


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット
D70を使い始めて10ヶ月になります。近々キスDNに乗り換える予定です。
今から20万円くらいの予算でデジイチ買う予定の人は、[キスDN/9万円]+[EF-S17-85 IS/6万円]+[EF75-300mm F4-5.6 IS/6万円]の組み合わせで買われた方が断然幸せになれると思います。この3点を同時に買う場合、カメラのキタムラさんでは20万円ポッキリの提示がありました。
画像の再生など使い勝手の面で20Dより新しいキスDNの方が優れている部分が多いし、写りは20DもキスDNも大差ありません。ハッキリ言ってISレンズ2本買った方がお徳です。
書込番号:4108905
0点

少しお尋ねしますが・・・
千尋パ〜パ さん の ニセ者さんでしょうか?
従来の方は、顔アイコンもお婆さんであり、書き言葉も田舎の婆さん言葉であったがのう ← つまり、「・・・のう」「・・・ますじゃー」が特徴。
それとも、価格.COM掲示板のりニューアルに伴い、この機会に本来の姿である中年男性に戻られたのか?
ハッキリご返事頂けませんか・・・
そうすれば、常連さん方も納得されると思いますが・・・
書込番号:4108968
0点

私も「へんだなー」と思いました。アルバムも無いし、ニセモノのような気がします。
サーバーのIPアドレスが無いデメリットを示す為のデモかも?
「バーバ」(BABA)ではなく「パーパ」(PAPA)なっているようにも
見えますが、虫眼鏡で見ると(BABA)のようですね。
書込番号:4108986
1点

ニセモノかどうかって・・・千尋バ〜バさんは「バ〜バ」でこの方は「パ〜パ」なんだから当然違うし、言葉遣いもぜんぜん違うのだから別人だってのはすぐわかると思います。ニセモノというのは、もっとホンモノとまぎらわしいときに使う言い方じゃないですか?ここの掲示板を読んでて気に入ったHNをちょっと変えて自分のにしたい人もいるだろうし。元スレとほとんど関係のない、なんか悪いことでも非難しているようなレスはちょっと、と傍から見ていて思います。
書込番号:4109050
0点

にせもの、というより類似したHNと言うべきしょうが、
紛らわしいHNは 禁止されていませんでしたっけ。
書込番号:4109058
0点

駄レス、ゴメンなさい。
ワシの将来の伴侶かも・・・。
ワシは「バ〜バ(BA〜BA)」じゃが、このかたは「パ〜パ(PA〜PA)」さんですじゃで・・・。
書込番号:4109096
0点

ば〜ば(Ba〜Ba)さま、さすがの貫禄ですね。
(すっかり若返ったりしてw)
Pa〜Paさん
皆さん、そのニックネームが気になっちゃって、肝心のお答えがもらえそうにないですね。(笑)
書込番号:4110033
0点

>85 IS/6万円]+[EF75-300mm F4-5.6 IS/6万円]の組み合わせで買われた方が断
EF75-300mm/ISは、EOS Kiss Digialで使うと AFが速くないし
迷うので個人的には薦めません。航空機の撮影には使えず、結局
EF100-400mm/L ISを買いました。
書込番号:4110439
0点

やっぱりIPアドレス表示した方が良いんじゃないかな〜
しかし良く似てるニックネームだな(^^;)
以前の半角とらさんを思い出すな〜
書込番号:4111450
1点

ニックネームの意図はともかく、E-300に興味津々のスレッドではきちんと計算式をお答えしたのですが・・・
書込番号:4111513
0点

利用案内・紛らわしいニックネームについて
既存のニックネームにスペースやピリオドを追加しただけなど、意図的に非常に
紛らわしいニックネームで、かつ嫌がらせ目的の書き込みが確認された場合は、
登録抹消の上、書き込みを削除する場合もあります。
take525+さん
特殊なHNとは言えないと思いますので、偶然似ているだけと思います。
利用案内からも何も問題ないと思います。
それよりもこの掲示板常連の方々がひとをニセモノ扱いして
謝罪も何もないという「掲示板の常識?」に正直驚いてます。
スレ主さんもこれでは出てきにくいのではないでしょうか。
書込番号:4111981
0点

前のスレでさんざん言われた後に新スレたてているので、また何か言われるのはわかってやっていると思うのですが。
言われるの嫌だったら、僕だったら前のスレで説明するか、ニックネーム変えて書きますが…
やっぱり愉快犯なのかなー?
一言お願いしますねー
書込番号:4112114
1点

まあのすけ さん
バ〜バ と パ〜パ とでは、濁点、半濁点の違いしかありません。
使用しているディスプレイの解像度等によっては、誤認しやすいと言えると思います。
また、一般的には、パパ、ママ、ジジ、ババ です。間に〜を入れるのは
特殊な利用形態だと思います。それに加えて、「千尋」の文字が一致しています。
状況証拠は、ほぼ固まりました(^^;;)
書込番号:4112615
1点

まあのすけさんは ご自分に類似のHNで書込みをされた経験はないのでしょうね。
わたしは何度もありますし、いまだこの価格コムの過去スレの中にいくつも残っています。
露骨に悪意をむき出しにした書き込みは削除されますが それ程でもないものは削除されません。
悪意の程度がいくら低くとも それはわたしの意見ではない訳です。
しかし、注意深く見ないと それはわたしの意見のように見られるわけです。
「李下に冠をたださず」という言葉があります。
紛らわしいHNは 使うべきではないと考えます。
上のお二方が書かれているような事もあり偶然とも思えません。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=&SortID=4107561
上記のスレ立ては22日の21時05分
そしてこのスレ立ては23日の06時05分です。
書込番号:4112956
0点

take525+さん
一時HN(ニックネーム)を良く変えるな〜と思ったんですが、(笑)
それは偽者がやってたということですかね〜
まあ似たニックネームはそういう誤解も生むから良くないですね。
書込番号:4113920
0点

ZZ−Rさん
わたしは最初の頃にパスワードの関係で「take525」に「new」を付け、そして「+」を付け、そしてそれ以降は変えていません。
なので、スペルをちょっと変えたり、カンマを入れたり、スペースを入れたりしてるのは偽者ですね。
書込番号:4114260
0点

take525+さんの時は、URLまで付いて そっくりでしたね(大賞)
あの方は、今 失礼しました。。。。(汗
書込番号:4114263
0点

前スレというのを読ませていただきました。
千尋パ〜パ(PaPa)さんのHNは確かに紛らわしいと思いますが、
少なくとも(千尋バ〜バさんへの)悪意を持っているとは思えません。
また、「パ〜パ」という使用法が特殊かどうかですが、例えば「○○パパ」でHNを作りたくても、
誰かが使用していれば使用できませんから、そこで「パパ」を「パ〜パ」に変えるというのもあり得る話だと思います。
利用が禁止されているのは、紛らわしいHNによって、例えば「なりすまし」により、
元のHNの方に迷惑を掛けるようなパターンだと思います。
しかし、マナーとして特に同じ板で似たようなHNを使用することは、避けるべきという考えには賛成します。
しかし、前スレでも、どなたも「類似HNの方がいること」により、勘違いしやすいので
「他のHNを使って欲しいこと」をスレ主さんに対しきちんとレスしている方はいないように思います。
そういう対応について私は皆さんとは考え方が違いますので、そういう人もいるということで
一応意見を書かせていただきました。
書込番号:4114297
0点

あれま〜まあのすけさんという方が居たんじゃな
偶然とはいえ驚きですのう。
白熱ランキングから辿ってたんじゃが、
普段家電板ばかりみてて気づかなんだすまんのう。
といってみる。
見てなきゃ同じようなHNになることは中々無いと思うんじゃがのう。
管理人さんやIPアドレスは必要と思いますぞ
さあ私は誰でしょうな〜ふぉふぉふぉ
書込番号:4114364
0点

まあのすけ さん
千尋パ〜パ さんのHNに 「悪意があった」 とまで確定されている方は何方もおられません。
指摘なされた方々は、紛らわしいことに対して、説明を求められているだけです。
ですが、まあのすけさんは、
>それよりもこの掲示板常連の方々がひとをニセモノ扱いして
>謝罪も何もないという「掲示板の常識?」に正直驚いてます。
と、仰っておられます。これが主張できるのは、スレ主さんが 「知らずに紛らわしいHNを使用した」 事が
確定した時です。しかも、先に私が説明申し上げたとうり、「紛らわしいという事実」はほぼ確定している
と思えます。ですから、「謝罪・・・」のお話は一方的過ぎる解釈です。
皆さんの疑いは妥当であり、根拠を欠くわけではないのです。
疑念が妥当であり、悪質であるとまで断定していない以上、謝罪の必要もありません。
先の私の説明は 「こういった状況にある」 といった事を申し上げさせて頂いたに過ぎません。
何度も申し上げますが、バ〜バ と パ〜パ とでは、濁点、半濁点の違いしかありません。
これは、カンマやピリオドに等しい状況です。韻を延ばすにしても「ー」が一般的に正しい日本語です。
------------------------------------------------------------------
私が申し上げているのは、悪意があったかどうかの話ではないのです。
「紛らわしHNを使用したといえるかどうか」 の話です。
既に、「このHNが許されるべきかどうか」 の問題ではないと思えます。
今、この時点で問題とするべきなのは、紛らわしいことがほぼ確定しているという事実に対して、
千尋パ〜パ(PA〜PA)さんが 「どのような対処を成されるか」 だと思います。
悪意がなかったのなら、ご本人からご説明して頂ければ良いだけです。
文言にご無礼がございましたら、ご容赦を・・・m( _ _ )m(^^;)。
書込番号:4114729
0点

>さあ私は誰でしょうな〜ふぉふぉふぉ
まぁのすけさんでしょ。(笑)
IPアドレス等の表示については、あれば便利だとは思いますが、
プライバシー保護やセキュリティの観点から、表示されなくなったのは
止むを得ない流れだと思います。
それから、くろこげパンダさんは、悪意があったとは誰も言ってないとおっしゃいますが、
悪意がないかも知れない人に「にせもの」と呼んでしまうことも私には疑問です。
疑わしければ「にせもの」と呼んでもいい、潔白を証明すればその時は謝る、ということですね。
そういう考え方を否定しませんが、私は今後身近な人で価格コムにレスしたいという人が現れたら、
「HNを決めるときは、少なくとも1週間以上ロムして、類似HNを使用している方がいないことをよく確認してからにした方がいいよ。」
とアドバイスしたいと思います。
あとこの話題でスレが伸びてしまいまして、千尋バ〜バさんは多分気分を害されているのではないかと思いますので、
他意はないことを申し上げ、お許しいただきたいと思います。
書込番号:4115806
0点

take525+さん
そうなのですか〜、んじゃず〜っと誤解してたことになりますね。(苦笑)
書込番号:4116357
0点

σ(^^) take525+さんの、古いハンドルは、認識がない (^^;;
ちなみに僕は、「かま」さんの偽者です。
書き始めた時に、検索したら、「かま」さんが現役で(要するにちょっと前に)書かれていたので青くなりました。
なんか言われたら、なんかしよう(要するに謝ろう)と思っていたのですが、4年間そのままで、
「かま」さんを追い出してしまったようです。
ごめんなさい。
まだ見ていらっしゃるのでしょうか?>元祖かまさん
書込番号:4116380
0点

引っ張って、恐縮ですが・・・(^^;)m( _ _ )m
>悪意がないかも知れない人に「にせもの」と呼んでしまうことも私には疑問です。
>「HNを決めるときは、少なくとも1週間以上ロムして、
>類似HNを使用している方がいないことをよく確認してからに
>した方がいいよ。」とアドバイスしたいと思います。
まあ、今回で2度目であったという事実をどう扱うかで、判断が分かれると思います(^^;)。
まあのすけさんが仰られている事も、よくわかるのですが、火(非)の無いところに煙は
立たぬと申しますか・・・(^^;)
どちら様にしても、結局は、その方ご自身の身の振舞い方の問題であって、
自己による事後処理、自己責任のあり方が問われているのだと思います。
オウンマイリスク、身から出た錆び、因果応報なんだと思います。
にせもの呼ばわりが適当かどうかは、今回に関して(=2度目である)は微妙な線だと思います。
初回なら、まあのすけさんが仰るように行き過ぎた発言かも知れませんが、最初から、程度の問題
なので、この問題の扱い方には個人差が出てくると思います。その事実に関して、まあのすけさんの
「ひとをニセモノ扱いして謝罪も何もないという「掲示板の常識?」に正直驚いてます。」のご発言が、
少々気になったので、進言させていただきました(^^ゞ)。
言葉を選ぶべきであるというお考えには、個人的には納得がいきますが、それが個人的解釈で
ある以上、他人様の振る舞いがそれに沿わぬからといって、批判する事はできないと思います。
争点は、にせもの呼ばわりが妥当であるかどうか、許容されうる状況であったかどうかに移すべき
だと思います。個人的解釈ばかりをぶつけ合っても、らちがあかないと思います。
--------------------------------------------------------
互いの発言が許容される範囲の状況では、クレームを発言したという事実にのみに焦点を
合わせて、それを互いに繰り返してみても、不毛な結果を招くだけだと思います。
状況ばかりを憂慮して、クレーム自体が妥当であったかどうかの推量を怠ってはいけないと思います。
書込番号:4116486
0点

皆さん こんにちは。
ワシはPa〜Paさんにも、皆さんにも気分を害されたとは全く思っていませんじゃ。
逆に、な〜んかワシの事を心配して頂いているような気になってしまって恐縮ですじゃ。
ワシもこんなHNで突然デビューして約1年、当時は似たようなHNの方がおられるかどうかも、あまり調べませんでしたじゃ。
以前にも色々な類似HNの方が出現されましたが、人になりすまして他人を中傷したり誹謗するような書き込みをされると、チと困りますじゃが、そうでない場合はそれはそれでイイと思ってますじゃ。
なつかしいのは「千尋バ〜バもどき」さんで、四国八十八箇所巡礼に出られたまま帰って来られませんで心配ですじゃ。
書込番号:4117035
0点

>「HNを決めるときは、少なくとも1週間以上ロムして、類似HNを使用している方がいないことをよく確認してからにした方がいいよ。」
と皮肉を仰っていますが・・・
年に数回しか書き込みされていない方で滅多に見かけない方のハンドルネームに ニア・ミス する事は充分に考えられます。
しかし、千寿バ〜バ(BA〜BA)さんの場合は・・・
http://www.kakaku.com/bbs/handle.asp?cd=%90%E7%90q%83o%81%60%83o&BBSTabNo=0
昨年4月からの一年足らずで2762件と連日連夜に亘り精力的にレスされている方を知らずにHNを決めたとは到底考えられません。
さて、千寿パ〜パ(PA〜PA)さん は
http://www.kakaku.com/bbs/handle.asp?cd=%90%E7%90q%83p%81%60%83p&BBSTabNo=0
4件の書き込みがあります。
その内でレス(返信)が2件あり、昨年8月17日分が不思議な事にPA〜PAさんとしてレスしています。
(集計されていますと言った方が正しいかも知れません)
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3155429&Reload2=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&ItemCD=005008&MakerCD=29&Product=Fine+Pix+F450
顔アイコン並びに語り口(文体)がBA〜BAさん ソックリですが・・・
いずれにしても、BA〜BAさん とか PA〜PAさん と 注釈を入れなければ判別つかないこと事体が、モニターの解像力およびIPアドレスのない事の盲点を突いている事になります。
(例え意志がなくとも結果論として)
そして最大の疑問は、スレ主(PA〜PA)さんが無言でいる事です。
この事は、HNを決めた事に対して固い意志を表していると解釈されても仕方ないと思います。
(実際は、年間数件の書き込みから考えて、滅多に当掲示板を閲覧されない方で放置スレになっているのだとは思いますが・・・)
(・・・)書きは、好意的解釈?・・・
PS
放置スレは、掲示板では一番嫌われるタイプです。
書込番号:4118140
0点

>そうなのですか〜、んじゃず〜っと誤解してたことになりますね。(苦笑)
あらま。(^_^;)
>σ(^^) take525+さんの、古いハンドルは、認識がない (^^;;
でしょうね〜。
「take525」と「take525 new」合わせても3〜4件じゃないかと思います。
>顔アイコン並びに語り口(文体)がBA〜BAさん ソックリですが・・・
なんだ、確信犯か。(少なくとも8/18の分は)
書込番号:4118165
0点

え〜!?
初期不良にご注意をさん! どうやって書き込み数4件の人の一覧を見つけたのですか?!
オドロキ。。。
書込番号:4118549
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2024/01/16 0:53:10 |
![]() ![]() |
12 | 2020/05/12 21:40:01 |
![]() ![]() |
34 | 2019/02/11 15:31:38 |
![]() ![]() |
17 | 2019/02/05 6:44:16 |
![]() ![]() |
20 | 2018/03/27 9:17:04 |
![]() ![]() |
9 | 2018/01/27 8:51:22 |
![]() ![]() |
21 | 2018/01/02 14:23:09 |
![]() ![]() |
8 | 2017/12/25 0:43:26 |
![]() ![]() |
10 | 2017/12/23 8:16:37 |
![]() ![]() |
36 | 2017/11/05 19:14:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





