『タイマーリモートコントローラーTC-80N3 は使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『タイマーリモートコントローラーTC-80N3 は使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 sapooさん
クチコミ投稿数:35件 sapooのアルバム 

NikonD70ユーザーのSapooといいます。
星野写真でインターバル撮影がしたいのですが、D70はタイマーコントロールに対応していなく、カタログ情報からは、D200、30D、20Dなどが候補にあがりますが・・
出費を限りなく抑えたいので、D20の中古が良いのかなと思案していたところ、キャノンの端子は機種共通で「Kissでもタイマーリモートコントローラーが使用できる」との噂?を聞きましたが、果たして本当に使用可能なのでしょうか?
可能であれば、KissNの中古を検討しようかと思います。

具体的な使用方法としては、例えば59秒露出1秒インターバルを60回繰り返し撮影するなどです。

寒冷地(−10℃位)での電池のもち(撮影可能枚数)等も教えていただければありがたいです。

どなたかご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:6104972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/12 04:04(1年以上前)

詳しくはこちらをご覧ください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi

TC-80N3はKiss系には使えないです。

書込番号:6105024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/12 07:39(1年以上前)

残念ながらKissD系を除いて端子は共通という仕様です。
タイマーリモートコントローラは使用出来ません。

しかしパソコン上からは似たような機能を実現することは可能です。
…とは言え寒冷地でパソコンを使用するのも大変ですよね。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/05/09/1483.html

タイマーリモートコントローラの端子は比較的容易にKissD用の端子に変換できる
というお話もありますので、こうした面で検討しても良いかもしれませんね。

書込番号:6105168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/12 22:39(1年以上前)

sapooさんこんばんわ
クリアグリーンさんのおしゃるようにそのままでは使用できませんが、改造する方法もあるようです。下記を参考にされてみてください。
http://hmotegi.pro.tok2.com/topics/045-tc-80n3/041231-tc-80n3.htm

書込番号:6107756

ナイスクチコミ!0


スレ主 sapooさん
クチコミ投稿数:35件 sapooのアルバム 

2007/03/15 01:46(1年以上前)

くろちゃネコさん、クリアグリーンさん、325のとうちゃん!さん
ありがとうございます。
やはり標準でそのままは使えないのですね・・残念です。
改造は私には難しそうです・・(テスターを使って解析??)
その他にも、標準バッテリーでは容量不足で外部バッテリーをどうしたらよいのか?
大量のコンポジットをどうバッチ処理するか?など、難問山積みです。
資金繰りの問題もありますし・・、
すなおに20Dの中古を買うか、Nikonの新製品待つか検討したいと思います。

書込番号:6116116

ナイスクチコミ!0


kunissaさん
クチコミ投稿数:213件

2007/03/15 20:08(1年以上前)

メスの端子が手には入って,アダプターが作れると安心便利なのですが,特殊な端子で,どこで手に入れることが出来るのかわからず断念しています。

書込番号:6118224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング