『D30を使ってみて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥358,000

タイプ:一眼レフ 画素数:325万画素(総画素)/311万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:780g EOS D30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション

EOS D30 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション


「EOS D30 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS D30 ボディを新規書き込みEOS D30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

D30を使ってみて

2004/10/21 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D30 ボディ

スレ主 CENTA2007さん

友人がEOS20Dを購入したおかげで、ついにD30を譲ってもらえました。
提示額30,000円に気持ちの5,000円をプラスしたところ、入門用クラスとはいえ2本もレンズまで付けてもらえたので、カメラ専門店の下取り評価額を大幅に下まわったのではないでしょうか。(^_^)
D30のギャラリーを教えていただいて、画質などにも納得しての購入ですから、内心こんな値段でいいのかなと思ってしまったほどです。

購入の前も何回か借りて使っていましたが、マニュアルやムック「EOSD30完全ガイド」まで傍においていじってみると、画素数やAFポイント数で見劣りする程度で、機能に不足は感じません。

僕のメインカメラはDiMAGE_A1なのですが、比較してAF速度と手ぶれ補正機能の無いところが劣る程度。
例えば同じ花を両カメラで撮ると、A1では色が浅く花びらも肉薄な絵のような感じですが(それはそれで好きですけれど)D30では背景を大きくぼかしたドラマチックな写真が撮れます。
きっちりと色がのりますし、被写体そのものの存在感が表現できるように思います。

それから、D30を使っていらっしゃる方とコミニュケートできたらと思います。
http://we.magma.jp/~centa/
使いこなしのコツなどありましたら、お教えください。

書込番号:3409133

ナイスクチコミ!1


返信する
ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/24 12:00(1年以上前)

CENTA2007さん こんにちは
D30いいですよー。低感度の色、階調性は抜群です。
私はD30本体のみ7250円で購入しました。
これで非デジック4兄弟(D60,1D、1Ds)そろいました。
旧EOSの現像方法など下記HP参考になると思います。
http://www.wepkyoto.co.jp/roman/

書込番号:10359246

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/25 16:22(1年以上前)

当機種

5年超の遅レスですね^^;
スレ主の方は、みてみたらE30やα700やK7に変更されており
キャノンユーザーではないようでした。

D30とD60はコッテリ色調とのことで私も3年前辺りに購入しました
ずっと段ボールに並べてたので、ちょっと出して撮ってみました
古いカメラでも楽しいですね

書込番号:10365830

ナイスクチコミ!2


CENTASさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/19 12:07(1年以上前)

こんにちは☆

久しぶりにEOS D30を持ち出してみました。
今となっては古さを痛感する機種ですが、とれる画は悪くはないですよね。

さすがにこの掲示板も眠ったままであろうと覗いてみたら、思いがけずレスをいただいていて感激しました。

OLYMPUSやらPENTAXがメインになってしまいましたが、D30も現役で使っています。
これを機会によろしくお願いいたします。

書込番号:10499628

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/19 12:26(1年以上前)

どもども

D30は、画像ピッチの上では最強ですね。
ただ1セルの面積も初期モデルなので小さめなのかもしれませんが。

この機種でも、低感度で8つ切りなら画質面で現行機種と大差ないと思います。
キャノンは時代が変っても絵の方向性は似てますし。

RAWでファイルが3Mバイト。DPPでの現像も速いので
常にRAW固定できる貴重なカメラかもしれません。

書込番号:10499684

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 EOS D30 ボディのオーナーEOS D30 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/19 12:29(1年以上前)

CENTASさん


>OLYMPUSやらPENTAXがメインになってしまいましたが

あれ?
α700で撮られた写真を見ました。
4メーカーおもちでしょうか?

書込番号:10499698

ナイスクチコミ!1


CENTASさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/19 17:26(1年以上前)

α700も使っています。(汗)
ちょっと気が多すぎですね。

実はα700を購入する時、EOS 50Dも考えないではありませんでした。
でもD30をしばらくは使い続けたい気分もあったので、違うメーカーの方が楽しめそうだと決めました。

CANONの色作りの一貫性のおかげか、EOS D30まだまだ手放せません。

書込番号:10500551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/05 21:16(1年以上前)

そして・・・・月日が経って・・・・現在へ


書込番号:19932388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS D30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS D30 ボディ
CANON

EOS D30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月

EOS D30 ボディをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング