『故障し、サポートも悪い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『故障し、サポートも悪い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

故障し、サポートも悪い。

2007/05/24 15:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 deuk50さん
クチコミ投稿数:1件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度1

EOS kiss Difital N を使用中突然次の写真が撮れなくなった、
QV-10A 以来なん台もデジカメを使用しているが、こんなことは
初めて、早く使いたいので修理センターへ持ち込むも、10日もかかるらしい、補償期間内だが、無料修理以外の補償は無い、対応も機械が故障するのはあたりまえといった感じで、悪し、キャノンは二度と買わない、
画質云々は写真が撮れたうえでの話、それ以前に問題有り。

書込番号:6366717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/24 15:43(1年以上前)

今回は残念でしたね。でも、どのメーカーも同様な対応ではないでしょうか?
もちろん「サービスセンター」ですから、応対態度等は、研究・改善して
ほしいと思います。

書込番号:6366751

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/05/24 16:03(1年以上前)

ご愁傷様です.
対応はどこのメーカーも同じようなものかと.

それより何がどうしてどんな故障したのかといった
情報を追加して下さると他のユーザーや購入検討者に
有用だと思います.

使用レンズとかErr番号とか・・・

個人的にはサブを持たれることをオススメします.


書込番号:6366787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/05/24 16:06(1年以上前)

>10日もかかるらしい、補償期間内だが、無料修理以外の補償は無い、

私の経験したかぎりでは、どのメーカーもこんなものですね。
(実際は1週間くらいで戻ってきたこともあります。故障の内容、混み具合しだいのようです。)

接客態度に関しては問題があるかもしれませんね。
(対応した担当者にもよるんでしょうけど。)


致命的な悪印象を持たれたのなら、二度と買わないほうがいいと思います。
他社のカメラを今すぐに買って、KDNは修理から戻ってきたら売り払ったほうがいいのでは?

書込番号:6366792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/05/24 16:09(1年以上前)

deuk50さん こんにちは!

じじかめさんの言われるように今回は、残念としか言いようがありません。メーカーの対応も残念としか言えません。
カメラに限らず他の電化製品でも同じような事は、有ります。
それより気持ちの良い楽しい写真を沢山撮って下さい(^^)

書込番号:6366802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2007/05/24 16:29(1年以上前)

>10日もかかるらしい、補償期間内だが、無料修理以外の補償は無い、対応も機械が故障するのはあたりまえ

そのとおりだと思うよ。なぜ怒るのかな?

昨年末サービスに行ったときも、怒って文句を言ってる人を見た。その時は、サービスの人も丁寧に応対してたけど、サービスの方も人間。最近、客となると、無茶なことも平気で言う人、思い通りにならないと怒る人、得した気分にならないと満足しない人、が多くなったような気がするのは、オイラだけ?

書込番号:6366840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2007/05/24 17:09(1年以上前)

ご愁傷様です。
どのようなやりとりで、そのような対応になったかわかりませんが、

>補償期間内だが、無料修理以外の補償は無い、対応も機械が故障するのはあたりまえといった

これに納得できない方は、レンタルやリースがいいのではないでしょうか。
これならすぐに代替品が来ると思います。

書込番号:6366916

ナイスクチコミ!0


E-JUNさん
クチコミ投稿数:149件 LITTLE_TIARA 

2007/05/24 17:33(1年以上前)

deuk50さん、こんにちは。

お気持ちお察し致します。

私も最近同じかどうかは解りませんがSCの対応があまりにも冷めていたと言うか私には おうちゃく に感じた経験があります
しかし2回目の(明日出来ますが)調整時担当者が変わり対応も別物でした、これぞメーカーの対応、人と人の会話 対応!って気持ちの良い会話をしました経験があります。
媚びて来る会話じゃぁーないですよ^^;あくまでも人と人のあたり前の会話です。困っているユーザーの話・内容を真剣に聞き、的確な対応をしてくれました。
何処のメーカーも同じだと思います(個人的な意見ですよ)
最終的には『人』なんじゃーないでしょうか? それでは駄目なんでしょうけど^^;
どのメーカー(会社)でも良い人も居れば悪い人も居ます、親切な人も居れば不親切な人も居ます、心が優しく親身な人も居れば心が冷たく人事な人も居ます。
違う担当者の方にご相談されてはどうですか? お互いに相性もあるかもあるかもしれませんし、人間同士ですから。
もし他メーカーにしても同じ様な事はあるものと思った方が無難かと思います、大勢居る大企業ですからそれだけ色々な人がいますから。

私は一回目の(最初のSC担当者)の時は全部売ってニコン買お!って思いましたが、
今はキャノンの対応に満足していますよ^^  

私の場合ですが、ようはカメラやレンズの故障?不調?何で?等の『困っている』『悩んでいる』『不安に感じている』時に色々な理由があってSCに行っている訳ですから、真剣に聞いて対応をしてくれると非常に安心もしますし信用出来ます。あくまでも個人的な気持ちですので。

長レス失礼しました。

書込番号:6366964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/05/24 17:41(1年以上前)

無料修理以外になにを期待するのでしょうか。
ごくごく通常の対応だと思いますよ。
それに精密機械なのですから、残念ではありますが壊れることは仕方がないです。(その為の保証期間ですから)
修理内容にもよると思いますが、10日間くらいは許容範囲では?
怒っていらっしゃるくらいですから、確かにサポートセンターの対応に問題があったのかもしれませんが、書き込み内容を拝見する限りそこまで悪いという印象を抱かれるのがよくわかりません。
サポート側の人間が丁寧に応対するのは当たり前だとは思いますが、人間同士のやり取りですので、お互い節度を持って接するべきだと思います。

書込番号:6366991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/24 20:29(1年以上前)

結局どんな故障だったのでしょうか?
故障の内容によってはすぐ治る物もあるし1週間とかかかるものもありますからね。
故障の内容は他の人にも参考になるので是非教えてください。

書込番号:6367558

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/05/25 00:18(1年以上前)

私…キャノンユーザーではありませんが。

皆さんが仰るとおり、修理期間10日は当たり前ですよ。最近はどうも電話代金など色々と出費を抑えているように他メーカーでも感じますが、そのお陰で…確実に仕上がり予定日には上がりますからね。
買って間も無く「入院」では、確かに頭にくるのも理解できますが、そこを抑えて…うまくメーカーと付き合って行くのも、後々…良かったりしますよ。丁寧に話して「もし早めに修理が上がったら連絡して下さい」とか伝えておくと、思った以上に早く仕上がったりすることもあるかも!?。
こちらの対応次第で、メーカーのスタッフも「人間」ですから…、「出来る限りの事をしてあげたい」と思うか「規定通りにやっておけばいいや」と思うか、どう感じているか…ですね。

あと、デジタルカメラは故障は多いと思いますし、少しのトラブルで全く撮れないとかありますから、予備のカメラはこの先…有った方が良いと思いますよ。壊れて入院しても…待てる余裕が出来ますよ。

書込番号:6368578

ナイスクチコミ!0


Zoroppiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/26 18:37(1年以上前)

初代を使っているのですが、今日の運動会で撮影中に故障しました。
内部で変な音がしたのでレンズをはずすと、フォーカシングスクリーン?でしょうか、台座ごと3つの部品が外れていました。
すぐに購入店に持って言ったところ、メーカー修理で2万ちょっとかかりますとのこと。
修理期間はやはり10日前後ということでしたが、期間よりも外れた部品を取り付けるだけで2万円というのが納得いかず、そのまま持ち帰ってきました。
書き込みを読んでいると、あまり金額のことも書くべきではないかと思いますが、ジャンクで処分してNかXを買うべきか、それとも2万で修理に出して使い続けるべきか・・・ホント、悩んでます(-"-;A ...。

ちなみに、自分で取り付けたいと思っても、構造図みたいのはもらえませんよねぇ〜・・・?

書込番号:6374070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/26 23:10(1年以上前)

Zoroppiさん

購入店の判断根拠が分かりませんが、2万以上かかるのはかなり重症のケースだと思います。
単純なパーツの脱落だけで破損による交換等が無ければ修理費用1万前後で済む可能性もありますよ。

キヤノンサービスセンターがお近くで立ち寄り可能であれば、受付窓口で概算見積りがすぐ出ます。
遠方であればオンライン受付を利用されてはいかがでしょうか?

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS-KISS-DN-B

販売店独自の延長保障等に加入されているのでなければ、メーカー直の方が判断明確です。軽症だといいですね。



書込番号:6375013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング