アメリカの砂漠やサバンナのうねりや稜線を撮って
みたいですね。^^;

この画角の縦位置で、「大地と月」とかもよさそう。♪

書込番号:9026647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/01 22:49(1年以上前)

この写真、偏光フィルターが効果ありそうに思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:9026974

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/01 23:37(1年以上前)

機種不明

確かに、700と900は繊細な絵ですね。
雑誌では特に中判カメラと比較するコメントが多いのですが、
単にフルサイズというだけでなく、
銀塩に近いBIONZの絵作りが、中判を意識させるのかもしれません。

書込番号:9027325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/02/02 07:06(1年以上前)

いろいろ試して楽しみたいと思います。
ちなみに16:9で撮影しておりますが、これはSONYのブルーレイレコーダーで簡単にビデオをつくるx-Pict Story HDというのに使うのにちょうどよくて、このサイズを使っています。子供の写真が増えてばかりでどうしようかと思っていましたが、このx-Pict Story HDというのが結構楽しくて家族で楽しんでいるところです。この画素から作られるシャープな写真が大画面テレビでより迫力あるものになります。一枚の写真を練り上げて作るのも楽しいし、こんな風に音楽にのせてテレビで観賞するのもなかなかのものです。このデジ一で写真ライフの楽しみが広がったように思います。

書込番号:9028235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/02 17:28(1年以上前)

B43.0R予定さん

はじめましてSONY-ZEISSと申します。ご購入おめでとうございます。

x-Pict Story HD私も使ってますが凄く楽しいですよね!
個人的にはプリントした物よりテレビで見た方が、より空気感や立体感が感じられて好きです。
テレビやブルーレイの映像回路のお陰だとは思いますが、多少ピンが外れててもプリントした
ものより綺麗に見えるのも嬉しいです。
BRAVIAとソニーのブルーレイ、α900を組み合わせて写真鑑賞……
素晴らしいですが見事に囲い込まれてる私です。(笑)

書込番号:9029834

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/02 18:51(1年以上前)

>>素晴らしいですが見事に囲い込まれてる私です。(笑)

私もα900ありきで、その写真を写すTVをBravia40W1とし、X-pictstoryを録画して友人に送るためにBDR X95を購入しました。
囲い込まれているというより、メーカーが責任を持って映像Linkを構築していることに、安心感を持ちます。 今後はこのような楽しみ方が増えると思います。

それにしても、最近のBDRリモコンはややこしいですね。 もっと単純にして欲しいと思います。 
α900のMenuの良さは単純明快なことですから、この思想をTVやBDRに移植して欲しいと思います。
Functionボタンから必要なパラメーターを表示して直接変更出来るのもα900の売りだと思います。

書込番号:9030218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/02/02 19:54(1年以上前)

リバーサルをルーペでのぞいてみたものがその場の空気を感じるには一番とおもっていましたが、ここにきてα900の高画素で丁寧にとられたものが液晶大画面に映し出された時の臨場感にはその座を譲ってしまいそうです。
先日子供の誕生日にx-Pict Story HDで作成したビデオをプレゼントしました。子どもの好きな絢香の「手をつなごう」の曲をBGMにして作ってみたのですが、ほんと心があったまるような作品に仕上がりました。ビデオカメラなどよりもより簡単に感動的に子供の成長過程を記録していけると感じました。パソコンのソフトを使えばいくらでもできると思いますが、ビデオに差し込んで気軽にできちゃうところが魅力ですね。
もちろんRAWから丁寧に仕上げて写真を作り出すにも潜在能力十分だし、楽しみ方いろいろですね。

書込番号:9030554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング