『EOS-1Ds Mark II と EOS- 5DMark II』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『EOS-1Ds Mark II と EOS- 5DMark II』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS-1Ds Mark II と EOS- 5DMark II

2010/09/02 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

今 EOS-1Ds MarkUを使用していますが、最近5DMarkUが軽くてよく写ると話を聞きますが、本当の実力はどちらが上か教えて下さい。そろそろ買い換えようかと思案中です宜しくお願いします。

書込番号:11850732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 19:50(1年以上前)

こんばんは。
私個人としては、同じ設定で同じレンズを使って撮った絵は、5Dmk2の方が良いと思ってます。
ただ、撮る人によっては撮影環境、カメラのスペック的なもの(ストロボ同調やAFなどetc)が関係して
EOS-1Ds Mark IIでないと撮れない絵がある方も少なからずいるのも事実ですので、絶対はありません。
風景などをメインに撮られるのであれば、5Dmk2はバランス的に良い選択と思います。
撮影条件が過酷な方は、EOS-1Ds Mark IIの方が硬い選択ではないでしょうか。
私は5Dmk2を使っていますが、古い1Dmk2の出番も多いです。

書込番号:11850827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/02 20:12(1年以上前)

ファインダーは圧倒的に1系がよいですもんね…

1Ds2を買おうか検討中です
バッテリーがニッケル水素なのがちょっとひっかかるとこですけどね(笑)

書込番号:11850930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/02 20:13(1年以上前)

>そろそろ買い換えようかと思案中です宜しくお願いします。

5DUの買い増しが良い思います言います。

書込番号:11850933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/02 20:14(1年以上前)

少なくともスローシャッターでは、振動が抑えられそうな1D系の方が有利な気がします。

書込番号:11850939

ナイスクチコミ!2


nubeさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 12:09(1年以上前)

われらcanon党さん こんにちわ、
私も同じことを考え1年半前5D MarkIIを追加購入しました。
画質に関してはどちらが上かは好みではないでしょうか。
ただ、高感度撮影された写真は圧倒的に5D MarkIIが上でした。
しかし同じ設定で5D MarkIIで撮っても1Ds MarkIIの吐き出す絵が撮れないときが多いんです。私だけがそう思うのかも知れませんが。
同じレンズを使い同じ風景を撮っても1Ds MarkIIの写真は5D MarkIIでは撮れませんでした。
5D MarkIIは高解像度の良いカメラだとは思います。しかし一度1Ds系を使ってしまうと、5D MarkIIを使いシャッターを切っても“何か写真撮影がつまらない”と思ってしまいます。当たり前ですがそれはカメラの作りでもあるのでしょうね。
私はどうも5D MarkIIが好きになれずこの夏売却しました。
 

書込番号:11853768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/03 12:36(1年以上前)

nubeさんに同意ですね。
画は別として、1D系をお使いの方には5DM2を購入されても頼りなく感じてしまうでしょう。
シャッター音や操作性、細かい所を除けば、すべてカメラ自身は1D系の方が上でしょう。
でも画は5DM2が上ですかね。何に重点を置くかですね。

私なら後で売ることも出来るので、1DSM2は置いといて5DM2を買いますね。

書込番号:11853863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/03 12:44(1年以上前)

皆さん本当に参考になる意見を有り難う御座いました。
1Ds Mark IIを手放すのも寂しい気がしていました。
もう少し考えて見ます。ありがとう御座いました。

書込番号:11853894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/17 19:58(1年以上前)

われらcanon党さん

EOS-1Ds MarkUから5DMarkUに買い換えられた場合物足りなさを感じると思います。
最近はもっぱら防湿庫で眠っていますが、銀塩一眼レフは1vHSを使用しています。
2年前は、5Dと1vHSを使用していました。
1vHSと5Dでは、いささか違和感がありまました。
2年前に5Dから中古の1Ds Mark IIに買い換えて違和感がなくなりました。

個人的な意見です。
EOS-1Ds MarkUから5DMarkUに買い換えられた場合、間違いなく後悔すると思います。
EOS-1Ds MarkUは電池は重いですが、いいカメラですよ。
最近動き物も撮るようになり、レリーズレスポンスには不満がありますが。
動き物は1D系の独壇場のようなので、1D系の買い増しも考えねばとは思っていますが。



書込番号:11924783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング