『修理期間長すぎ!』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

修理期間長すぎ!

2006/12/24 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:4件 癒しのフォト集 T-ORI Gallery 

12月6日に修理に出したら出来上がりが1月12日とのこと。。。
これって修理期間が長すぎですよね?

窓口=ヨドバシカメラ札幌
経過=2週間近くたっても見積もりの連絡が無かったので金額を確認したら基盤交換で25000円ほどかかると
仕上がりも急いで1月12日になるとのこと
現象=低温(気温5度以下)使用時にシャッターが切れない。
撮影可能枚数が点滅したまま。
電源SWを入れなおしてもだめ
CFカードを交換してもだめ
電池はフル充電でもだめ
レンズを換えてもだめ
CFカードのふたを開け閉めすると一旦回復するが数枚撮影すると同じ状態になる。
20度近い室温環境下ではまったく問題無しでした。
三脚の購入資金が修理代に飛んでいくのか〜^^;

書込番号:5798983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/12/24 20:34(1年以上前)

年内は後1週間無いし、
年末年始の休み挟むのでやむないのかも?

書込番号:5799094

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2006/12/24 20:47(1年以上前)

年内は…って12月6日に出しているのですから、年末年始休業は理由になりませんよ。メーカーのメンテナンスは私も時間がかかりすぎだと思います。QRセンター等に持ち込めばその場で修理してくれることも多いのですが、田舎から送ると最低2週間(CMOSクリーニングで実際に2週間かかりました)かかります。都内や首都圏にお住まいの方なら良いでしょうけれど、田舎に住んでいる私には持ち込むのは大変です。

地方のユーザーにも優しくしてほしい…、って贅沢でしょうか?

書込番号:5799150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2006/12/24 20:57(1年以上前)

少しかかりすぎですね。
正月に撮れないのは残念ですね。
今となっては待つしかないでしょう。

ところで、サービスセンターも札幌駅の北口だし、直接そちらへ持っていったらすこしは早くならなかったのかな?
と思いましたが。

書込番号:5799187

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/24 21:26(1年以上前)

販売店を通すと時間が掛かるんですよね…(;-_-+
その学習から、私はメーカーのサービスへ直送します。送り時の送料は自分持ちですが、こちらの方が精神衛生上好ましいですよ(喜)


書込番号:5799319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 癒しのフォト集 T-ORI Gallery 

2006/12/24 21:55(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
自分としては6日に出せば年内は充分間に合うと読んだのですが・・・甘かったか^^;
でも店内には「1〜2週間で〜」って表示があったんですよね〜
よほど難解な修理か滅多に壊れない在庫の無い基板が壊れたのでしょうかね?

HARIMAOさん
CMOSクリーニングだけでも2週間ですか?
結構かかるものなんですね〜

北のまちさん
SE山京ビルですよね!
でも17:30までには絶対に行けないし土日祝は休みだし
今の職場からはサービスセンターの開いている時に行くのは会社を休むしかないのですよ^^;

f3.5さん
その手もあったわけですね。。。
でも送料が・・・しかし精神衛生上好ましいか^^;

書込番号:5799455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5864件Goodアンサー獲得:158件

2006/12/24 23:43(1年以上前)

こんばんわ〜。

なかなか難しそうな現象ですね。
低温時に発生するというコトで、真っ先にバッテリー周りが疑われ、低電圧時のエラーロジックが注目され、ソフトかハードか切り分けされて...
イロイロ調べたけど、どこにも異常が見つけられないので基盤交換。と...(^_^;

未知の現象だと、少々時間がかかるのはやむを得ないのかも知れないですね。

書込番号:5800047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/25 00:28(1年以上前)

>12月6日に修理に出したら出来上がりが1月12日とのこと。。。
これって修理期間が長すぎですよね?

何と比較しての、誰に対しての話なのでしょうか?

個別対応なのですから、直接メーカーの修理担当に確認すればいいだけの話でしょ。
自分で確認もせずに、いきなり「悪」評価ですか。

書込番号:5800229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/12/25 01:03(1年以上前)

直でサービスセンターに持ち込みだと通常約10日で仕上がります。
ヨドバシ経由だとこれが3週間ほどになります。
しかも年末年始を挟んでいるので余計にかかるでしょう。

書込番号:5800351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/25 01:25(1年以上前)

たぶん、修理見積もりを依頼したから、余計に時間がかかったのではないでしょうか。

修理見積もりは、価格を算出するために細部まで調査し、
故障箇所を洗い出し、修理見積もりを作成します。
で、いったん組み直し、修理せずに返却という要求もあるので、
場合によってはいったん送り返しています。

初めから、「30,000円以内なら即、修理して欲しい」って言っておくと、
早く仕上がりますよ。


書込番号:5800412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 癒しのフォト集 T-ORI Gallery 

2006/12/26 20:33(1年以上前)

みなさん
コメントありがとうございました。

書込番号:5806865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 癒しのフォト集 T-ORI Gallery 

2006/12/28 22:33(1年以上前)

どういうわけか予定より2週間以上早く修理が完了してカメラが戻ってきました^^/
「現象確認済みカメラ基板ユニット交換」と修理完了表に記入があり料金は23500円(税別)でした。
それにしてもなんで急に修理完了が早くなったのかな〜??
ここの掲示板のおかげか??

書込番号:5814932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 気ままにEOS Digital 

2007/01/15 19:07(1年以上前)

結局のところ、対応が悪かったのはメーカーではなく受付窓口の方だったのではないですか?
納期確認をしたところ、スムースに事が運び始めたという書き込みから判断して
窓口側が慌てて、対応したと受け取りました。

私も中古品購入などでそこからでしか保証対応にならないという時を除いて
自分でコストを払ってでもメーカーの修理窓口に依頼しますね。
やはり、f3.5さまが仰っているようにたらい回しにされる恐れが少ないので
精神衛生上好ましいです。

もし、結果に満足いかなかった場合でもクレームを出す先が決まっていますし(笑)。

書込番号:5885332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング