『写真への日付表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『写真への日付表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

写真への日付表示

2006/11/03 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:10件

EOS Kiss デジタルNを使用して間もないのですが、撮影した写真に日付が刻印されませんが、出来る方法をご存知の方教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:5600216

ナイスクチコミ!5


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/11/03 22:17(1年以上前)

写真屋さんでプリントされるのであれば、「日付けを入れて」と依頼されれば大丈夫。

書込番号:5600248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/11/03 22:19(1年以上前)

こんばんは。

写真の画像直に日付を入れる設定はありません。
印刷時に入れて下さい。
自分でプリントするときは日付を入れられるソフトを使います。
お店やネットプリントの場合は注文時に日付を入れるように言えば大丈夫。
パソコンで見る場合はファイル名を日付入りの名前にするかフォルダ名に日付を入れましょう。

書込番号:5600256

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2006/11/03 22:26(1年以上前)

リサイズやトリミング等の加工をすると、Exif情報が消えてしまいますので、
日付等を印刷できなくなる場合があります。


Exif情報については
ExifReader
http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/

書込番号:5600286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/11/03 22:36(1年以上前)

皆さん、御返答ありがとうございます。
私がデジカメプリントしているお店では「プリントに日付は入れられません。」となっています。(お店によって出来る所があるのでしょうね)
そこで撮影写真に日付を入れる方法があるのかと思っていました。

F2→10Dさんの
「自分でプリントするときは日付を入れられるソフトを使います。」
とありますが、よろしければソフトの名前等教えて頂けないでしょうか。
度々すみませんがよろしくお願い致します。

書込番号:5600335

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2006/11/03 23:18(1年以上前)

キャノンのプリンターをお使いでしたら、Easy-PhotoPrintで簡単に日付が入ると思います。

書込番号:5600513

ナイスクチコミ!2


Bunzoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/03 23:36(1年以上前)

こんなソフトはどうでしょう。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html

日付挿入後も上書きしないで,日付がはいったものは別ファイルにしたほうがいいと思います。

書込番号:5600607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2006/11/04 00:19(1年以上前)


あくまでも「人、それぞれでしょうけれど・・・・」ということで
お聞き下さい。

写真は四隅も含めてひとつの作品です。
人工物(?)である日付が写真の中に入ってしまうと、何故かそこ
ばかり強調されて(そこに意識がいって)、本来「見て欲しい」部
分が抹殺されそうです。

確かに昔のフィルムカメラではオプション設定で日付を初めから写
真に取り入れる事が出来ました。

では、デジカメ主流になった今、何故それが出来ないのか。
デジタルだからこそ簡単に出来そうなのに、何故しないのか?

たぶん写真上に日付を必要とするニーズが皆無に近いからでしょう。


書込番号:5600783

ナイスクチコミ!0


minakさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/04 04:43(1年以上前)

>では、デジカメ主流になった今、何故それが出来ないのか。
>デジタルだからこそ簡単に出来そうなのに、何故しないのか?
>
>たぶん写真上に日付を必要とするニーズが皆無に近いからでしょう。

というより、デジタルの場合、たいていのカメラ屋やプリントソフトでは、プリント時に日付を入れるように指定できるので、あえて最初から写しこむ必要性があまりないからでしょう。
(まあ、だからこそこの質問主さんのようにカメラ屋が日付写しこみに対応してないと困ってしまうわけですが)

記録用の写真としてプリントする場合は、日付の写しこみは便利なので、別にニーズが無いわけではないでしょうね。この手の質問はこの掲示板でもよく見ますし。
私も作品としてプリントする場合は日付は入れませんが、記録用としてアルバムに保存しておく場合は日付入りでプリントすることが多いです。

書込番号:5601215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/11/04 08:05(1年以上前)

ななゆうパパさん、ごめんなさい。

風呂に入って寝てしまいました。σ(^◇^;)
日付をプリント出来るソフトの件はもう解決済みですね。^^;

私も写真をプリントするときはほとんど日付を入れますよ。
孫の運動会とか発表会とかだと100%入れます。
日付を必要としないような写真だけですね、入れないのは。
作品を撮るひとならいざ知らず、思い出を撮る場合は日付を入れておけば、プリントを見ただけで当時を思い出せますから。
銀塩と違ってプリント時に日付を入れたり入れなかったりを自由に出来るので本当に便利だと思います。

>私がデジカメプリントしているお店では「プリントに日付は入れられません。」となっています。

これは、絶対におかしいです。
店のプリンターが日付に対応してないはずはありません。
店の人が知らないのか、発注(受注)が面倒だから避けているとしか思えません。
店を変えた方が良いと思います。
ネットプリントも一度試した方が良いと思います。
価格が断然安いですから。
今回は一応紹介しておきます。
私が利用しているネットプリントは『街のカメラやさん』です。
http://www.matikame.com/

初回に限り10枚無料お試しサービスがありますよ。

書込番号:5601402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/11/05 00:37(1年以上前)

皆様、御返答ありがとうございます。
どれも貴重な内容でとても参考になりました。

F2→10D さんの
>私が利用しているネットプリントは『街のカメラやさん』です。

早速HPで確認させて頂きました。
これは安いですね!
私が利用している所は、18円/枚で割引はありませんから...
日付も簡単に設定して注文出来そうですね。


Bunzoさんの
>こんなソフトはどうでしょう。

試してみました!
簡単に日付を入れることが出来ました!

色々と参考になる情報を頂きありがとうございました。
皆さんの情報を参考に、自分に合う方法でやってみたいと思います。

書込番号:5604427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング