『皆様、L2は他と比べて何が良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:540万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL L2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

IXY DIGITAL L2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

『皆様、L2は他と比べて何が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L2」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL L2を新規書き込みIXY DIGITAL L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

皆様、L2は他と比べて何が良いですか?

2008/12/06 22:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L2

クチコミ投稿数:10件

初めまして、初めてコンパクトデジカメを買おうとしています。
以前から買おう買おうとしていて、結局買わずじまいになってしまっています。
父親がCANONをずっと好きで古いカメラから愛用していて、
デジカメもIXYを買っていたので、私もそうしようかなと思っていたところ、
一度見た目のよさからL3を買おうとしていたことを思い出し、
拝見しているとこのL2がすごく評価が高いのでぜひお聞きしたいのです。
L2は画質がいいのですか?自然な写りだという話ですが…。
持ち運びやすくパッと撮れるものがいいのですが、
知人のデジカメ画像を見ると白っぽくなっている写真が多かったような気がして。

家電量販店に行っても画質まではチェックできないし…。種類はいろいろあるし…。
最新はL4という機種のようですが、L2のほうがいいデジカメと言えますか?
画素数は500万もあれば充分かと思っており、予算もあまり無いので
中古(ヤフオクなど)でL2を買うことも考えています。
そんな私におすすめ機種・アドバイス等ありましたらご教授ください、お願いします。

書込番号:8744906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/06 23:01(1年以上前)

初代LもこのL2も素晴らしいカメラでしたが、
液晶は小さい。
ズームは付いていない。
かと言って広角でもない。
手ブレ補正も付いていない。
高感度特性も良いとは言えない。
電池持ちも良くない。
替えの電池が容易で安価に入手できるか・・・。
L2の個性に惚れて中古を探すならともかく、初めてデジカメを買われる方にはお勧めとは言えません。
IXY920iSやパナFX37などがいいと思いますよ。

書込番号:8744988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 IXY DIGITAL L2のオーナーIXY DIGITAL L2の満足度5

2008/12/07 00:30(1年以上前)

初めてのデジカメ=メインのデジカメであると判断すると中古のL2を購入するのは賛成出来ません・・・IXYなら20/25/820/920isの方が良いでしょう。
このデジカメは2ND又は3RD的な印象で手ぶれ補正、ズーム付で液晶が2.5inch以上あるメイン機種があってはじめて購入を検討する意味があると思います。
単焦点に割り切ったため切れのある写真でこの大きさにしては画質については高評価(所有している私も満足しています)ですが手ぶれ補正はなく決して構えやすい形でもないため手ぶれした失敗写真が多いのも事実又、ズームがないため撮影条件が制限される、液晶は小さく出来栄えを確認するため再生画面を拡大、移動するのにいちいち小さなボタンを切り替え必要であったりして操作性は非常に悪いです。
この機種(L含め)の私を含め所有者が長い間満足しているのは他のデジカメにはない所有感を満たしてくれるスクエアーなデザインや高級感とコンパクトサイズ、画質の3点で他の弱点を忘れさせてくれるからだと思います。

書込番号:8745577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/07 02:43(1年以上前)

単焦点レンズは小さくても写りがいいのはあると思いますが、それよりやや古いのでオートでのISOがあまり上がらないのもあると思います。ISOが低ければ当然写りはいいですから、成功すれば今のデジカメより印象がいいのだと思います。
あと、以前各社とも最低ISOでできるだけノイズレスできるかで競争してましたが、キヤノンはその点、良かったと思います。

ですから、それを納得した上である程度限定した使用ならいいとは思います。今の機種のように暗い場所でもブレにくく撮れる便利さを求めるなら、どこか妥協は必要かもしれません。
キヤノンで安くならA470など意外にいいような気がします…

書込番号:8746089

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/07 08:27(1年以上前)

>L2は画質がいいのですか?

良いですよ。ただし「当時は」ですが・・
4年前の機種なので、最新機種と比べれば技術の進歩を感じると思います。

書込番号:8746532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/12/07 13:09(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。
やっぱりデジカメなどは昔のものを買おうというのはおかしいのかもしれないですね。
手ぶれ補正機能というものは使い勝手がいいのでしょうか。
使ったことがないのであまり実感がわきません。

しかし皆様のおっしゃるような感じでもう一度検討してみます。
おすすめ製品もチェックしてみます。
本当にありがとうございます。

書込番号:8747592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/08 16:28(1年以上前)

手ブレ補正機能は、室内や夕暮れ時など比較的暗くシャッター速度が遅くなってしまい、手ブレする可能性が高い時に役に立ちます。

書込番号:8753178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素晴らしい写りに感動です 7 2017/10/26 20:52:08
いまさらゲット 11 2012/10/02 23:16:55
今頃になって初Lです。 5 2011/12/20 13:50:23
◆ショック!コネクタのゴムパッキンがちょん切れた・・・。 2 2012/07/31 14:27:36
★代替機種 4 2010/11/29 15:58:28
使い勝手の良いカメラ 3 2010/05/27 11:11:00
L2付属リストストラップ WS-500 もしくは 0 2010/04/23 22:23:04
いいカメラだなぁ 6 2023/02/12 13:00:51
今更購入して早2年! 9 2015/11/21 5:29:13
未だにL2現役です。 10 2009/09/03 16:05:38

「CANON > IXY DIGITAL L2」のクチコミを見る(全 1688件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L2
CANON

IXY DIGITAL L2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

IXY DIGITAL L2をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング