『友人にこの機種を勧められています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5の価格比較
  • PowerShot G5の中古価格比較
  • PowerShot G5の買取価格
  • PowerShot G5のスペック・仕様
  • PowerShot G5のレビュー
  • PowerShot G5のクチコミ
  • PowerShot G5の画像・動画
  • PowerShot G5のピックアップリスト
  • PowerShot G5のオークション

PowerShot G5CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月19日

  • PowerShot G5の価格比較
  • PowerShot G5の中古価格比較
  • PowerShot G5の買取価格
  • PowerShot G5のスペック・仕様
  • PowerShot G5のレビュー
  • PowerShot G5のクチコミ
  • PowerShot G5の画像・動画
  • PowerShot G5のピックアップリスト
  • PowerShot G5のオークション

『友人にこの機種を勧められています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5を新規書き込みPowerShot G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

友人にこの機種を勧められています

2005/09/02 14:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5

スレ主 papagenaさん
クチコミ投稿数:101件

私は一台カシオのEXILIM ZOOM EX-Z55を所有しておりますが、暗いところのボケは勿論、画像のクオリティ全体が不満です。

私の友人は、彼の従兄弟がフジフィルムで開発に関わっているそうなのですが、その人から”G5は死角のない最強の名器”だと、一年くらい前に言われたのだそうで、現在でもG5を勧めています。友人は、G5を愛用していて以来、この一年間の事情については知らないのですが、G5は今でもトップレベルの機種なのでしょうか。
G6はCCDは小さくなっているのに画素数は上がっているし、どうなのでしょうね。

近所では55000円で在庫処分だそうで、その値段には納得しておりませんが、安ければ購入すべきかどうか迷っております。

一眼を持つのは、重さの点から抵抗があります。

子供や犬を撮りますが、画像のクオリティなど、お勧めのモデルも含めてどなたか詳しい方、お知恵をお貸しください。

書込番号:4394206

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/09/02 14:17(1年以上前)

G5やG6がキヤノンのデジカメのことならCCDサイズは同じです。

http://cweb.canon.jp/camera/digital/comparison/spec.html?spec_null=000&spec_null=000&spec_null=000&spec_df=109&spec_df=133&x=28&y=12

書込番号:4394225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2005/09/02 14:34(1年以上前)

papagenaさん、こんにちは。

G5は動作が遅いので動いている子供や犬の撮影には不向きですよ。
じっくり構えて撮影するデジカメです。そこのとこごまずご了承下さい。

G5自体は自分も職場で使ったことがありますが、じっくり撮るには良いデジカメですよ。
レンズも良いですしね。ただ動作はゆっくりです(笑)。
コンデジの中で画質のクォリティに絞ってG5より良いと個人的に思うのはパナのLC-1、
オリンパスのC8080WZでしょうか?どちらも良い描画をします。

ちょっぴり脱線して、
CANONのGシリーズで評価の高いのはG3ですね。G5登場後もG3の方が評価が高かったです。
Gシリーズは一貫して1/1.8インチCCDを使っていますが、高画素化するにつれ、
画素ピッチは小さくなります。
画素ピッチが小さくなればそれだけ受光性は落ちるわけで、それを無理やり
画像処理エンジンで絵作りすれば、画質は劣化するというのが一般論です。
現に、最新の800〜900万画素機をみていると、画質的に?というものも多いですね。
当然、撮像素子はより感度の高いものが開発され、画像処理エンジンもそれを補う
良いものが開発されているのですが、光学的に厳しいものを技術で補うには
今のところ厳しいというのが現状でしょうか?
いきおい、今の技術を用いて300〜400万画素の2/3インチCCDでデジカメを作った方が
画質がよいものができるのでは?という某板での議論になってしまうのですが...(笑)。
このあたりから一眼デジタルの優位性というのもご理解いただけると思いますが?

書込番号:4394250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3975件

2005/09/02 14:41(1年以上前)

こんにちは。
G5今も持ってます。ホワイトバランスやノイズの少なさ、
回転液晶やリモコンまた、アダプタ―を買えば各種フィルタ―やレンズを装着でき撮影の幅が広がりますが。
欠点として望遠マクロ時にAFが遅いです。
ワイド側でも今の機種に比べたらAFは若干遅いので、
お子様やペットを撮影するのにはどうかな・・です。
風景を撮影するならオススメしますが。それと55000円は高いと思います。
中古美品で40000円前後でありすよ。保証も付けれるお店もありますよ。

書込番号:4394268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2005/09/02 16:42(1年以上前)

フジフィルムで開発に関わっている人

単にその方の画質の好みではないでしょうかね?


papagena さんも、この色彩やノイズの少なさがお気に入りでしたら、
私ならPowerShot Pro1 を押したいですね。
28mmから200oのズーム域は便利ですから。

書込番号:4394477

ナイスクチコミ!1


スレ主 papagenaさん
クチコミ投稿数:101件

2005/09/03 08:33(1年以上前)

みなさま、ご丁寧に本当に有難うございます。

わたしも詳しくはないのですが、CCDの大きさと、スペックのみを欲張らない500万画素以下程度で真面目に作られた機種を求めているのですが、それがもしかしてG5なのかな、と思っていたのです。

でもG5はのろいのですね。
私の友人はまだ子供がいないのでそこのところは分かっちゃいないかもしれないなぁとは思っておりましたが。

Y氏in信州さま、写りの良さは、パナのLC-1、オリンパスのC8080WZのサンプルを見てみました。確かに素晴らしいですね。
そういう世界に走ってしまいたいのですが、ただ、あの重さをどう捉えるか・・・ですね。

現実的には、持ってみた限りでは400g程度が普段どこにも気軽に持って行くという感覚での使い方ならば限度かな、と思っています。

S2ISでは、機動性には優れていても肝心の画質面で、ちょっと躊躇してしまいますね。

G3の程度の良い中古と、重さと大きさ以外の総てを満足させてくれるデジいちと両方狙いますかね?
世の中、他にもするべきことはたくさんあって、カメラにばかり精力を注ぎ込めないのですがね(笑)。

何故、いまだに、数あるメーカーは我々を満足させてくれないのでしょうか・・あぁため息。

400g程度で、妥協の出来るお勧めの機種がありましたらまたどなたかお教えくださいませ。

書込番号:4396208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2005/09/03 12:51(1年以上前)

papagenaさん、こんにちは。

ご存知かもしれませんが、RICOHが13日にGR1のデジタル版を発表します。
GR1は銀塩コンパクトとしてその描画をプロも認めた素晴らしいカメラです。
昨秋のフォトキナで製作発表をしてから1年。そのデジタル版が発表されるのを
多くの方が首を長くして待っている状況です。
お値段がどうなるのか?仕様がどうなるのか?まだ何もわかりませんが、
RICOHが満を持して発表するものですから、かなり期待できるのではないかと思います。
もうすぐ発表ですから、様子を見られてはいかがでしょうか?

そういう自分もこの秋の目玉として狙っているのですが...(笑)。

書込番号:4396672

ナイスクチコミ!0


スレ主 papagenaさん
クチコミ投稿数:101件

2005/09/03 21:43(1年以上前)

そうですか!!

わかりましたぁっと。

少し希望が出てきました。

取り敢えず、13日を楽しみに待ってみます。

有難うございます。

書込番号:4397876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PowerShot G5やっと出会う!! 15 2018/11/03 8:59:05
笑える工作 14 2018/06/24 23:11:30
お宝おジャンク道♪ 8 2015/07/13 22:19:49
バックアップ電池を交換できました。 9 2011/04/04 22:04:05
新品が約25000円 6 2010/11/10 19:15:07
ほしいよぉ 2 2010/07/01 10:34:06
液晶画面のチラチラについて 7 2009/02/04 23:34:05
秋の山 2 2008/11/15 10:13:45
Gシリーズファンです。 4 2008/08/19 13:30:41
再びG5 5 2008/07/01 8:01:44

「CANON > PowerShot G5」のクチコミを見る(全 1712件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5
CANON

PowerShot G5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月19日

PowerShot G5をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング