『どちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

EOS-1Ds Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥47,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『どちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

どちらがおすすめですか?

2008/08/03 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

クチコミ投稿数:12件

初めまして。ぶるーむ〜んと申します。

現在、KDNで風景、旅行写真、ポートレートなどを中心に撮っていますが、フルサイズの
画角に憧れ、色々と噂になっている5Dの後継機発表を心待ちにしながらも、現行機にいって
しまおうか・・・と日々悶々としている者です。
そんな中、この1Ds MarkUで40万を割る中古品があるのを見つけ、心が揺れ出しました。

ただ、果たして1Ds MarkU中古品で40万を割る値段というのはお買い得なのか?
また、その値段であれば現行5Dのレンズキットが新品で買える・・・どちらが得なのか?

そんな疑問が生まれました。

どこかのCMではありませんが、お金で買えない価値もあると思います。
損得を持ち出すのはいかがなものか?という考え方もあるかと思います。
ただ、決して安くない買い物なので、現実的には値段とのバランスというものも
考えてしまいます。

そこで、皆さんにご意見をお聞きしたいと思い、書き込みをさせていただきました。
どうお思いになりますか?

書込番号:8162396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/03 11:47(1年以上前)

4年前の中古に40万出すことは無いと思いますが。
5Dの後継機、もうすぐだろうから待ってみたら。

書込番号:8162426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/08/03 11:51(1年以上前)

ぶるーむ〜んさん こんにちは

1Dsでなくてはならない様な過酷な撮影をするかしないか・・・と思います
中古ですと相当なショット数と思われますので私としては
不安をかかえて撮影したくありませんので
通常の撮影スタイルでしたら新品の5D(後継機)が良いかと思います!

書込番号:8162439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 12:00(1年以上前)

私も、後継機を待ちます。
他に、まだどんな製品が出るかも知れませんので待ちます。
おっしゃってる物を買われても、後継機をご覧になれば心が揺れると思います。
一切見ないと言う訳には行かないでしょう。

書込番号:8162472

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2008/08/03 12:04(1年以上前)

40万もあれば、5D後継機も買えるでしょうから、
それからでも良いのではないのでしょうか。

現行5D+Lレンズという手もありますが。

書込番号:8162488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2008/08/03 13:44(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、こんにちは。
>5Dの後継機、もうすぐだろうから待ってみたら。

もうすぐ? 何時頃でしょうか!


僕は後継機を待ちます。
と言っても1Ds Mark 4の方ですが!(^o^)/わふ〜いおんぷ♪

書込番号:8162768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/03 14:43(1年以上前)

私も5D後継機種を待ちます。

1DsmUよりも5D後継機種の方が写りは上のような気がするので、急がないのであれば、待ってみてはどうでしょうか。

書込番号:8162944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2008/08/03 14:59(1年以上前)

ミスがありました。m(__)m

× (^o^)/わふ〜いおんぷ♪

○ (^o^)/わぁ〜い♪

書込番号:8163009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/08/04 00:34(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、エヴォンさん、北のえびすさん、BMW_M5さん、カメラって楽しい。さん、坊やヒロさん

皆さん、コメントありがとうございます。
良いとは言っても、やはり40万を出す程の機種ではないのですね。
選択肢から外すということですっきりしました。

ありがとうございました。

書込番号:8165467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2008/08/04 01:03(1年以上前)

ぶるーむ〜んさん 
>良いとは言っても、やはり40万を出す程の機種ではないのですね。

はぁ? 誰がそんなことを言ったのですか!?
多分言った人って、はっきり言って1Ds Mark IIを所持していません。だからそんな馬鹿げた事が意図も簡単に言えるのです。(^o^)/

多分、言った人間は、、、5D崇拝者、5D後継機を待ち望んでいるばか者、か1Ds Mark IIIの所持者しか居ません。ハッキリ言えます!(^o^)/

1Ds Mark II を所持している方に腹黒い人は居ません!(^o^)/
今後僕が言ったこと何かと役に立ちます。ずばり当るので面白いですよ!*^。^*)/

書込番号:8165582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/08/04 01:21(1年以上前)

自在にカメラを操り、カメラを写真を撮る道具として割りきって考えると、1DsMark2の方が、5Dより格が上だと思います。5Dの描写力は、素晴らしいですが、ファンダー視野率100%、露出補正上下三段。これは、レタッチレスでちゃんとした写真を撮るに当たっては必要不可欠な装備だと思います。5Dにはその部分がかけてます。

スポット測光とマニュアル露出で適正露出を測光するにはEV上下三段は必要です。

真面目に写真に取り組めば取り組むほど1DsMark2の方が優れていると心底感じます。確かに30万円台後半は高いですが、それなりの価値があると思います。

書込番号:8165633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/04 01:46(1年以上前)

カメラって楽しい。さん

再度のコメントありがとうございます。

>今後僕が言ったこと何かと役に立ちます。ずばり当るので面白いですよ!*^。^*)/
今後のカメラって楽しい。さんの発言を注目しています。どんな事をおっしゃってくださるか
楽しみにしていますね。さて・・・自分はどうするか・・・もう少し考えてみます。


マイヨジョーヌさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
一つ前の板でこの機種の魅力について質問なさっていましたよね^^
1DsMarkUの購入に気持ちは傾いていらっしゃいますか?

私もカメラとしては5Dより1DsMarkUの方が格上だと思っています。
ただ、決して安くはないので・・・そこが悩みのタネです。
自分にとって何が必要で何が不要かをもう少し考えてみたいと思います。

書込番号:8165686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/08/04 02:17(1年以上前)

そうなんですよねデジタルは中古でも高いですよね。
私は一番好きなのは銀塩です。EOS1Vを使ってます。もちろん中古ですが、これを使ってからは他のカメラが貧弱と言うか何か足りない気持ちになりました。35万円を切れば私は1DsMark2を買いたいなと思います。5Dはここ一週間キャノンのモニターで借りて使ってますが、ハード的にはデジタルとして少し使いづらいなと思うことと、握った時の強度は40Dより低いです。
但し、出てくる画像は素晴らしいですが、帰宅しないとどう撮れているか分かりません、全く。液晶モニターが旧式過ぎるので確認が出来ないためです。

そういった意味ではデジカメらしくなく銀塩チックなカメラです。

でも画質は噂以上です。

まだ駆け出しの勉強中ですが、スポット測光を中心とした、マニュアル露出を体得したいので、私にとっては露出メーターが上下三段は必要に感じてます。

私は、現行でなく5D後継機でそれが採用されれば、後継機に流れるでしょう。採用されなければ、1DsMK2に行こうと考えてます。

書込番号:8165737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/05 00:04(1年以上前)

マイヨジョーヌさん

こんばんは。レスありがとうございます。
確かに、35万円を割れば1DsMark2っていうのはとても共感します。
ただ、私の場合は「露出メーターが上下三段は必要」というような明確な基準が自分自身にない為、色々な情報に振り回されている感がありますね・・・反省です。

お互いに納得のいく買い物がしたいですね!今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8169499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2008/08/22 18:23(1年以上前)

今一良く分からないのですが、5Dの後継機は有効画素が2,400万画素という1Ds Mark Vを超える噂がありますが本当なんでしょうか? 若し、本当であれば僕の持っている1Ds Mark IIを下取りに出して5Dの後継機を購入します。(^O^)/

書込番号:8238518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング