『視力が悪い人の撮影スタイル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

『視力が悪い人の撮影スタイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

視力が悪い人の撮影スタイル

2004/07/14 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット

スレ主 キスデジ熱望パパさん

こんにちわ。キスデジに魅せられて毎日昼飯を削りながら貯金している1歳娘を抱えるパパです。
不躾な質問で申し訳ありませんがお答え頂ければと思います。

キスデジのレンズキット購入を考えており、昨日店頭で実機を触る機会に恵まれたのですが、
AFの動作をチェックしている時にどうしてもピントが合わないなぁと思ったのです。

そうです、私は視力が良くないのです・・。

普段メガネをしたりコンタクトを入れたりする程悪くないので、車の運転をするとき以外はメガネを着用したり
しないのですが、遠くが見えにくい眼をしています。(乱視も入ってます)。

これまでコンデジを使っていた時は液晶モニターを凝視するだけでしたので、眼から液晶までの距離は
離れてても50cm程度だと思ったのですが、キスデジのファインダーから覗く画像はAFが動作後もボケて
見えるのです。コンタクトやメガネをすれば解決するのですが、双眼鏡のように、ファインダーからの
画像を調整するような機能は付いていませんか?

MFで撮った場合、自分に調度良い画像でピントを合わせた画像は、他人が見るとピンボケなのか
など、キスデジに限った事ではなくてカメラの初歩的な質問のような気がしますが・・・。

カメラ撮影の為にメガネ掛けたり、コンタクトを入れるのはちょっと避けたいと思っていたので、
同じように視力の悪い方々がどのような撮影スタイルをされているのかに興味があります。

板違いかもしれませんが、お教え頂ければ幸いです。

キスデジのファインダーにこれらの調整機能が付いてたら、最後のためらいが消えて購入できます。

よろしくお願いします。

書込番号:3028883

ナイスクチコミ!1


返信する
青烏龍さん

2004/07/14 11:57(1年以上前)

ファインダーの右上に小さな視度調整ダイヤルがついており
カタログスペックで −3.0〜+1.0dptの範囲で調整可能に
なっています.もし再度、実機を触る機会があればご確認
されたらいかがでしょうか.

書込番号:3028905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/07/14 12:01(1年以上前)

こんにちは。

視度調整つまみなるものが、ファインダーの右脇に付いていますからそれで調整できますよ。
視度調整つまみを回して、フォーカスフレームが最もはっきり見えるようにすればOKです。

書込番号:3028916

ナイスクチコミ!2


スレ主 キスデジ熱望パパさん

2004/07/14 12:12(1年以上前)

青烏龍さん、F2→10Dさん、お返事ありがとうございました。
実機を触った際に気が付きませんでしたが、青烏龍さんの書き込みを
拝見してから再度カタログを見たところ、記載されておりました(汗)。
しかも7ページに大きく紹介されてる事まで発見。実機を前にして心が
踊ってしまい、帰宅後のカタログチェックをしなかったのが原因です。

初歩的な質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。

毎日カタログを眺め、毎月の小遣い3万円からキスデジ貯金をしています。
娘の成長を見るにつけ、コンデジではなくてキスデジで撮りたいという
欲望に駆られており困っております。(学生時代に1年だけ写真部でした)

貯まる頃には娘も大きくなっており、キスデジも後継種が出ているかも
知れませんが、コツコツと貯めて必ず買いたいと思っています。

その時にはキスデジデビューしますので、皆さんどうぞよろしくお願いします!

書込番号:3028937

ナイスクチコミ!0


i-Colorさん

2004/07/14 12:17(1年以上前)

>キスデジ熱望パパ さん

書込番号:3028952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/07/14 12:22(1年以上前)

貯金、がんばって早く購入してくださいネ♪

私も、昼飯までは削りませんでしたが ^^;
酒と、たばこ代をため込んで 10D を購入しました。

デジ一眼は、感動できる写真が撮れますよ。

書込番号:3028962

ナイスクチコミ!0


i-Colorさん

2004/07/14 12:25(1年以上前)

すみません、間違ってリターンキーを押してしまいました。

>キスデジ熱望パパ さん

蛇足ながら付け加えますと、
視力の度合いによっては視度調整ダイアルで矯正しきれないこともありますが、視度調整レンジを広げるためのアイピースも用意されていますので対処可能かと思います。

書込番号:3028966

ナイスクチコミ!0


スレ主 キスデジ熱望パパさん

2004/07/14 12:39(1年以上前)

i-Colorさん

情報ありがとうございます。色々調べた所、私の視力は-1.0dpt程度の
補正で良くなる様なので、カタログスペックからするとダイヤルの調整
範囲内だと思います。

今日も実機を触りにヨドバシへ行って来ます!それでチェックくれば
間違いないですよね。

F2→10Dさん

私は酒を飲まないのですがタバコは吸います。昼飯を安くするか、タバコを
止めるか迷いましたが、タバコは減らして昼飯を抑える事にしました。
(すいません、全然本題とは関係ないですね。)

学生時代に1眼の楽しさを銀塩で知っているだけに余計心が躍ります。
もう欲しい気持ちを抑えるのが大変で大変で・・・。早く貯まれ!

皆さん色々ありがとうございました。

書込番号:3029011

ナイスクチコミ!0


楽しんでます一眼さん

2004/07/14 18:13(1年以上前)

娘さんのために、ちょっと禁煙はいかがでしょうか?。
長所とし
1.一般的には、健康によい。
2.早くキスデジを入手できる。

書込番号:3029719

ナイスクチコミ!0


野鳥の森さん

2004/07/14 18:23(1年以上前)

がんばれ、キスデジ熱望パパさん!!

まず娘さんのために禁煙だ〜〜(^^)

書込番号:3029743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2004/07/14 21:43(1年以上前)

がんばれ!キスデジ熱望パパさん!
娘さんを思う一途な気持ちが、そう遠くない将来、あなたに
キスデジをもたらすはずです。

後継機種がなんだっ! まず目標を達成してください。
そして、自分にとって最高の写真をバシバシ撮ってください。
陰ながら応援しております。

書込番号:3030465

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EOS Kiss デジタル レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル レンズキットの満足度4

2004/07/14 21:49(1年以上前)

頑張って購入してください。私は目が悪いので本体の補正だけでは足らず視度補正レンズを購入して使ってます。これがあるために被写体がはっきり見えるので結構重宝してます。目が悪くなくってもこれ使う価値あるかも。はっきり見えるのでホント便利です。
わが子を楽しみながら撮っています。

書込番号:3030508

ナイスクチコミ!0


Kissパパさん

2004/07/14 21:59(1年以上前)

胸が熱っくなりました。(^.^) 心より応援いたします。たばこってなかなか止められないですよね〜。俺もレンズ買うためがんばろうかな!

書込番号:3030582

ナイスクチコミ!0


uzuuzuさん

2004/07/14 23:17(1年以上前)

近視のワタシクは調整では足らず-4の視度補正を入れてます。
メリットはメガネなしではっきり見えることと、目をカメラにくっつける
ことからホールディングがよくなり手ぶれが少なくする事が挙げられます。
また視度補正レンズが汚れてもファインダー本体が汚れないというメリットも。
デメリットは、一枚でも余計なレンズを追加するのでやや見にくくなることと
セルフタイマー撮影の際にアイピースカバーと付け替えなくてはならない事。
何にせよ、調整域を越えた視度の方がメガネなしで使うには必須のアイテムです。

また近視「-4」〜遠視「+3」までありますが、この値は視度補正後の合成値
であることに気をつけ、購入時は実際つけてみてご自分の目で確認することを
お勧めします。

書込番号:3031014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1370件

2004/07/16 10:39(1年以上前)

私は目も悪いのですが、パソコンするので、1日かすみ目で居ることがあります、かすみ目はめがねかけてもどうにもなりません、完全AF頼りで撮っています、有る雑誌で、デジタルはマニュアル向きには出来てない、精度がまだでないと書かれていました、AFもジャスピンはレンズによって微妙に変わりますし、機材に疎い私は少しのずれは気にしない者ですから、それにかすみ目の時はAFオンリーですし、目でピント判らなくても何とか撮れる物です、キスデジ熱望パパさんは、普段はかけていないと言うことですから、全然気にしなくても、ファインダー調整もありますしね、コンパストカメラは全てAFですから、今まで通りで撮る感覚でキスデジ楽しんでいいんじゃないでしょうか
そして、直ぐ買える人たちよりも節制して念願のカメラを買う楽しさ、それがいいですね、また仲間が増えて嬉しいです

書込番号:3035690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/07/16 12:12(1年以上前)

こんにちは、モデロンさん。(^-^)

私も同感です。
ファインダーで見える範囲では、私の目より AF の精度の方が優れています。
マクロ撮影みたいに超じっくり撮るなら別かもしれませんが、
普段撮る分には、AF 任せで十分だと思いますよ。
パソコン上で等倍表示させるから、わずかなピンぼけも判ってしまうんですよね。

書込番号:3035874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2004/07/17 21:26(1年以上前)

少し補足です。
AF機がMFでピント合わせがしづらいのはファインダーの見難さのほかにレンズの操作性の悪さが有ります。スカスカで回転角の小さいピントリングは使いづらいです。

書込番号:3041233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング