『撮像素子やファインダーの清掃について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『撮像素子やファインダーの清掃について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

撮像素子やファインダーの清掃について。

2014/07/20 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

質問の前に、ちょっと余談ですが・・・
20Dは、自分にとっての初デジタル一眼で、約7年間も活躍してくれました。
総シャッター回数はたぶん6万枚台で、まだまだ撮れそうですが、
長年の夢だった5D3を購入後、メイン機は20Dから5D3にバトンタッチしました。
20Dでカメラや写真を本格的に学び、苦楽を共にして来てとても愛着があるので、
もちろん手放せず、カメラボックスで大事に保管しています。

そこで、皆さんに質問ですが、
20Dの撮像素子やファインダーの清掃は、現在でもサービスセンターで受け付けているのでしょうか?
今度、幕張サービスセンターの近くに行く用事があるので、ついでに寄ろうかなと思いましたが。
以前、テスト撮りで参考に20Dでも撮ったら、絞り開放付近から、画像に黒いゴミが写っていました。
普段全く使用しないカメラでも、自然とゴミは入ってしまうものでしょうか??

5D3を手に入れてから、20Dは一度も撮影に使っていませんが、今度20Dも持って行こうかな?
同じ撮影シーンでの撮り比べは、とても興味深いですね。

書込番号:17752673

ナイスクチコミ!0


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/20 18:44(1年以上前)

イベント大好き!撮影部さんこんにちは、
20Dは昨年夏に新宿SCでセンサーのクリーニングをしてもらいました、
既に修理終了機でセンサーの奥にゴミが混入の場合は修理不可です(ローパスフィルターの在庫無し)
ファインダーは不明です(窓口で聞いて下さい)、
センサークリーニング依頼の場合はレンズを付けて依頼すると、レンズの清掃も無料でクリーニングしてくれます。

書込番号:17752711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/07/20 19:05(1年以上前)

有料でしょうが、受け付けてくれると思いますよ。

書込番号:17752763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/20 20:34(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/before.html

ご参考まで。

書込番号:17753011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29566件Goodアンサー獲得:1640件

2014/07/21 11:14(1年以上前)

有料で可ですが
その場でではなく一旦預かりになると思います
一時間だったり翌日だったり混み具合次第です
(銀座の場合)

書込番号:17754880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/07/21 16:10(1年以上前)

ご回答を頂いた皆さん、どうもありがとうございました。


20Dの撮像素子の奥にゴミが入ってしまった場合は、清掃は不可能なんですね。
念のため、キヤノンさんに聞いてみます。

ちなみに、20Dを愛用されていた方で、新しいデジタル一眼を買った場合、
その後、20Dはどうされていますか?

書込番号:17755672

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/21 16:43(1年以上前)

その後の20D
年に1〜2回持ち出して撮影に使用してます。

書込番号:17755755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29566件Goodアンサー獲得:1640件

2014/07/21 17:08(1年以上前)

20Dではないですが10D持ってます

シャッター音は大好きですがここ一年出番はありません

書込番号:17755851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/07/22 18:12(1年以上前)

橘 屋さん、gda_hisashiさん、再度ご回答ありがとうございました。


念願の5D3購入時に、20Dはサブ機で使う予定でしたが、結果的には一度も撮影の出番無しです。
ちなみに自分はモーターショー、ゲームショウ等のコンパニオン撮影がメインで、たまに撮影会ですが、
外部ストロボ+ブラケットのフル装備のカメラを2台も持って行く気にはなりませんw
万能機の5D3があれば、事が足りてしまうので。

キヤノンさんに質問した所、20Dの撮像素子やファインダーの清掃は、
サービスセンターで実際に見てみないと、対応可能か分からないとの事です。

書込番号:17759265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング