『大満足〜^^!』のクチコミ掲示板

EOS-1D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:448万画素(総画素)/415万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CCD 重量:1250g EOS-1D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D ボディの価格比較
  • EOS-1D ボディの中古価格比較
  • EOS-1D ボディの買取価格
  • EOS-1D ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D ボディの純正オプション
  • EOS-1D ボディのレビュー
  • EOS-1D ボディのクチコミ
  • EOS-1D ボディの画像・動画
  • EOS-1D ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D ボディのオークション

EOS-1D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月中旬

  • EOS-1D ボディの価格比較
  • EOS-1D ボディの中古価格比較
  • EOS-1D ボディの買取価格
  • EOS-1D ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D ボディの純正オプション
  • EOS-1D ボディのレビュー
  • EOS-1D ボディのクチコミ
  • EOS-1D ボディの画像・動画
  • EOS-1D ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D ボディのオークション


「EOS-1D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D ボディを新規書き込みEOS-1D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

大満足〜^^!

2009/02/21 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D ボディ

クチコミ投稿数:56件 EOS-1D ボディの満足度5
当機種
当機種

中古で1本4000円ぐらいの爆安EF75-300mmVとEF28-80mmUしか使用していませんが、
カリッとした描写力を誇る、あなどれないデジイチですね。

 BGM付写真集でまとめてみました・・・
http://www.digibook.net/q/-Absbw83cRc1Wd0S/

書込番号:9132058

ナイスクチコミ!1


返信する
eri-tanさん
クチコミ投稿数:60件

2009/02/22 15:36(1年以上前)

良い感じで仕上がっていますね。

音楽もマッチしていて素晴らしい。

どうやって作成されたのでしょうか?

昔の機種と言っても侮れないですね!

やっぱ弘法は筆を選ばないのでしょうね^^

書込番号:9136938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 EOS-1D ボディの満足度5

2009/02/24 21:14(1年以上前)

当機種

DIGIC前のモデルですが、凝った創りの画像処理エンジンを搭載しているためでしょうか?!
銀塩カメラ同等の機動力と速写性能、信頼性。。。
低評価と悪評高いレンズの組合せでも、さすがの描写力だと思います。
http://www.digibook.net/q/-Absbw83cRc1Wd0S/

 弘法は筆を選ばず・・・カメラ>レンズの図式もうなづけます^^!
http://fineshot.net/list/?page=1&category=&thema=&color=&nuance=&keyword=&user_id=10440&sort=3
決してCanonの回し者じゃありません・・・byたあっつあん

書込番号:9149703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/02/27 23:32(1年以上前)

むむっ、すばらしいです。

400万画素で、とっくにディスコンの1D。
レンズは決して評価高くないものをご使用ですが、1Dのすごさでしょうか?
写りは流石ですね。

因みに、AFはいかがでしょうか?

元キヤノンユーザーで40Dを使っていましたが(現在はペンタK20Dです)、1D系は古くなっても、憧れです。欲しくなっちゃうかも。。。

70-200F4LIS辺りと使ってみたいですね。

書込番号:9166472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 EOS-1D ボディの満足度5

2009/03/05 22:53(1年以上前)

当機種
当機種

そうですね〜^^!白玉Lレンズが欲しくなります!!
オートフォーカスは、爆速ではないはず?!の望遠側300mm(画角390mm)ISなし!ですが、
45点エリアAFのおかげか、素早く野鳥を連写でも捉え続けてくれます。
汎用レンズにしては、AFの迷いは少ないほう?でしょうか。

ここ一番での機動力は、プロフェッショナルモデルならではと思えます・・・

http://fineshot.net/list/?page=1&category=&thema=&color=&nuance=&keyword=&user_id=10440&sort=3

書込番号:9198372

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/05 22:59(1年以上前)

まーいまだ、二桁機では達成されていない、面AFと秒8コマは伊達じゃないですね(^^;
この機種は唯一、松下製CCD+電子シャッターですから、1/16,000とフラッシュ同調が
1/500というハイスピード機でしたね。

3ヶ月ほど使っていましたがカメラの性能そのものには、まったく不満が無かったです。
写りもISO800までは使えるレベルでしたし。
プレビューの遅さと・・・きついのはバッテリーの持ちが極端に悪いことでした。
ROWAのバッテリーも駄目駄目でしたので、手放しましたが・・・ 最近では5-6万円で
買えますし、D1やD1H/Xに比べると遙かに完成度は高いですよーーー
10-13万ぐらいになっているマークIIも良いですしね。

書込番号:9198405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2GB以上のメモリカード使用時の挙動※ 2 2023/01/24 20:57:51
ファームウェアの最新版は1.4.0 0 2023/01/09 20:30:54
DSTE NP-E3 互換バッテリー 0 2017/12/17 10:38:01
意外に痛快な写りでびっくり♪ 22 2021/01/21 16:41:39
ホットシューでストロボが光らない 6 2010/08/06 23:13:18
現像パラメーターの登録 1 2010/06/12 16:24:24
1Dの存在価値 12 2010/03/21 22:39:20
今更、買いました! 14 2010/02/07 10:48:51
TCDの作り方について 3 2010/10/09 21:13:04
初代1D活躍中! 6 2010/03/21 10:13:59

「CANON > EOS-1D ボディ」のクチコミを見る(全 577件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D ボディ
CANON

EOS-1D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月中旬

EOS-1D ボディをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング