『GPS-CS3K α900のRAWも対応とか』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『GPS-CS3K α900のRAWも対応とか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

GPS-CS3K α900のRAWも対応とか

2009/02/26 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

GPSユニットキットの新作がでてきましたね
3月13日発売予定。

今度は、α900やαシリーズのRAW+サイバーショットの一部(F828、R1とか)のRAWにも対応とか

http://www.sony.jp/gps/products/GPS-CS3K/

RAWファイルに直接位置情報をリアルタイムで記録する方式では無いのは致し方ないでしょうけど..

後から地図確認ができるというのは面白いかもしれませんね。

いっそ、α900のペンタ部に組み込んでもらった方がより便利かとは思いますが..(スペースないですかね?? )

書込番号:9159171

ナイスクチコミ!3


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2009/02/26 16:16(1年以上前)

厦門人さん、

> いっそ、α900のペンタ部に組み込んでもらった方がより便利かとは思いますが..(スペースないですかね?? )

Nikonさんのようにアクセサリーシューに取り付けられるのが良いかも知れませんね。
現状、接続できる端子がないので、データの連携はオフラインになるかも知れませんが、別々
に持って歩くよりは...(^^;

デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/02/26/10292.html

書込番号:9159226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/02/26 17:23(1年以上前)

うーん、しかしCFカードが使えないとなると・・・。

書込番号:9159459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/26 17:23(1年以上前)

さっき知りました。

おいらはα専用でもよかったのでNikonみたいにストロボ端子につけて
リアルタイムで記録する方式にして欲しかったです。

RAWに対応してるのはいいんですが、メモリカードがメモリースティック
とSDHCしか対応してなさそう。。肝心のCFリーダーがついてないのが
大きな難点ですね。。


※α900の最安値が20万切ったようです。もう一台欲しいかも。

書込番号:9159461

ナイスクチコミ!1


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/26 17:33(1年以上前)

idealさん ,皆さんこんにちは

アクセサリーシューに取り付けできる、「ホルダー」とか付属してくれると好いですね。・
もしくは、オプションで300円ぐらい..(ソニーはこの手の部品高めですからね)

ケーブル接続、ニコン機見ていると、せっかくの防滴構造とか生かせなくなる感じもあります。
α900もともと専用端子ないので、既存のMiniUSBから信号出し入れするしかないとは思いますが、撮影中は邪魔な感じもあります。

ホルダー程度が無難かもしれませんね..

書込番号:9159508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/26 18:33(1年以上前)

新型GPSユニットキット『GPS-CS3K』発表 [ソニー新着情報]
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-02-26
かなり、進化したようですね。
GPSの受信感度、緯度経度、電池残量、時間の表示ができるようになった為、
電波時計を使ったシビアな時間あわせの必要がなくなったし、遭難など、イザという時に緯度経度を伝えれば位置が正確に伝えられるから、早く助けて貰えます。
位置情報を写真データに埋め込むのにPCが必要なくなったというのも進化で、位置情報を記録したGPS-CS3Kにメモリースティックデュオ、もしくはSDカードを入れると、それで直接位置情報を記録してくれるそうですよ。
電池の消耗時間も1.5倍に、内蔵メモリも4倍になっていますね。

このGPSユニットは、カメラオタクだけでなく、サイクリング、旅行、登山などを楽しむ人にも使ってもらために製品化したんだと思います。できれば、ソニーのカメラも同時購入してもらいたいという意図もあるでしょうね。それに、個々のデジタルカメラやビデオカメラにGPSを搭載するのも勿体無いですし、製品サイズも大きくなりますね。これ1台あれば、他社のメーカーでも使えるし理想的な商品だと思います。α専用の外付けGPSユニットも要望が強ければ、ラインナップすることはあるでしょう。但し、数が出ないでしょうから高くなるでしょうね。

書込番号:9159767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2009/02/26 22:38(1年以上前)

この、位置情報が入った画像を価格.comにアップすると、
他の人も参照出来るのかなぁ?

書込番号:9161149

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/26 22:44(1年以上前)

なおじぃさん

こんにちは
ソニーとの提携で連動するとすれば、Photohitoの方が早いかもしれませんね..
「サイトの趣旨」としては、そう思えます。


書込番号:9161189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/02/26 23:47(1年以上前)

厦門人さん

> ソニーとの提携で連動するとすれば、Photohitoの方が早いかもしれませんね..
こんな場所があったのですネ..
Googleで検索したら、価格.comの中でした。

とりあえず、ユーザ登録しました。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:9161661

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/27 06:09(1年以上前)

なおじぃさん

こんにちは

価格Comの利用規約第5条と類似なのですが、PHOTOHITOの利用規約第5条1項、2項を
よく理解された上で投稿されると一層、安心、安全に利用できるかと思います。
(PHOTOHITOの利用規約が問題あると言う意味ではありません。著作権に詳しい顧問弁護師に見てもらって「現状では妥当でしょう」と言う判断頂いておりますので)

いずれにしろ、PHOTOHITOにカメラ連動の位置情報添付サービスが出ると面白いですよね。

書込番号:9162511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2009/02/27 17:59(1年以上前)

厦門人さん、ご無沙汰しています<(_ _)>

私は前機種のGPS-CS1Kを確か発売日に購入してずっと愛用しています。
不満な点は、測位中はLEDの点滅だけでちっとも面白くないことと、
測位能力(かばんに入れておくには不安だったので歩く時はぶらぶらさせざるを得ない)だったので、
その2点が改善されたみたいで良さそうですよね。CFに関してはPCで処理すればいいですし。
RAWにも記録できるのは魅力的ですが、私はSony Style限定のGPS-CS1K用の拡張キット(GPSユニットアクセサリー)も購入しちゃっているし、追加購入はしないかなぁ...

ちなみにGPS-CS1Kでも、車での移動時も窓際においておけば測位してくれますので、
飛行機での移動時も離着陸前後に窓際で測位させておけば、どこに行く旅行でも経路をほぼ全て記録できます。
あと、GPS-CS1Kの(おそらく3Kも)ファイルは
http://www3.plala.or.jp/takayuki/gps/
↑を使うとGoogle Earthで見られる形式に変換できます。さらに
http://www.kashmir3d.com/
とNMEAファイルImportプラグインを使用してテキストファイルに変換すれば、
添付のSuper Mapple Digitalに読み込ませて経路表示もできます。
なので、カメラ用のアクセサリーではあるのですが、旅行好きの方にもお勧めのアイテムです(^−^)

あ、罠はカメラの時計にあります。
この機械自体は時刻を受信して記録するので時刻合わせ不要なのですが、
カメラの時計が狂っているとexifの時刻がずれるので、あとでマッチングさせた時に「ここで撮った写真じゃない...」となります。
最近のカメラの内蔵時計はあまり狂わなくなりましたけど、私は長い旅行の時は出発前に合わせておくようにしています。

個人的には、もっと小さくなって縦位置グリップに入る(または邪魔にならないように取り付けられる)ようになればいいなぁと思っています。難しいかな?

あと、地図情報との連携は、Picasa Web Albumやフォト蔵では既に行われていますよね。
(野鳥撮影の場合は公開すると問題になるケースもありますが(^_^;))

書込番号:9164771

ナイスクチコミ!5


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/27 20:49(1年以上前)

α-7D&α100さん

こんにちは
GPS-CS1K関連の解説ありがとうございます。
先ほどCPS-C3Kを予約しました。CS1Kは買い損ねたというか、後回し状態でしたので(苦笑
発売日に届くと面白いですね

カメラにGPSモジュール内蔵してもらうと、時計同期とか出来るかもしれませんね。
コンデジには組み込まれつつあるので、いずれは、デジタル一眼でも組み込みでてくるかとは思いますが..

書込番号:9165518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/27 21:53(1年以上前)

loghouse1jpさんが言われているように、別にカメラ用に開発されたわけでなく、山登り、ハイキングでどこを歩いたか、自家用小型機でどこを飛んだのか、船で魚釣りに言ってどこでつったのか、ログを残して後から調べる目的で作られた製品です.
ですから、カメラに組み込むかどうかとは、性格を異にする製品です.
ソニーは私の記憶では20年以上前からGPSの製品を作っていて、ディスプレイ付きの、ログを残すことができる物を、私は8年前に買っています.
いつも高感度、を、うたっているみたいですが、少なくとも以前に私が買った物は、あまり感度が良いとは言えませんでした.
正確な位置を得るには、確か4個の衛星を必要としたと思うのですが、ビルの多い地域では、難しいと思います.(静止衛星ではないので、衛星の位置、受信できる数は刻々と変化します)
感度に対してはやはり?がつくと思いますから、購入された方の意見を聞いてからでも遅くはないと思います.

書込番号:9165902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/02/27 22:34(1年以上前)

厦門人さん

こんばんは

> 先ほどCPS-C3Kを予約しました。
私も、楽天で、15,300円だったので、
思わず、ポチッとしてしまいました。

3連休には使えるかなぁ..

書込番号:9166150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/28 05:08(1年以上前)

ログ記録が15秒間隔固定というのが
前機種CS1Kと同じでちょっと残念です。
歩きならいいですが、自転車など高速移動だと
細かい動きがつかめません。
他社のGPSロガーでは変更できるものもありますから、
せっかくディスプレイがついたことだし、
もう少しいじれると面白いと思うのですが。

書込番号:9167508

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/28 22:04(1年以上前)

なおじぃさん 

こんにちは
ソニーは、発売開始の遅れ少ないですから、多分大丈夫かと思います。
光学部品も無いですしね..

使い方としては、カメラバックにぶら下げておくというのが忘れないという意味で無難でしょうか...

書込番号:9171303

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/11 21:03(1年以上前)

こんにちは

今しがた、GPS-CS3Kの出荷通知メールが届きました。
予定通り、きちんと発売開始のようです。

明日には手元に届くかと思いますが.. さて、PMBの設定とかどのPCで行うか(苦笑

書込番号:9229767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/03/12 20:54(1年以上前)

こんばんは

先ほど、届きました。

残念ながら、土曜日は仕事になりそうなので、試せるのは日曜日です。
とりあえず、明日、かばんに入れて持ち歩いてみたいと思います。


書込番号:9234298

ナイスクチコミ!0


山尾望さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/13 07:00(1年以上前)

一週間近く前の日経のコラムで、このことを知り、検索してこちらに辿り着きました。前の機種のGPS-CS1Kを使っており、カシミールに読み込んで便利に使っていますが、今度は、その操作がいらないということですね。定額給付金では足りないでしょうが(^_^;)、手の届きそうな価格なので、迷っているところです。すでに注文された方が何人もおられるようですね。使い勝手のご報告を楽しみにしています。

書込番号:9236484

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/13 08:39(1年以上前)

こんにちは
昨日、GPS-C3Kが到着していました。
想像より「一回り大きい」と言う印象ですが、鞄に付ける分には問題無いでしょう。
ただ、防塵防滴構造でないのと、付属のソフトケースの出来が気に入らないので、黄砂地帯や浜辺へ出るときにはビニール袋で包んでおいた方が無難かと感じております。

また、マニュアルP39に「禁止項目」として「航空機内で使用禁止」が明示されてますので搭乗する航空会社が「明示的に使用を許可」しないかぎり巡航中でも電源落した方が無難のようです。

書込番号:9236685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2009/03/15 21:16(1年以上前)

別機種

梅(位置情報付き)

こんばんは

> カシミールに読み込んで便利に使っていますが、
こういうソフトもあるのですネ
知らないことばかりです。

使い勝手は、初めてなので、こんなものかと思いますが..
位置情報を付けるのは本体だと60ファイルまでだし、遅いですネ。

付属のケースは、厦門人さんも指摘されているように、あまり良くないです。
せっかく、画面が見えるようになっているのに、ポチポチがあって詳細の緯度経度画面が見にくいです。
(見えたってそれでどうこう出来るわけではありませんが)

感度についても前のものを持っていないので比較は出来ませんが、
ポケットに入れて、電車や車で移動する分にはトレースしてくれます。
外で使う分については、時々、少し外れていますが、思っていた以上に正確です。

データが溜まっていけば、いろいろな使い方が見えてきそうです。

試しに位置情報付きの画像をアップしてみます。
なお、ここの梅はもう終わりでした。

書込番号:9251164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/03/15 21:28(1年以上前)

やっぱり、位置情報は取れないみたいですネ。


書込番号:9251246

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/15 22:37(1年以上前)

なおじぃさん

こんにちは
電池の持ちが意外と短いので電池交換が1日に1度程度は必要かもしれませんし、ケースの耐久性も気になりますね..
この手のケース、埃を噛むと意外と破損が早かったりしますので。

まだまだ試行錯誤の商品なんでしょう。
もう少し使って見ないと、便利か否か判断できませんね(苦笑

書込番号:9251723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング