『オールドレンズについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『オールドレンズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オールドレンズについて。

2018/01/23 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 Mikinononさん
クチコミ投稿数:21件

最近オールドレンズにチャレンジ
してみたいと思うようになりました。
オススメのアダプターとレンズを
教えてもらえませんか?(*´ο`*)

書込番号:21535887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/01/23 21:27(1年以上前)

こんばんは♪

やはり・・・一番のおススメは、同じキヤノンFDマウントレンズですかね〜〜??(^^;
相性は、折り紙付き??  一眼レフブームの先駆者となり、ポートレートのキヤノンを印象付けたレンズ・・・FDを味わってみては??

王道と言うか?? オールドレンズと言えば?? ヤシカコンタックス♪  いわゆるカールツアイス♪

物量で言えば?? ニコンFマウント・・・現在も生きてるマウントですけど(^^;? ある意味本家ニコンのデジイチより、マウントアダプター経由のEOSボディで使った方が相性が良い??(苦笑

ヤシコンとは違う意味で王道♪ 安く、多く楽しむなら?? M42マウント
国産、外国産・・・より取り見取り♪ バラエティに富んでます♪ 玉石混合・・・お宝を探すのもこれまた楽し♪(^^;

とりあえず、かつての標準レンズ・・・50oのレンズを買ってみては♪

ご参考まで♪

書込番号:21535999

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/23 21:28(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

>Mikinononさん

古い単焦点レンズでも、意外と良く写り
パッと見で、
現代のレンズと見分けがつかない場合も多いです。
説明を読んで、ようやくオールドレンズなのかなぁ?
なんて事も

それなら、差が確実に判る
ケンコー 85mm F2.5 ソフト
若しくは
ケンコー 45mm F4.5 ベスタン

ソフトフィルターや
デジタル加工のソフトとは
異質なソフトです。
(コレを説明すると長文になるので省略)

中古タマ数も比較的多く安いし
マウトアダプターはCanonのPマウントだから入手は容易に思います。

ですが…使いかたが難しいのがタマに傷

書込番号:21536002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mikinononさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/23 21:33(1年以上前)

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♡ 調べてみます♪

書込番号:21536014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mikinononさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/23 21:34(1年以上前)

写真まで載せて頂きありがとうございました♪

書込番号:21536020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/23 22:04(1年以上前)

>謎の写真家さん
3枚目、良いね!

書込番号:21536121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/24 02:11(1年以上前)

つうかEFマウントのKDNに対して
なぜにFDレンズを薦める???

EFマウントと最も相性の悪いマウントの一つがFDマウントですよね???

何が悲しくてFDレンズなんて使うんだよ(´・ω・`)

FD使うならEOS Mにしましょう♪

書込番号:21536627

ナイスクチコミ!7


スレ主 Mikinononさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/24 06:19(1年以上前)

ありがとうございます! 色々調べているのですが
中々見つからないです。頑張って探してみます♪

書込番号:21536767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/24 08:09(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
同意…

Nikon FマウントかM42かが無難だと思います…

書込番号:21536926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mikinononさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/24 08:23(1年以上前)

ありがとうございます!分からなかったので 助かりましたぁ♪

書込番号:21536946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/24 09:37(1年以上前)

これから買うならマウントアダプターの品質には気を配った方が良いですよ。

昔、家に転がってたFマウントのNikker55mmを試してみたくて、アダプターの安いのを買ってみたのですが…
固くてレンズから取れなくなった。
KDNのマウントにレンズ回した時の擦り傷が出来てしまった。

アマゾンなどに安いの沢山見つかるかと思いますが、レビューをよく読んで、総じて好評なのを買うと良いでしょう。

それと、KDNでマニュアルレンズを使うのはピント合わせが結構しんどいです。
元々、オートフォーカス前提で作られたそれなりのファインダーですから。
十分明るく陰影がはっきりした場面でないと、ピンボケを量産するかも。

書込番号:21537087

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mikinononさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/24 12:30(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます♪
今悩んでいるのが
industar 61 l/z とhelios-44m 58mm f2 です。
kissDigitaln では難しいとなれば
ますます買うのを考えてしまいます^^;

書込番号:21537427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2018/01/24 12:35(1年以上前)

Mikinononさん こんにちは

オールドレンズの場合 このカメラのような一眼レフの場合絞り込むほどファインダーが暗くなりピント合わせし難くなりますし APS-C自体ファインダーが小さいので 

このカメラのような一眼レフより ミラーレスの方が 絞り込むとファインダーの方が明るくなり見やすいですし ピント合わせも拡大表示が出来ますので使い易いと思いますよ。

書込番号:21537445

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mikinononさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/24 12:37(1年以上前)

なるほど♪
ミラーレスの方が適してるんですね!
教えて頂きありがとうございます(●´ω`●)

書込番号:21537456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2018/03/08 02:09(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

いまさらですが、M42系をお勧めします。
KDNはライブビューがないからファインダーでしっかりピント合わさないといい写真が撮れないので、合焦音の出るタイプの変換マウントを強くお勧めします(笑)←自分はここで苦労しました(^^;;
KDN+オールドレンズはミラーレス一眼より思った絵作りにならず、やや難しいですが想定外の画像になったりして、そこが面白いんですよねぇ(笑)
無難なところでタクマーあたりから手をつけてみてはいかがでしょう?
またオールドレンズによくあるぐるぐるボケを出したいのであればヘリオス44やFDシリーズの前身であるFL50mmなどもありますが古いレンズは放射性物質が少なからず入っていることがあるので気になるのであれば先に調べてからチャレンジしてくださいね(^^;;
なお、FLマウントはFD変換マウントでも使えなくないですが、レンズ側についてる絞り調整ピンが若干長いので2mmほど短く加工することをオススメします。

書込番号:21658139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング