『CFとマイクロドライブの違い教えてください。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『CFとマイクロドライブの違い教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 sata7さん
クチコミ投稿数:12件

今までCFを使用していましたが金額・用量ともに
マイクロドライブが良いので購入を考えています。
ただ気になるのがCFとマイクロドライブの違いです。
よろしくお願いします。

書込番号:4168655

ナイスクチコミ!3


返信する
nchan9821さん
クチコミ投稿数:577件

2005/04/16 08:58(1年以上前)

私も完全に把握しているわけではないですが。知ってる範囲で。

マイクロドライブ
 超小型のハードディスクを内蔵したCFサイズのものです。
 容量が大きい割に安価なのが特徴でコストパフォーマンスは高い
 CFに比べ、書き込み、転送素速度が若干遅めです。
 衝撃に弱いので、取り出したとき落としたら、必ず壊れます。

CF
 記憶部分はすべてLSIで、読み書きは早いですね。
 容量は最大8MBくらいまで。でもまだまだ増えそう。
 落としても大丈夫。気楽に出して持ち歩けます。

こんなところでしょうか。参考になればいいですが。

書込番号:4168674

ナイスクチコミ!2


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2005/04/16 09:07(1年以上前)

形状も違います。
MDの方が厚みがあります。

書込番号:4168690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2005/04/16 09:22(1年以上前)

おはようございます。

一応ツッコミ^^

>nchan9821さん
>CF
>容量は最大8MBくらいまで。
8GBですね。

書込番号:4168709

ナイスクチコミ!2


iori-nさん
クチコミ投稿数:196件

2005/04/16 09:26(1年以上前)

@@マイクロドライブ@@
・Type2サイズ(厚さ5mm)
・中身はハードディスク
・容量の割に安価(1GBあたり5千円ぐらい)
・最大6GB
・衝撃に弱い?
・書き込み速度が遅い(連写時に顕著)
・消費電力がコンパクトフラッシュより多い

@@コンパクトフラッシュ@@
・多くの場合Type1サイズ(暑さ3.3mm)
・中身はフラッシュメモリ
・やや高価(1GBあたり1万円ぐらい)
・普通の店舗に置いてるのは2GBまで(ここの通販だとさらに大容量も)
・衝撃に強い
・書き込み速度が速い
・メーカー・種類によって書き込み速度が大きく違う

 連写はあまり使わないというのであれば、マイクロドライブはかなりいい選択肢だと思います。逆に連写を多用するのであればコンパクトフラッシュ、しかも書き込み速度が速いもの(サンディスクUltra2とか)を購入するといいでしょう。

書込番号:4168714

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2005/04/16 09:32(1年以上前)

2GB/4GBとかのマイクロドライブなら、40倍速くらいのCFとかと書き込み速度は大して変わらない感覚で使えます。
気になるのは再生とかで、最初のアクセス時に一呼吸の間がある事かな?っと・・・

個人的には、2GB以上なら容量と価格のバランスでマイクロドライブ派です。

ただ、1GBくらいならばCFを選択しますね。
ハギワラシスコムのZ-PROとかサンディスクのウルトラ2とか・・・

書込番号:4168727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/04/16 09:32(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.iodata.jp/prod/pccard/compactflash/2004/cfmd/#05

書込番号:4168728

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2005/04/16 09:34(1年以上前)

CFの最大容量は12GBのようですね。
でも価格が・・・(^^ゞ

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0405/26/news047.html

書込番号:4168733

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2005/04/16 15:22(1年以上前)

↑ クルマが買えますね。w

書込番号:4169295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2005/04/16 17:02(1年以上前)

↑バイクも買えますね(笑)・・・数年後には何十分の一の値段で売られていそうですね。

書込番号:4169471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2005/04/16 18:00(1年以上前)

>衝撃に弱いので、取り出したとき落としたら、必ず壊れます。

落とし方にもよりますし保証もできませんが、壊れないことの方が多いです。ここの掲示板でも何度か落としたけれど大丈夫だったという報告が幾つかありました。仕様では動作していない状態で、瞬間的に2000G(本体が16gなので32kg相当)まで耐えられることになっています。

確かに単体で落としたほうが衝撃は大きくなるので、特にコンクリートなど硬い物の上には落とさない方が良いですね。

書込番号:4169570

ナイスクチコミ!0


スレ主 sata7さん
クチコミ投稿数:12件

2005/04/16 20:19(1年以上前)

多くの回答有難うございました。
初めてですが勉強のためマイクロドライブを購入し
使用してみます。本当に有難うございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:4169807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/11/29 19:03(1年以上前)

>ridinghorseさん
>数年後には何十分の一の値段で売られていそうですね。

確かに、16GBで1200円程になりました。
1/1400になりましたね。

書込番号:20438705

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング