『山登り用の三脚は』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『山登り用の三脚は』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 山登り用の三脚は

2009/03/26 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:231件

今日とうとうα900が我が家にやって参りました。近所の公園で試し撮りしましたが大満足です。28−70Gもまあまあ使えそうです。プラナー85は絶品です。ところでお伺いしたいのですが登山にこのα900を持って行くときのお勧めの三脚は何になるでしょうか。ヨドバシでスリックの614PRO,ベルボンのシェルパ435,マンフロットの190CXPRO4、などを手にしてみましたがマンフロットが軽量三脚の中では一番しっかりしているように感じました。さすがに2キロを超える三脚はつらいかなと思っています。北海道の大雪山がメインになります。70−200 f2.8もほしい。けどきっと重たいよな。ご教授ください

書込番号:9305430

ナイスクチコミ!0


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/26 10:56(1年以上前)

手ぶれ補正がありますので、基本的には不要です。
スローシャッターと望遠レンズを組み合わせて試し撮りをされれば、実感できると思います。

書込番号:9305434

ナイスクチコミ!2


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/26 13:34(1年以上前)

α900おめでとうございます。
三脚ですがジッツオファンとしては、GT1540Gが軽量かつ4段で良いと思います。軽いですがやはりぶれにくい。私の場合は登山(というほどではありませんが)の時は、これにリンホフのボールヘッドをアルカスイスのプレートホルダーに改造して使っています。 単にアルカスイスのボールヘッドが重たいからなのですが。 

山登りという時のレンズの組み合わせは今は、24-85mm 3.5-4.5。みかけはしょぼく写りは絞ると凄くて、400gr。望遠は70-300Gにしました。見かけに比べ700gr位で軽いです。逆光に強く、風景には完璧な画質だと思います。

後は、花の季節では100mmマクロ(500gr)かtamronの180mmマクロ(900gr)、それ以外では17-35G(600gr)を持って行きます。 マクロ2本と広角1本の3本の内の一本ですね。そうなると、レンズで1600grから1900grにおさまります。マクロと17-35Gを外して2本だとたった1キロちょいです。

書込番号:9305906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/03/26 14:34(1年以上前)

70-300は評判がいいようですが、70−200の写りをみてしまうと、迷うところです。単焦点の28ミリ、85ミリか100ミリマクロ、評判の70−200の三本ではどうでしょうか。24−70のズームの方が使い勝手がいいでしょうか。ジッツオは見た目が華奢な感じがするのですが作りがしっかりしているのですね。ジッツオ考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:9306068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2009/03/26 15:35(1年以上前)

どういう山歩きなのかがまずありそうです。
数十年前の話で恐縮ですが、小型テントを持ってザックを背負って歩く場合なら・・
1kgの差はどうでもいいので(当時の体力では)三脚はなんでもいいです(^^;
(クイックシューは必須、現在のお勧めは梅本製作所)

三脚をどのようにかつぐか、これで機動力がずいぶん変わってきます(カメラは胸にサブバンドで固定)。
ザックをおろすとか両手を使わないと三脚を取り出せない、これは不可。
いろいろ試行錯誤した結果、樹脂製の筒型図面ケースをザックの脇に縦に取り付けてこれに三脚をストンと入れるだけ、これが最良でした(通常は蓋はしない)。
樹脂ケースなので片手でスムースに出し入れできるのです。

今もそういうケースがあるかどうか調べてみましたが、「エスエムゼット・クラサワ」の角形100角×560〜930mmあたりか。
私だとこれに入る三脚を選ぶ、になりそう(^^;

書込番号:9306237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2009/03/26 16:14(1年以上前)

筒型図面ケースですか、これはおもしろい。普段は日帰りの登山ですが、夏休みは2泊3日程度の縦走をします。60リッターのザックとカメラ、三脚ですから、楽々三脚もつきます。日帰り登山は20リッター程度のカメラザックと同行です。長さが短いものになりそうです。いずれにしても1.5キロぐらいの三脚にしたいと思っています。ありがとうございました。

書込番号:9306365

ナイスクチコミ!0


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/26 16:18(1年以上前)

70-200mmF2.8にこだわっておられるようですが、絞り開放で撮る物を具体的に想定されていますか?また、その撮影回数は多いですか?
三脚を持参されるとのことで、絞り込んで風景撮影ならソニー75-300mm F4.5-5.6 SAL75300で十分かと思いますが、いかがでしょうか。
何より小型、軽量ですし。

書込番号:9306380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2009/03/26 17:55(1年以上前)

北海道の大雪山には高根ヶ原というところがあって遠くにトムラウシ山をみることができます。秋はたとえようのない美しさで近景から遠景まで様々なコントラストが入り交じります。本当は85.135.200の単焦点で撮りたいようなところなのです。70-200の立体感は私にとってはとても魅力的なのです。

書込番号:9306686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 22:45(1年以上前)

2kg以下という条件ならば、BENROのC-258 n6+好みの自由雲台、でどうでしょうか?
耐荷重8kgですからそこそこ融通が利きそうです。

書込番号:9308042

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/27 05:46(1年以上前)

コロとジョンさん 
こんにちは
三脚は好みもありますが、Gitzoは耐久性もあってぶれも軽量のわりに少ないです。登山に必須のクイックシューは私はアルカスイスタイプのReally right stuffという米国の会社のものがカメラに合わせて作ってあるので愛用しています。

コロとジョンさんはどうも、70-200Gを押してもらいたいようですね。(笑)私はこの大口径の望遠領域は80-200Gと300Gプラステレコンで押し通しているので、未だ手に入れていないのです。70-200Gはテレコンも使えSSMだし、画質としてはソニーのズームの中では最高でしょうから是非、購入して下さい。(と押しまくりますよ)私も近いうちに後を追いますから。

>>単焦点の28ミリ、85ミリか100ミリマクロ、評判の70−200の三本ではどうでしょうか。 
28mm2.0は解放以外はまあまあ良いですし、85mm, 100mmマクロは最高ですから良いのでは無いでしょうか。28mm-85mmの間は私が単焦点でいくなら50mmマクロを押します。


書込番号:9309261

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/27 16:00(1年以上前)

70-200Gとてもいいですよ〜(私のは、MinoltaのG(D)ですけど)
もともと単焦点派なのですが、
山などを想定した場合には、
お手持ちの28-70と
70-200と純正テレコンだけで、
ほとんどすべてのものをとれるのではないでしょうか

そのあと、お金がたまったら、
16-35ZA、100Macroで完璧でしょう(笑)

三脚はGitzoお勧めです、が、
900の場合、手ぶれ防止が強力なので、ほとんど三脚要りませんけど(夜間と静物ぐらい)
撮影スタイルにによるので、なんとも言えないですが・・・

書込番号:9310849

ナイスクチコミ!1


naosusuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/03/27 17:49(1年以上前)

以前は28-70,70-200 F2.8 2本で登ってましたが、
最近は標準ズーム1本が多いです。
三脚はいつも担いで登ります。

>614PRO,ベルボンのシェルパ435
たぶんもっといいものがほしくなります。
ベルボン635,スリック813等がお勧めです。

私にとって、マクロ撮影や朝夕の撮影は三脚は必需品です。
風が止むのを待ったり、雲の動きを待ったり、
普通の撮影にもあったほうが私は楽です。

書込番号:9311220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング