『キャノンEZシリーズの外部ストロボ流用時の注意点』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

『キャノンEZシリーズの外部ストロボ流用時の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット

スレ主 EOSシリーズを使い続けて18年さん

Kiss-Digiを購入し既に持っていた同じくキャノンスピードライト420EZを接続したところストロボが発光しなかったのでキャノンに確認メールしたところ以下の回答が来ました。旧製品をもっている方で流用を考えられている方気をつけてください                     以下キャノンからの回答                      EOS Kiss Digitalの他、EOSデジタルシリーズでは、スピードライトEZ
シリーズを自動調光状態で使用すると発光致しません。
マニュアルで発光してのご利用は可能ですので、マニュアル発光でご利用下さいますようお願い申し上げます。

なお、EOS専用EXシリーズスピードライトを使用すると、自動調光(プリ発光・記憶式評価調光)により、通常のAE撮影と同じ感覚で、主被写体重視の撮影を行うことができます。
EXシリーズのストロボに関しましては、下記サイトにてご案内しておりますので、ご参照頂けましたら幸いです。

■EOS対応アクセサリー一覧(ストロボ)
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/category/strobe/strobe.html

以上となりますが、よろしくお願い申し上げます。
                                 なおEZシリーズが使えないことはHP上どこにも書いてませんでした。

書込番号:2053902

ナイスクチコミ!0


返信する
フォーマーさん

2003/10/23 00:07(1年以上前)

EZシリーズが使えると言うことはHP上どこにも書いてませんでした。

書込番号:2053989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件

2003/10/23 00:13(1年以上前)

EOS 10Dの使用説明書には 以下のように書かれていたんですが
EOS kiss Digitalには書かれていなかったのでしょうか

TTL/A-TTL自動調光スピードライトについて
TTL、A-TTL自動調光のEZ/E/EG/ML/TLシリーズスピードライトをTTL、A-TTL自動調光状態で使用すると発光しません。マニュアル発光機能を持つスピードライトはマニュアル発光モードで撮影してください。

書込番号:2054020

ナイスクチコミ!0


EOSシリーズを使い続けて18年-2さん

2003/10/23 01:04(1年以上前)

購入を検討する際に今まで持っている機材をそのまま流用できるかどうかを事前に知ることができなかった点と、同じように以前から使用している機材をそのまま利用したい方への注意点。という意味合いでこちらにあげたまでです。

あしからず。(後からスピードライトを追加購入したわけではありませんので・・)

書込番号:2054216

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2003/10/23 09:29(1年以上前)

10DやKiss-Dの掲示板を見てたら何度か出てきてたのでは?

書込番号:2054758

ナイスクチコミ!0


1Ds欲しいさん

2003/10/23 21:29(1年以上前)

> なおEZシリーズが使えないことはHP上どこにも書いてませんでした。

以前私がカキコしましたが、HPにストロボ対応表があります。
EZシリーズは△(制限あり)になっていますよ。↓
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/eosd/q061100663783.html#2

書込番号:2056167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング