『10D復活計画(笑)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:22.7×15.1/CMOS 重量:790g EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

EOS 10D DIGITAL ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

『10D復活計画(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 10D DIGITAL ボディを新規書き込みEOS 10D DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

10D復活計画(笑)

2016/10/20 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ハロウィン

Z32

ナナカマド

スギの仲間かな?

最近にわかに活気付いている10D板♪

前のスレからの派生スレてことで(二つ前のスレと同じ路線)
コレクションとして家に転がってる10Dを復活させるべく
EF−S18−55USMの後端をぶったぎって
EF18−55USM化してみた話の続き(笑)

うちの10Dはジャンクなのに外見は超美品なんだけども…
結構頻繁にエラー99が出るのが残念な個体ではある
2000円だかだったからしかたなし

エラー出たら撮りなおせばいいやと、のんびりお散歩撮影なら問題もあまりない(笑)

EF−S18−55USMはKissDのレンズキットを1980円で買ったときのおまけみたいなものなので
改造にはなんの躊躇もない(笑)

ちょっと空の色が出にくいカメラかなという印象だけど
写りは普通にいいね♪
まあ撮った写真はコンデジで撮っても大差なくね?て写真ばかりではあるけど(笑)

てかこれ1Dに付けたら何ミリまでけられないかなあ?
初代1Dだとクロップ係数×1.25だから
換算22.5−89と広角側はなかなか面白いかもね

今度試してみよう♪

書込番号:20314606

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2016/10/20 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぎらつく町並み

定番の電柱w

てぬぐい

つづき

訂正

× 換算22.5−89
○ 換算22.5−69

書込番号:20314613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2016/10/20 15:14(1年以上前)

当機種
当機種

GIANT

オリーブ

おしまい

書込番号:20314618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/20 15:20(1年以上前)

写真の Z32 は最終型ですね。
Z32 の最終型は、とんでもなく良いクルマです。
大切にしてあげて下さい。
m(_ _)m

書込番号:20314631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/10/20 15:28(1年以上前)

とはいえ僕の車ではないので(笑)

最近近所の人が極上のZ32を買ったのです
歴代Zで一番大好きなZ32なのでうらやましい♪

ちなみに僕はS130ターボに乗ってました(笑)

書込番号:20314642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/10/20 16:02(1年以上前)

おし、今回は当たった☆ ( ̄▽ ̄)v

ポイントは『〜(笑)』とか『〜♪』、あとは『〜ああ』だなw



(`・ω・´) …で、ビークロスは?

書込番号:20314706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6598件Goodアンサー獲得:837件

2016/10/20 17:14(1年以上前)

10Dで撮られたタウンエースバン。
まだ、この型があるんすね。

商業車は、ディーゼルだけでなくガソリンも規制があって、ディーゼルではないからと安心してたら意表を突かれた格好になってたこともありました。

現行モデルは小さくなってかつての面影はありませんが、高くなったノア/ヴォクシーだけでなく、タウンエースベースでいいからシンプルなワゴン仕様も欲しいものです。売れないだろうけど………

カメラもいつの間にか高スペック高価格にシフトしていってますが、10Dほどではないにしても、シンプルなものがあっていいかもです。

書込番号:20314849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/20 20:53(1年以上前)

ナナカマドじゃなく、ナンテン(南天)。

書込番号:20315428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/20 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

わたしも貼りますね。

書込番号:20315642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/21 02:30(1年以上前)

復活計画というより延命利用計画ですよね(笑)

S130ターボ乗ってたんですか。
カメラも車も古いモノが好きなんですね(^-^)

スレ主様の御歳は50代を越えてると推察します♪

書込番号:20316384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/10/21 10:48(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

まあ(笑)

ビークロスもまだ近所にとまってる♪


>Hinami4さん

この型はたしかに最近少なくなりましたね
今のファニーな両生類デザインのも結構好き♪


>ひなもりももさん


葉っぱ一枚一枚がそっくりで紅葉するし実も似てるし
登山中よくみたナナカマドだとずっと思ってた(笑)

よくみたら葉っぱの配列が違うね

調べたら科のレベルでぜんぜん違う植物じゃん(笑)

書込番号:20317034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/10/21 10:52(1年以上前)

>スースエさん

いいですねえ
比較的最近撮ったやつじゃないですか
まだ十分現役でいけますね♪


>萌えドラさん

僕にとっては復活ですよ
完全に退役扱いだったカメラなので

一応、アラフィフだけど40代♪
まだ数年は(笑)

書込番号:20317037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/10/21 11:02(1年以上前)

>スースエさん

Z32最終型僕もすぐわかりました。ミッドナイトパープルもありましたね。
ただ、とんでもなく良いクルマってのは何とも。
VGでしたし。

書込番号:20317052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/10/21 11:16(1年以上前)

Z32の最大の欠点はデザイン重視でボンネットを低くをとことん追求した結果
整備性が劣悪になったことでしょうね…
普通なら車にエンジン積んだままできる整備も
エンジン下ろさないとできないとかね

逆に言えばデザインこそZ32の最大の魅力であり
エンジンはVGでもぜんぜんかまわんかな
初の280ps自主規制となったVG30DETT!!!として価値ないかな?

個人的にはZ32のデザインならVG30E積んでてもゆるしちゃうかも(笑)

ディアブロと同じヘッドライトてのも面白い話だよなあ♪

書込番号:20317079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/21 11:56(1年以上前)

>トムワンさん

あんまり詳しい事は書けないので御容赦願います。
最終型は国内販売のみとなったのですが、
その少量のために見えないところで大きな改善をしています。
シャーシの剛性もあげているんですよね。
なんで? 謎です。


>あふろべなと〜るさん

わたしは33乗ってました。
楽しかった思い出しかないです。

写真は、この夏のものです。
旅行に行くのに、さすがに手荷物で機内には持ち込みましたけど、
基本はキャスターバッグ(一応サスペンション付きのBERMASですが)で運ぶので、
虎の子カメラは振動で緩むのが恐いので、緩んだらあきらめられるセットでした。
レンタカーの中に日中、置きっ放しにもしなければいけない場面もありましたし。
売っても二束三文ってとこまで売らずに持っていたので、過酷使用の時に使ってます。
わたしのリンク先の日本グランプリ(フェラーリ、ライコネン選手)なんかも10Dでした。
過酷でした・・・


書込番号:20317172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20周年 6 2023/05/20 20:47:47
10Dと仲間たち。 23 2018/07/14 11:33:46
白熱 デジカメワールドカップ。 29 2018/07/07 10:50:24
eos10dで夜の撮影は? 10 2017/12/13 17:43:47
初めてのカメラ EOS 10D 42 2018/02/25 6:32:39
久々に撮ってみた・・・ 33 2017/11/03 20:51:56
もっとうまく撮るには 13 2017/06/19 8:15:13
10D復活計画(笑) 14 2016/10/21 11:56:51
ヤフオクで1000円、入札 166 2016/10/19 18:31:12
EF-S18-55/3.5-5.6UUSMを付けてみました 14 2016/05/26 18:45:35

「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 29137件)

この製品の最安価格を見る

EOS 10D DIGITAL ボディ
CANON

EOS 10D DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

EOS 10D DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング