『防湿庫についてお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『防湿庫についてお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

防湿庫についてお願いします

2004/09/24 07:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:112件

カメラの事ではなく防湿庫購入で迷っております。
現在この20Dのサイトが一番熱いかと書き込ませていただきました。
トーリハンの[TS-112B]と[HD-110B]とで迷っているのですが、除湿のシステムが違うようですが、実際の使用においてどう違いますか?
横置き式の[HD-115WB]も検討してますが、横につながってるようなので、片方の扉をあけると庫内空気が逃げていきそうに思うのですが、こんな私は神経質??
結構頻繁に開閉する事になると思うので除湿の早い方がいいのですが。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:3306061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件

2004/09/24 07:28(1年以上前)

物欲太郎さん

こんにちは。
防湿庫に関しては、下記(↓)のURLに詳しい説明が有ります。
http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/touyouVSto-rihan.html

除湿スピードが速いのはトーリハンのTSシリーズに採用されている
サーモモジュール方式のようですが、寒冷地に適さない等の欠点も
有るようなので、私はオーソドックスな乾燥剤方式のHD-110Bを選び
ました。

使ってみての感想ですが、棚が金属なので安心感が有りますし、
思ったほど除湿スピードも遅くなく、快適に使用しています。

書込番号:3306093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2004/09/24 12:37(1年以上前)

いわな坊主さん
とても分かりやすい情報ありがとうございました。
除湿スピードの速いTSシリーズで決定しようかと思います。
冬場は必然的に低湿度だから問題ないかと思ってます。
なんだかコレクターになってしましそうな予感・・・。

書込番号:3306812

ナイスクチコミ!1


EOS20D〜ん!さん

2004/09/24 15:05(1年以上前)

毎日使っているような環境では、湿度計付きの「ドライボックス」ではだめでしょうか。ドライボックスで保管している方がいればご意見をうかがいたいです。

書込番号:3307190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2004/09/24 18:10(1年以上前)

>「ドライボックス」ではだめでしょうか。

湿度安定しますか?
あまり下がりすぎても良くないと聞きましたが。

書込番号:3307717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2004/09/24 20:31(1年以上前)

台所用のタッパウェアの大きなの(約12リットル・パッキン付き)にハクバのカビストッパー(除湿機能有り)を入れて使っています。 半透明な容器なので中に湿温度計をいれてちょくちょく見ています。 ふたを開けたりすると湿度が上がりますが大体40から60%くらいというところです。 電源も要らないし場所をとらないので便利に使っています。

書込番号:3308237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2004/09/25 01:03(1年以上前)

トーリハンHD-115WB使っています。
 私はおそらくは皆さんよりも高めの湿度45%に設定しています。
 中は横につながっていて仕切りはありませんが、開閉・物品の出し入れ時によほどもたついたりしなければ危険域(60%)まで湿度が上がることはありません。
 一時的に湿度が少し上がっても気にすることはないと思います。
 防湿庫の湿度管理はしっかりしていて、手がかからず全くおまかせです。
 収容能力はもちろんかなりです。いくらでも欲しいだけレンズが買えますよ。(^^)

書込番号:3309874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング