『カメラとの相性』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『カメラとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラとの相性

2009/05/27 04:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

はじめまして。
よろしくお願いします
フィルムカメラの頃から
のミノルタユーザーです。そこでお尋ねしたいことがあります。17〜35f3.5Gや
28〜70f2.8などはα900との相性はいいでしょうか?それとも、レンズも買い換えたほうがいいでしょか?アドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:9609715

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/27 04:49(1年以上前)

Gレンズなら大丈夫だと思います。
一度試されて画質を確認したほうが良いでしょう。
画質に対する許容範囲は人それぞれ

書込番号:9609719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/27 07:49(1年以上前)

動作確認(互換性情報)は↓でメーカー確認されています。

使えるか、と、撮れる絵をどう感じるか、
は、別物ですので

当該組み合わせでの実写画像を探されるか、
お店で試させてもらうか、
レンタルしているお店を探して実際に使ってみるか、

しかないでしょう。

ちなみに、わたしはα700と350で、MINOLTA、KONICAMINOLTAのレンズを使っていますが、
絵的など、不具合は感じません。

両機ともAPS-Cなので、(フルサイズの場合の)APS-Cサイズ範囲外の周辺部に関してはわかりませんが。

書込番号:9609934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/27 07:51(1年以上前)

リンクを貼り忘れました・・・・・・・・・・。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/index.html

こちらです↑。

書込番号:9609938

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/27 08:48(1年以上前)

明治パイゲンC さん 


α900と17〜35f3.5G、28〜70f2.8の作例については以下のサイトが参考になると思いますよ。
α Photographyというサイトについては、αのボディやレンズの作例が数多く掲載されており、僕自身も参考にしています。

■17〜35f3.5G
http://upload.a-system.net/photo/list/lens_id/16

■28〜70f2.8
http://upload.a-system.net/photo/list/lens_id/2

■α Photography
http://upload.a-system.net/

書込番号:9610065

ナイスクチコミ!0


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 16:30(1年以上前)

動作自体は↑のように特に問題ないと思います

EOS5Dにわざわざ古いM42のレンズを付けてる方もいらっしゃいますし
ご自身で画像を確認されてから
買い換えの判断されるのがよろしいかと。。

書込番号:9611503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2009/05/27 17:39(1年以上前)

皆様 たくさんのアドバイス ありがとうございました。
αyamaneko様の情報、Type-R.様、画像大変参考になりました。
会社の帰り、よく行く 中古店でテスト撮影させてもらいました。
28−70は逆光に弱い感じがしましたが通常使うには問題ないレベル
それ以上でした。」
hkk0403様、SONYもM42レンズが使えるので挑戦しようと思います。
ただしマニュアル露出ですが・・・(露出計も動きません)

皆様本当にありがとうございました。


これならレンズはそのまま使えそうです。

書込番号:9611728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2009/05/28 08:46(1年以上前)

28-70Gはフィルム用と割り切った方がよいです。画像がぼけてしまって眠たい画像になります。私は売却し24−70を購入しました。せっかくのα900の性能を発揮させるには単焦点か、新しいズームをお勧めします。

書込番号:9614912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/31 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

α900 28-70G

α900 28-70G

α900 28-70G

こんばんは。

>28-70Gはフィルム用と割り切った方がよいです。画像がぼけてしまって眠たい画像になります。

そうでもないと思います。
確かに少し眠たいですが、シャープを+1にするかデジタル専用フィルター着用で僕にとっては必要十分な性能です。
逆光にもかなり強いですしなにより被写体の質感がすごくいいです。
そう言う意味ではα900との相性はかなりいいと思います。
ただ最短撮影距離85cmとちゃしいフードを許せるかどうかは別問題ですが…。

書込番号:9633055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2009/07/08 16:22(1年以上前)

コロとジョン様・写心職人様
有り難うございます。

返信、大変遅くなりまして申し訳ありません。

画像を見る範囲では十分使えそうなので、しばらくそのままで使っています。

買えるだけの金額が貯まらないのも理由ですが・・・・・

書込番号:9823116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング