『レンズ選びについてお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『レンズ選びについてお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ選びについてお願いします

2007/03/23 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
20D本体とセットになっていた「EF−S18−55U」のレンズで
主に固定撮影での星野撮影を楽しんでいます。
まだ経験は浅いのですが、もっと広範囲に景色と夜空を交えた写真を
撮りたいと思い、広角レンズの購入を検討しているのですが、決めかねております^^;
今のところ候補はシグマの「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM」ですが、
お使いになられている方がいらっしゃったらご意見をお聞かせいただけたらと思います。
また、他に見合うレンズがあれば色々アドバイスもお願いします。
被写体は主に・・・というかほとんど星野撮影一本です。
予算は6〜7万以内です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:6150923

ナイスクチコミ!0


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/03/23 21:41(1年以上前)

はじめまして、

星野のことは全く判りませんが、
20D(私も使っています)でしたら、
素直に EF-S10-22 ではいかがでしょうか。

書込番号:6151022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/23 21:45(1年以上前)

フルサイズ行く予定有りなら
同じシグマでも12-24mmが良いかもです。^0^

書込番号:6151044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/23 22:22(1年以上前)

フルサイズから戻ってくる予定ありなら
EF-S10-22が一番良いかな?
全部フルサイズに一本化するのは考えられないと思います。

書込番号:6151195

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/03/23 22:25(1年以上前)

sigma 12-24mmはどうでしょう。
35mm full sizeにも対応できますし。

>[6151195]
意味不明な書き込みはしない。

書込番号:6151210

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2007/03/23 22:37(1年以上前)

星野撮影って星空の撮影ですよね?
とにかく広角を稼ぎたいなら最広角ズームのSIGMAかEFs10-22mmでしょうね。長時間露光でしょうから、あまり解像度にこだわっても意味無いような気がするので、実売価格の安いSIGMA。将来買い替えで売却予定があるのならEFsですね。
あとはズームではありませんが、SIGMAの8mmFISHEYE.
↓↓↓
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/8_35.htm

書込番号:6151259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/23 22:40(1年以上前)

シグマ10-20mmはなかなか評判高いですね。
ちょっと色のり薄い気がしますが、シグマのレンズは概ねそんな感じかな。

ただ純正のEFS10-22mmがキヤノンの広角レンズの決定版って感じだし検討してみる価値はあると思います。

書込番号:6151273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/23 22:51(1年以上前)

ニコンでしたら、バカ高い純正レンズより、10ミリ広角と、
D40でも使える超音波モーターのあるシグマ10-20が
凄く魅力ですが、キヤノンEF-S機でしたら、迷わず純正ですね。
シグマとトキナー(私が大好きです)を考える必要ありません。
それぐらい素晴らしいレンズです。

書込番号:6151336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/23 23:03(1年以上前)

たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。
私、どうも純正は高価という固定概念がありまして^^;
「EF-S10-22 」というすばらしいレンズがあることを見過ごしておりました。
シグマとそれほど大きな違いはないように思いますので、ここは素直に
純正で購入したいと思います。
色々ありがとうございましたm(__)m
また、困ったことがあれば宜しくお願いいたします。

書込番号:6151405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/24 10:47(1年以上前)

lay_2061さん
>[6151195]
>意味不明な書き込みはしない。
この方はアンチフルサイズ(宣言をしてます)なのどうしょも無いですよ。

うる星かめら氏
>フルサイズから戻ってくる予定ありなら
スレ主の方は20Dでと書いてあるのが読めねえのか?

書込番号:6153103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/25 23:44(1年以上前)

>もっと広範囲に景色と夜空を交えた写真を撮りたい

20Dとの組み合わせでしたら35mm換算16mmからのズームでキヤノンのEF-S10-22 F3.5-4.5が一番お奨めです
しかし予算は6〜7万以内ではフードまで買おうとするとオーバーするかもしれませんね。
現在、EF-S10-22は3千円のキャッシュバックキャンペーンの対象です。

EF-S10-22のお奨めポイント
サードパーティー製を含めた超広角レンズの中で一番広角で一番F値が明るい。
星野撮影でしたら少しでも明るい方が対応できる場面が増えます。

ダメ?ポイント
価格が一番高い。(純正だから仕方ないかも)
フードが別売りで高い!(一番のマイナスポイント)
と、まあ弱点らしいものは、他社比較ではほぼ値段ぐらいです。

候補にあげているシグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSMとキヤノンのEF-S10-22の比較では
F値が暗い、同じ10mmでも若干写る範囲が狭い、周辺光量落ちが若干多いのが悪い点で

比較で良い点はフード付きで価格が安い、描写が若干シャープ。

絞って撮るなら両レンズ比較はあまり気にしないで良いと思いますが、星野撮影では少しでも明るく、
周辺光量落ちが少ないレンズをお奨めします。

変わり種としてトキナーの魚眼ズームAT-X107はどうでしょうか?
×1.6キヤノン機では10mmで180度にはなりませんが170度程度の画角はありますよ。
当然魚眼ですから周辺に行くほど歪みますが、構図しだいでは面白いと思います。
F値も3.5-4.5ですし、しかし変わり種ですよw

書込番号:6161113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング