『転んでもただでは起きぬ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『転んでもただでは起きぬ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

転んでもただでは起きぬ。

2007/06/10 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

本日Jリーグに行って来たのですが、望遠にレンズを替えようとバックを開けてカメラを取り出そうとした時に子供とぶつかってカメラが飛んで行ってしまいました…。

幸い高さは5cmほどで外観はバッテリーグリップに傷が入りましたが本体は無傷で試しに撮影した所全く問題なく動作したのでそのまま試合を撮り続けました。
試合開始後10分ほどしたらバッテリーが切れたので(これは一応想定通り)、予備のバッテリーと交換したら認識しないというかエンプティのままで撮影続行は出来ませんでした。(グリップとればもしかしたら出来るかなと思ったのですが、蓋を忘れたのでやめときました。)

家に帰って4つのバッテリーを充電し直して(予備の二個はやはり満タンだった)、バッテリーグリップにバッテリーを入れて撮影してみると全く問題ない状況でしたし、落とした後に撮影した写真も全く問題なさそうでした。
とりあえず使ってみてまた変になったら一度SCで見てもらう事にしようかなとは思っています。

バッテリーグリップがなんか変だったのと昼間にやる試合は多分秋までなさそうなので撮れなかったのが残念ですが、まぁ不幸中の幸いだったように思います。

でもそれだけじゃ癪なので、奥ちゃまに「カメラ落としてなんだか変になったぞぉ〜」とインプットして、1Dmk3への移行への布石とする事にしました。(^^;)
「ダメならやっぱり買わないとねぇ。」と効果てきめん。(^^;)
一応カメラ替えるという事は前にも話してはあるのですが、地固めということで。(^^;)

転んでもただじゃ起きないぞ作戦なのでした。(^^;;)

書込番号:6420616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/10 08:49(1年以上前)

怪我の功名、おめでとう?御座います。
1日でも早く予約を入れておいて下さい。

書込番号:6421356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/10 10:05(1年以上前)

前のデジ一と同じぐらいの値段だと思っていたりして・・・(奥さんが)

書込番号:6421564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/10 11:16(1年以上前)

>1日でも早く予約を入れておいて下さい。

その辺は抜かり無く既に入っております。(^^;)

>前のデジ一と同じぐらいの値段だと思っていたりして・・・(奥さんが)

値段は申告しなくてOKなので今より少し上位機種とは言ってあるからちょい高いって思っているかと思います。(^^;)

書込番号:6421772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/10 12:45(1年以上前)

>その辺は抜かり無く既に入っております。(^^;)

失礼しました。

[6406458] に
>私も日曜日に注文をしたばかりです。

と、レスされておりましたね。忘れておりました。
1日も早いご購入をお祈りしております。

私は、注文すら出来ません。o(ToT;)

書込番号:6422053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/10 13:46(1年以上前)

>失礼しました。

いえいえお気になさらずに。(^^;)
まだ予約している事は話していませんし、新型を買った友達からプロ機を譲ってもらうってことにしようと思っています。
多分1Dmk2Nと1Dmk3の差はわかんないだろうから。(^^;;)

書込番号:6422247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/10 15:17(1年以上前)

奥様の術中にハマッてなければ良いのですが・・・(^^;;;)

買い替えですか?
買い足しだと拒否反応を示す奥様が多いようですネ。
でも、『そんな(買取)価格にしかならないなら・・・』
っていうパターンが多いから、悩ましいんですよね(^^;)

書込番号:6422467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/10 15:43(1年以上前)

>買い足しだと拒否反応を示す奥様が多いようですネ。
>でも、『そんな(買取)価格にしかならないなら・・・』
>っていうパターンが多いから、悩ましいんですよね(^^;)

今回の場合は、これ落としてなんか調子変だから売れないという理由で買い増しになりそうです。(^^;)
落としてなきゃ売れたんだけどね〜みたいな。(^^;;)

書込番号:6422520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/10 19:07(1年以上前)

>多分1Dmk2Nと1Dmk3の差はわかんないだろうから。(^^;;)

あれ?軽くなってない??とか言われたりすると・・・(大汗)

しかし、スタジアムでのレンズ交換は周囲が騒いでないか気になりますね。

書込番号:6423019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/10 20:40(1年以上前)

>しかし、スタジアムでのレンズ交換は周囲が騒いでないか気になりますね。

20D+EF300mmF4IS+EF1.4Xをツケッぱで入るバックを持っていなかったから、現地で付けたんですが、一応人が少ないうちにと思ってやったら人が少ないから子供が走り回っていたのが誤算でした。(^^;)

交通事故みたいな物ですね。

書込番号:6423293

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2007/06/11 01:24(1年以上前)

理解のある奥様で羨ましいです。
我が家では修理した方が安いんじゃない?と軽く言われそうです。
私も地道な努力をしてみよう。

書込番号:6424645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/06/13 09:24(1年以上前)

クロちゃねこさん、100〜400購入の際、お世話になったものです。
災難でしたね。あっ、でも結果的には・・

なにかと問題の多かったバッテリーグリップでしたが、マークV購入のきっかけになって散ったのなら、成仏できるかな・・

マークVいいですね〜私もキャパのスーパーブック買ってしまいました。

マークVと20Dの併用って遠距離の動体撮影には相当よい組み合わせですよね。

書込番号:6431839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/13 21:20(1年以上前)

>マークVいいですね〜私もキャパのスーパーブック買ってしまいました。

ムック本まだ買っていません。
というか待てなくなるのが怖くてまだ買えません。(^^;)

>マークVと20Dの併用って遠距離の動体撮影には相当よい組み合わせですよね。

そうですね。実は20DはEFS10-22mmとのペアで広角係だったりしますけど。(^^;)

書込番号:6433313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/06/14 23:18(1年以上前)

くろちゃネコさん こんばんは

この前こちらのスレを見させていただき
「これはいただき」とばかり、妻に言い出すチャンスを待ち
先程「10Dなんだか調子悪いんだ(悪くないけど)
そろそろ5年経つから・・・」といったら
「欲しいのがあるんでしょ!高いのはダメ・・・」
と、阪神の藤川より速い即答でした

下手ですよね(笑)
くろちゃネコさん のようにはいきませんでした
また次のチャンスを狙います

書込番号:6437237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/15 21:54(1年以上前)

>「欲しいのがあるんでしょ!高いのはダメ・・・」
素晴らしい。
読まれていますね。(^^;)

書込番号:6439880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング