『キズ補修のしかた』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『キズ補修のしかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

キズ補修のしかた

2005/04/26 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:37件

こんにちは!!20Dの上部液晶にキズがついてしまいました。修理も費用がかかりそうなので自分で何とかしようと思いますが何かよい手段ご存知の方いらっしゃいますか?
検討していることは
・ソフト99のキズクリアという液体で溝をふさぎ自動車用の鏡面磨きのコンパウンドで磨く
・そのままの状態でコンパウンドで磨く(荒目でキズとの差を少なくしー中目で仕上げー極細でそう仕上げ)
どうでしょう?
参考意見をいただければ人柱となって試してみます。
ところで、この液晶は表面ガラスじゃあないですよね。そうなると話が大きく変わってきますが。

書込番号:4192271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10959件

2005/04/26 01:12(1年以上前)

ご自身で下手に修繕しようとすると、余計悪化(例えば、上面液晶付近のマグボディの
塗装まで擦って地金が出てきたり)すると思いますので、絶対に避けたほうがいいです。
素直に、メーカーのサービスステーションなり、ご購入した販売店に修理に出しましょう。

書込番号:4192345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2005/04/26 01:30(1年以上前)

みっちゃん4さんのお乗りの車はピカピカでしょう。
もしや磨きマニアですか。
私も以前は暇さえあれば車を磨いてました。
その拘りようたるは、尋常ではなくて外野に
店でも開けばと言われる程でした。笑。

さて20D磨きの件ですが、これはおすすめできませんね。
材質はガラスではなくてだぶんポリカーボネイトみたいなものでしょう。
ということは、、、磨いたら真っ白けっけになる可能性が!
大きな傷なら修理もありですが小さい傷なら、そのまま使いませんか。
車の小傷も見つけたときは、やたら気になり、修理を考えますが
少し時間が経てば、忘れてというか傷に対して体が順応します。笑。

書込番号:4192379

ナイスクチコミ!1


CAN-DOLさん
クチコミ投稿数:37件 DOL’s Home 

2005/04/26 03:10(1年以上前)

ご自信が何日たっても気になる性格だと思ったら
まずサービスセンターで修理に掛かる費用を確認した方がよいと思います。
その費用の負担が重過ぎるようでしたら、キズの度合いよりますが
まず、透明のセロハンテープかビニールテープでキズの上からなるべく
空気を追い出すように貼ってキズの程度が軽く見えるか確認してみてください。
少しでも良くなるようでしたら、自動車のフィルムのように薄い洗剤を塗布して貼るタイプの保護フィルムを貼ったらどうでしょう。
キズの部分の空気をいかに追い出すかに工夫してみてください。

※キズの部分に透明シリコン(光学用オプトシール)が手に入れば
 キズを埋めその上から保護フィルムを貼ればほとんど目立たなくなると思いますが。

もっと良い法があれば次の方に委ねます。

書込番号:4192480

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/04/26 03:31(1年以上前)

携帯電話の窓は、ホルツの極細コンパウンド(プラスチッククリーナーだったかな?)でキレイになったから、カメラも同じぢゃないですかねー?
ただ最近の携帯電話は、キズがつかないコートがかかっていると宣伝してい(ましたよね?) るので、コートを削るとマズイかも?
カメラはそういう宣伝は聞いてないですが・・・

安い腕時計で、ガラスがプラスチック製の(日本語が間違っている(^^;;)ヤツもキレイになりました。

書込番号:4192492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/04/26 19:02(1年以上前)

みっちゃん4 さん

バイク専門店で売っているシールド磨き、か
時計のガラスのキズ取りできれいになります。

が、しかし・・・・・

どんなにきれいになってもその部分を極薄く削るわけですから
横から見るとその部分が湾曲して見苦しくなりますよ、、、

性格的にどうしても「ダメ!」ならメーカーのSCへ出しましょう。
「ま、いっか」の人ならどってことないのですが。

書込番号:4193596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2005/04/26 19:03(1年以上前)

コンパクトデジカメの液晶にキズついたことあります。いろんな手段でわかりにくくしましたが無駄でした。
最終的には、またキズつかないようにフィルムをはりました。張るとキズがよく目立つようになりました、諦めています……。

書込番号:4193599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/04/27 00:17(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
ちなみに、私のジャガーはピカピカです。
冗談ではなく、この車は修理が異常なくらい高いので、できることは自分ですべてヤルが原則です。カミさんも下駄のように乗ってますので…。
で、そのDIYを活かしたかったのですが、いろいろとご意見を伺うと「なんだかな〜」といった感じで、うまくいきそうにない可能性が見えてきました。
もう少し検討して、我慢するか、ちょっとやってみるか決断してみます。
ちなみに、この液晶って表面がポリカーカーボネイトなんでしょうか?
それによってまたやり方が変わってきますが…。

書込番号:4194587

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/04/27 00:36(1年以上前)

直感で申し訳ないけど、この手のものはPMMAが多いのでわ?

書込番号:4194637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/04/27 00:47(1年以上前)

ジャガーのメンテに較べれば20Dの上面液晶の透明カバー(あれ実はカバーです)
の交換なんて微々たるものです。部品代自体は数百円のものでしょう。
あとは技術料ですが、数千円ではないでしょうか。
いろいろとケミカル製品を購入して・・・時間をさいて・・・
より、てっとり早くメーカー送りの方が・・・。

書込番号:4194671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/04/27 10:57(1年以上前)

ありがとうございます。
ところで、PMMAって何??

書込番号:4195208

ナイスクチコミ!0


ジャドさん
クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:3件

2005/04/27 13:46(1年以上前)

時計のプラ風防磨き「サンエーパール」で磨くと良いと思います。
深い傷じゃなければ、ピカピカになります。

「サンエーパール」で検索すれば、情報が山のように出てきます。

ただし、Jesus Christさんの言われるとおり、その部分が若干薄く
なりますので、磨き過ぎには注意ですよ。

書込番号:4195468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/04/27 19:22(1年以上前)

>ところで、PMMAって何??

これでは?

http://www.satotekkou.co.jp/product_03pmma.htm

書込番号:4195933

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/04/27 19:45(1年以上前)

w(^o^)wオオ〜 「球」というのは形ですので、PMMAはアクリルという材質を示します。
ついでに「PMMA PC」とセットでグーグルしてみてください。
車のメンテをしてると、何かのついでの技術資料に出てきますよ〜
たとえば「PMMA 自動車」とセットでググると、ほぉ〜らあなたは眠れなく…

書込番号:4195970

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/04/27 20:05(1年以上前)

カバーの素材にPCでなくPMMAを使う理由は、たとえばこれのロックウェル硬度を比べればわかるかな?
PCは無添加(非強化)グレードで比較してください。
透明部材にGF入れるわけないから。
http://www.technoform.co.jp/material_spec.html

書込番号:4196006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2005/04/27 20:26(1年以上前)

さっそく、今日、ヨドバシカメラ(横浜店地下)でキャノン製のコンパクトカメラジャンク(100円)を買ってきました。液晶カバーがついてるもの。同じくらいの傷をつけて、ボディにマスキングテープを張ってキズクリアーつけて磨いてみました。最初は白く細かいキズだらけになりますがゴシゴシやってるうちに、だんだんと透明感が出てきてキラキラの透明になり、キズが目立たなくなりました。
ということは、10Dで実践可能???
ただ、その部材がPMMAであったりして、試したコンパクトカメラと違ってたら後の祭りですよね。
でも、シミュレートして技術はどうにか身につきましたが、あとは素材確認だ・・・。

書込番号:4196060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2005/05/11 08:39(1年以上前)

かなり亀レスですが、オーディオテクニカのCDリペアクリニカをお奨めします。CD傷取りは他にもありますが、これが一番いいです。
アクリでもポリカでも大丈夫です。
研磨力は結構ありますが、作業のどの段階でも細かい傷が付いたり白化したりする事がありません。
塗ってから少し乾かして磨き込むのがコツです。
マスキングはお忘れ無く。作業部周囲の細い溝や窪みにも入り込まないように。入ったら爪楊枝を削ってさらに尖らせてホジホジ。

仕上げと普段の手入れはPlexusで。

書込番号:4231121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/05/12 16:54(1年以上前)

外へ持ち出す道具のカメラにキズが付いても「当然」だと思います。
精密機器である以上、取り扱いには細心の注意が必要です。
しかし道具というものは骨董品でも美術品でもありません。
人間が手にして道具として機能させれば「扱いキズ」は避けられません。
20Dの液晶のキズごとき(こんな表現でごめんなさい)大した問題ではありません。
中古国産乗り貧乏人の私でも20Dの液晶のキズごとき何とも思いません。
どうせデジの旬の時期なんて半年かそこらですよ、
バンバン使いたおして、いい写真撮りまくって、すぐに出て来る次機種に替えればいいんですよ。
ジャガー乗りの人はセコいこと言いっこなしです。

書込番号:4234101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/12 21:38(1年以上前)

奥さんが下駄代わりにピカピカのジャガーに乗るような人が
20Dの液晶についたスレを気にして
磨きで失敗しないように100円のジャンクカメラで練習、、、

これって、絶対変ですよ。
バカバカしい

書込番号:4234655

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/05/12 23:01(1年以上前)

ジャガー磨きの練習のために、ポルシェくらい買ってるかもしれませんよ(笑)
外車の価値は全くわかりませんが。。。

僕も、セルシオのちょっとした分解をする時に、「ちょっと待てよ? どうなってるんだ?」と、カローラ2(ではないけど似た車)をあらかじめ覗き込んだりします。
もっとも、造りが全然違うので参考にならないのですが(^^;;; それはそれで面白い。

そろそろ自動車税の集計しないとなー(泣)

そういえば、オリンパスのE−1は、上部液晶の窓に反射防止コートがかかっていました。
お金かけてますね。

書込番号:4234900

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/05/12 23:20(1年以上前)

>オリンパスのE−1は、上部液晶の窓に反射防止コートがかかっていました。

おぉーホントだ。
使ってるのに気が付かなかった。(^^;;

キヤノンのD60は コートかかってなくて曲面にしてあるのね。(^_^;)

書込番号:4234961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング