『エラー99』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

エラー99

2006/10/23 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 hantomoさん
クチコミ投稿数:51件

こんにちは。

たまに使っているEOS20Dがまたもや不調になってしまいました。
昨年の9月に購入してすぐにエラー99で本体交換。
今年8月にバッテリーグリップとの接触不良で修理。
そして今日、再びエラー99が...。
子供の発表会の表彰式を撮影中に発生して、エッーという状態。目の前では表書状が手渡されてる真っ最中なのに。 
今回のは電源を切っても回復せず、全くどうにもならない状態。
で、とりあえずその場は予備機で切り抜けましたが。

まあ、お金をいただいての仕事ではないので、まだよかったですが。

いいカメラなんだけど、困ったもんだ。あたりが悪いのかもしれないけど、2台続けてこれではね。トホホ


みなさんのは大丈夫ですか。

書込番号:5562614

ナイスクチコミ!1


返信する
NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2006/10/23 00:59(1年以上前)

hantomoさん、こんばんは。

大変お気の毒様です。当たりが悪かったのでしょうかねぇ。
私は初代KissDを使っているのですが、今のところトラブル知らずできています。
でもhantomoさんのお話を聞くと、カメラ1台での撮影は危険がいっぱいですね。これからは予備も持って行かないと・・・。でも私の予備機は300万画素のコンデジなんですよね〜。KissDが急に故障しないことをひたすら祈ります。

書込番号:5562751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/10/23 07:29(1年以上前)

エラー99って、レンズとの通信関係のエラーではなかったでしたっけ?

http://kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83G%83%89%81%5B%82X%82X&BBSTabNo=6&LQ=&SortDate=0

書込番号:5563098

ナイスクチコミ!0


nchan9821さん
クチコミ投稿数:577件

2006/10/23 07:47(1年以上前)

私も、20D+17−40Lで出たことあります。それも、ここぞと言うときに。

エラー99は、レンズと本体の通信エラーですので、接点を拭いてやれば(交換して2台目とのことですので、むしろレンズ側でしょう)、でない可能性があります。

場合によっては、レンズを点検に出された方がよいのではと思うのですが。

書込番号:5563118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/10/23 08:18(1年以上前)

>エラー99は、レンズと本体の通信エラーですので、・・・・

「その他のエラー」だと思ってましたが・・・。

根拠:(これが出ていた店頭デモ機KissDNでですが。)
露出モードを変えると発生しなかった。
毎週見に行くたびに、使えない(エラーの出る)モードが増えていった。

書込番号:5563153

ナイスクチコミ!0


スレ主 hantomoさん
クチコミ投稿数:51件

2006/10/23 18:56(1年以上前)

hantomoです。
みなさん、レスありがとうございます。

NIMITZさん
>私は初代KissDを使っているのですが、今のところトラブル知らずできています。
それは何よりですね〜。

>でもhantomoさんのお話を聞くと、カメラ1台での撮影は危険がいっぱいですね。
そうです。自然故障もあれば自分で壊す可能性もありますし(>_<)

iceman306lmさん
>エラー99って、レンズとの通信関係のエラーではなかったでしたっけ?
たしかそうです。以前エラーがでたときサポートに電話してみたのですが、シグマなどレンズメーカー製で起こりやすいと言ってました。

nchan9821さん
>私も、20D+17−40Lで出たことあります。それも、ここぞと言うときに。
うーむ、ここぞというときになるんですよね。

>エラー99は、レンズと本体の通信エラーですので、接点を拭いてやれば(交換して2台目とのことですので、むしろレンズ側でしょう)、でない可能性があります。
実はエラーがでたときシグマの18-50mm/F2.8をつけていたのですが、その後純正のEF-Sレンズをつけても同じ症状でしたので、20Dの持病のように感じてきました。
でも接点を拭くというのはやってみたいと思います。

αyamanekoさん
>根拠:(これが出ていた店頭デモ機KissDNでですが。)
>露出モードを変えると発生しなかった。
>毎週見に行くたびに、使えない(エラーの出る)モードが増えていった。
困ったデモ機ですね(^^)
以前レンタルした20Dは撮影するたびに撮影可能枚数が増えました(^^;

とりあえず、近々入院させてみます。

書込番号:5564457

ナイスクチコミ!0


福社長さん
クチコミ投稿数:139件

2006/10/24 11:11(1年以上前)

接点を清掃するとともに、接点にカーボン系の接点復活剤を塗布すると良いと思います。
オイラはエツミで発売しているナノカーボンを薄く塗布していますが、エラー99は出ていません。
過去に2回出ました。塗布後は発生していないので結果に満足しています。カーボンなのでB6などの柔らかい鉛筆でも代用できると
思います。参考まで…

書込番号:5566739

ナイスクチコミ!0


スレ主 hantomoさん
クチコミ投稿数:51件

2006/10/25 18:11(1年以上前)

福社長さん
>接点を清掃するとともに、接点にカーボン系の接点復活剤を塗布すると良いと思います。
>オイラはエツミで発売しているナノカーボンを薄く塗布していますが、エラー99は出ていません。
そうなんですか。有益な情報、ありがとうございます。

書込番号:5570613

ナイスクチコミ!0


スレ主 hantomoさん
クチコミ投稿数:51件

2006/11/11 01:48(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

その節はお世話になりました。

さて、20Dの修理が完了したとのことで戻ってきたのですが、今回のは基盤を交換したということで、3万ちょっとの修理代となりました。
が、量販店の延長保証に入っていたおかげで無料にはなりました。
でもこれって一度しか使えないとのことで、あとは有償です。

とりあえず、また日曜日にイベントの撮影があるのでいきなり実践投入となります(もちろん、試し撮りはしてみますが)。

書込番号:5624153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング