『憧れの1Dを手に入れたのですが・・・』のクチコミ掲示板

EOS-1D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:448万画素(総画素)/415万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CCD 重量:1250g EOS-1D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D ボディの価格比較
  • EOS-1D ボディの中古価格比較
  • EOS-1D ボディの買取価格
  • EOS-1D ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D ボディの純正オプション
  • EOS-1D ボディのレビュー
  • EOS-1D ボディのクチコミ
  • EOS-1D ボディの画像・動画
  • EOS-1D ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D ボディのオークション

EOS-1D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月中旬

  • EOS-1D ボディの価格比較
  • EOS-1D ボディの中古価格比較
  • EOS-1D ボディの買取価格
  • EOS-1D ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D ボディの純正オプション
  • EOS-1D ボディのレビュー
  • EOS-1D ボディのクチコミ
  • EOS-1D ボディの画像・動画
  • EOS-1D ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D ボディのオークション

『憧れの1Dを手に入れたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D ボディを新規書き込みEOS-1D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

憧れの1Dを手に入れたのですが・・・

2009/03/24 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D ボディ

クチコミ投稿数:7件

近くの○○ムラで、中古ですが憧れの1Dを手に入れました。早速、ペットを相手に取り捲りましたが・・・・。RAWでの現像が、なぜかできないのです。ソフトは添付されていた「TWAIN Driver for Camera/Adobe Photoshop5.0LE」で行いましたが、何度やってもRAWを認識しないのです(取り込もうとすると「問題が発生しましたで、強制終了」されてしまいます。)説明書にはXPの記載がありませんでしたが、問題なくインストールされました。JPEGは問題なく取り込めました・・・・。せっかくですのでRAWで撮影してみたいのですが・・・。ホームページからTWAINのバージョンアップをダウンロードしてみましたが、警告(XPに対応するソフトがインストールされていない)が出て、インストーラーが止まってしまいます。どなたか同じ経験をされた方がいましたらご指南いただけませんでしょうか。

書込番号:9298854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/03/25 05:03(1年以上前)

キャノンのカメラは詳しくないですし、今は自宅で
調べることもできないので、いい加減な答えかも知れませんけど

PSから、カメラを認識してないようですね
カメラ側で、外部ストレージとして認識されるか
映像ディバイスとして認識させるかの設定があると
思います

とりあえず、ファイルをHDDに転送してみてから開けば
見えるようになると思います

そうでなければ、正常にインストールされていないかですね
再インストールはされましたか?
ウィルス対策ソフトなど入っていると、正常にできない場合はあります

書込番号:9300012

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/25 07:10(1年以上前)

画像の取り込みならカードリーダーを買えば良いと思います。
カードリーダーの値段もそんなに高くないし、カメラからだと転送速度も遅いし電池残量も気になるし...

書込番号:9300130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/26 21:25(1年以上前)

皆様、いろいろとご教示ありがとうございます。出張に出掛けていたものですから、お礼が遅れましてたいへん申し訳ございません。再度詳しく私の状況ですが、私のPCにはIEEE1394接続ができないので、カードリーダーで取り込みHDにコピーして、ソフトを起動しております。RAWと同時にJPEG画像も撮影できるようカメラ側で設定してありますので、両方ともCFには記録されており、付属の専用ソフト(EOS DIGITAL SOLUTION DISK)を使用しなければJPEG画像は問題なく現れます。たしかにこのソフトはMeまでしか対応してないようなのですが、HPからバージョンアップのダウンロードをして使えたりはしないのでしょうか・・・?。それで、先日デジカメnijya-Xがニコン、キャノン両方のRAWが現像できるのを知って、購入し、使ってみたのですが、JPEGは問題なく使用できましたがRAWがダメでした。プロパティを見ると1枚3.7Mくらいのボリュームなのですが200×100ピクセルくらいしかないのです・・・?何がなんだか分からなくて困ってしまいました。何か推奨方法はございませんかねぇ・・。キャノンは難しいのですね・・・(困)

書込番号:9307542

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/26 21:39(1年以上前)

基本的に、キヤノンは全てのソフトが最新版をお使い頂けますよ?

 >ZoomBrowser EX 6.3.1アップデーター
 >EOS Utility Ver2.5.1アップデーター for Windows
 >Digital Photo Professional Ver3.5.2アップデーター for Windows
 >Canon RAW Codec Ver1.4.1

RAW現像も、DPP(Digital Photo Professional)で出来ますので
ダウンロードして下さい。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html

書込番号:9307627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/26 22:19(1年以上前)

TAIL4さんありがとうございます。Canon RAW Codec Ver1.4.1
を、インストールしましたが、どうも使い方が分かりません・・。単体で使用できるのでしょうか・・。その他はアップデートでしょうから元のソフトがインストールされていなければ、アップデートだけで使えるのでしょうか・・・?何だか分からなくなってしまいました・・・。明日買ったところに持ち込んでみます。みなさまほんとうにありがとうございました。無事解決したらご報告いたします。

書込番号:9307855

ナイスクチコミ!0


blackpz31さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/22 11:34(1年以上前)

今更なのでもう見てたらいないと思いますが…。
キャノンのRAWデータを現像する場合の私的お勧めソフトは
慣れていない方はまずは簡単なEVUで、より高度な調整をしたい方はDPPが良いでしょう。
どちらもキャノンのサイトで無料でダウンロードできますし。
DPPに関してはイメージゲッタウェイにメンバー登録してログインされれば
分かりやすい実用的な解説を読むことができます。
これは正直市販の現像マニュアルより役に立ちました。
以上、ご参考までに♪

書込番号:9431048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Treborの関心空間 

2009/11/25 08:34(1年以上前)

もう見てないでしょうねぇ。
なぜDPPを使わないのかさっぱりわかりませんねぇ。
キヤノンのサイトからダウンロード出来るのに。
そんな簡単なことも出来ない様じゃ、デジ1は諦めたほうがって思います。

1Dいいですよ〜
今はRAW専用機として使ってます。
DPPは多少のミスもフォローしてくれるから心強いですね。

書込番号:10529443

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/01/28 23:08(1年以上前)

SUGAさん

わたしはちょっとすすんで、
RAW表示までできるようになりましたが、
?で表示されてしまいます。WINDOWS2000でもXPでも?になります。

RAW現像だけならDPPで簡単にできますが、とにかくこのTWAIN経由で
ないとTCDができません。
とっても厄介ですね

書込番号:10854193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2GB以上のメモリカード使用時の挙動※ 2 2023/01/24 20:57:51
ファームウェアの最新版は1.4.0 0 2023/01/09 20:30:54
DSTE NP-E3 互換バッテリー 0 2017/12/17 10:38:01
意外に痛快な写りでびっくり♪ 22 2021/01/21 16:41:39
ホットシューでストロボが光らない 6 2010/08/06 23:13:18
現像パラメーターの登録 1 2010/06/12 16:24:24
1Dの存在価値 12 2010/03/21 22:39:20
今更、買いました! 14 2010/02/07 10:48:51
TCDの作り方について 3 2010/10/09 21:13:04
初代1D活躍中! 6 2010/03/21 10:13:59

「CANON > EOS-1D ボディ」のクチコミを見る(全 577件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D ボディ
CANON

EOS-1D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月中旬

EOS-1D ボディをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング