『レンズの買い増し(買い替え)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『レンズの買い増し(買い替え)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズの買い増し(買い替え)について

2008/05/02 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:20件

初めまして。
最近、EOS Kiss Digital N を中古で購入致しました。
レンズは今まで NEW EOS Kiss で使用していた、Canon EF28-105mm F3.5-4.5 II USM を流用しております。

初心者なので、ボディ・レンズとも気に入っているのですが、さすがに広角の弱さが気になっております。
また望遠の不足も感じております。(広角の弱さよりは気になりませんが)
主に撮影するのは、建物・風景・子供の写真です。

そこで買い増し or 買い替えを検討しております。

【買い増しの場合】
※この場合、望遠はしばらく我慢する。
@Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
ACanon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM

【買い替えの場合】
※この場合、現在のレンズがもったいない気が・・・
@TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3(Model A14)
ATAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3(Model A18)

上記候補にこだわってはおりません。
素人で選択に迷っておりますので、皆様からその他の機種を含め、良きアドバイスがいただければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:7751076

ナイスクチコミ!0


返信する
Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/05/02 10:13(1年以上前)

キヤノンなら、EF-S17-85mmなんかも選択肢の中に入れてはどうでしょう?

書込番号:7751116

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/05/02 10:34(1年以上前)

買い増しなら
1が良いと思います。
USMで無いですが、AF速度は遜色無いそうです。IS付きますし。
又、タムロン17-50mmF2.8(A16)は如何でしょうか?F2.8通しです。

買い替えなら
シグマ18-200mmOSも良いと思います。
OS不要なら候補のレンズでも良いと思います。

高めですが、EF-S10-22mmF3.5-4.5USMなら広角側が補えますね。

書込番号:7751185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/05/02 10:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF-S10-22 10.0mm F8

EF-S10-22 18.0mm F8

EF-S18-55IS 28.0mm F8

EF-S10-22 22.0mm F4.5

ミニチャンプスさん こんにちは。

ヂジイチ初心者で手持ちレンズも少ないので…?ですが。
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISは軽くてAFも速いので標準ズームとして良いのでは。

ちょっと間が開きますが 思い切ってEF-S10-22mm USMなんていうのはどうでしょうか?
風景だけではなく寄れるので望遠側での花撮りにも大活躍です。

EF-S10-22mm+EF35mmF2+EF-S55-250mm ISが私のお出かけの定番です。

書込番号:7751212

ナイスクチコミ!1


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件

2008/05/02 10:45(1年以上前)

ミニチャンプスさん、こんにちは。ご存知だと思いますがEOSKissDigitalNでは、レンズの焦点距離が1.6倍望遠側になります。
EF28-105mmだと、44.8-168mm相当のレンズになり、従って広角側が弱く感じます。
EF28-105mmもお使いになられる前提で、NEW EOS Kissと併用しないのであれば、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISが良いと思います。

書込番号:7751217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/02 10:59(1年以上前)

早々にアドバイスをいただき、皆様ありがとうございます!

皆様のアドバイスを拝見していると、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS が良いのかなと思います。(価格も安くて懐に優しいですし!)

ただFirst Kiss様の写真を見ると、EF-S10-22mm USM が欲しくなります。
First Kiss様へ質問ですが、掲載していただいた3枚の風景は、全て同じ立ち位置からの撮影なのでしょうか?
であれば、かなりEF-S10-22mm USM に心が奪われるのですが・・・。

ただ、ボディが安価な中古のKissNなので、価格がボディの倍以上するのは問題ですが・・・。

書込番号:7751260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/02 11:02(1年以上前)

私のお勧めはEFS18-55mmISですね。
軽いしKissとの相性ばっちりです。

高倍率ズームにするなら候補の中では18-250mmの方が良いです。
こちらの方が倍率高いのに描写は良かったりしますから。
その他にはシグマの18-200mmOSってのもありますね。

書込番号:7751266

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/02 11:41(1年以上前)

個人的には(自分が似たようなレンジで持ってるので)、シグマ10-20mmとタムロン28-300mmVCの組み合わせを、お勧めしています。
純正万歳の人には見向きもされないのが玉に瑕ですが(^^;)、手振れ補正付きの望遠と超広角のセット、いかがでしょうか?
現行のレンズは下取りに出して突撃しても、幸せになれると思うのですが〜

いいですよ〜、16mm相当程度の超広角〜♪
夕日に染まる雲なんか撮った日にゃぁ〜もー!!!どはまり間違いなし(爆)

書込番号:7751385

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/02 13:18(1年以上前)

こんにちは。

私のお勧めもEF-S18-55ISですね。
この価格でIS付き。しかも純正レンズです。
お買い得だと思います。
KDNにもピッタリでしょう。

書込番号:7751721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/02 13:23(1年以上前)

そのまま使えるなら(気に入っているなら)
広角と望遠を2本追加していくだけでもかなり楽しめそうですね。
広角をそんな気ににしないなら、X2のセットのダブルズームをレンズ2本だけ買うとか。
(そのばあい、お餅のレンズはいらないですかねえ)どうなるのでしょうか。

サクラ咲く。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7751741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/05/02 15:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-S10-22 10.0mm F7.1

EF-S10-22 10.0mm F9

EF-S10-22 10.0mm F8

ミニチャンプスさん こんにちは。

作例を見ていただきありがとうございます。
3枚は同じ立ち位置での撮影です。

EF-S10-22mm USMの広角側は撮るものを選びますし確かに手強いレンズです。
でも望遠側はとても広角ズームとしてとても使いやすいです。
24cmまで寄っての22mmはかなりクローズアップにもなります。

EF-S 18-55mmISに比べるとシャープな描写も発色も私は好きです。
私のアルバムにもEF-S10-22mmの作例が幾つかありますのでよかったら覗いてみてください。

書込番号:7752122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/05/02 15:55(1年以上前)

でも望遠側はとても広角ズームとしてとても使いやすいです。→×

でも望遠側は広角ズームとしてとても使いやすいです。→○

失礼しました。

ミニチャンプスさんの場合EF-S10-22mm USMはかなり思い切った選択になり滑るかもしれません。
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISなら手堅く間違いはないですよね?
慎重に選んでください。

書込番号:7752159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/05/02 16:21(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。

First Kiss様の写真を見ていると、やっぱりEF-S10-22mmが欲しくなっちゃいます。。。
浅草寺や縦撮影された建物等、私が撮りたい(好きな)写真です。
デジイチ初心者なので、高価過ぎてもったいないかとも思いますが。。。

先程近場のカメラのキタムラを4件見て回ってきました。
その中では、Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM だけは中古で売られておりました。
価格は、9,800円。
ISではないですが、この価格だと安いのでしょうか?
(特にISが欲しいという訳ではないので)

ただ皆様からご意見をいただいた現在の心境としては、
@超広角レンズを買い足す。
A今のレンズを手放して、無難(?)な TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3(Model A18) を購入する。
のどちらかかなと思います。

ただやはり超広角写真が好きなので、もう少し安価な超広角レンズがあれば紹介いただければ嬉しいですが。
単焦点なら安価な製品があるのでしょうか?

書込番号:7752233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/02 16:31(1年以上前)

>ただやはり超広角写真が好きなので、もう少し安価な超広角レンズがあれば

一押しはタムロンの17-50/2.8ですが、安価な超広角ということならトキナーの12-24/4はいかがでしょうか?
純正やSIGMAのものに比べれば超音波モーター駆動ではなく、ワイド端の画角は2ミリほど長く、少し重いですが、
かなりシャープな写りをするレンズです。

http://review.kakaku.com/review/10506011359/

書込番号:7752273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/05/02 17:02(1年以上前)

ミニチャンプスさん こんにちは。
またまたFirst Kissです。

>浅草寺や縦撮影された建物等、私が撮りたい(好きな)写真です。
ガ〜ン!そんな嬉しいこと言わないでくださいよ! 恥ずかしくなるじゃないですか!
まぁこれは私の腕ではなくEF-S10-22mmの力ですけど。 

>デジイチ初心者なので、高価過ぎてもったいないかとも思いますが。。。
私こそX2が初デジイチでまだひと月ちょっとの新参者ですから。

書込番号:7752386

ナイスクチコミ!1


EV±0さん
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/02 20:28(1年以上前)

こんばんは
KissDNでEFs18-55UとEF28-105U使ってます。
ISが必要ないなら、EFs18-55Uで十分と思います。
ただ、テレ側が甘く感じるので、主に〜35mmを使います。
逆に、EF28-105Uはワイド側が甘い感じなので、主に35mm〜を使います。
F8まで絞れば、どちらもほぼ文句ナシの描写をしてくれます。
この2本はそんな使い方ですが、なかなか良い組み合わせと思っています。
EFs10-22は持っていませんが、ステキなレンズですよね (^^
望遠は、せっかくだから300mmクラスの手ブレ補正つきが良いと思いますが。。。

書込番号:7753146

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/05/02 21:40(1年以上前)

ミニチャンプスさん こんばんは。

私がオススメするレンズは高倍率でしたらタムロンのA18です。
私も持っていますが、これを買ったときキタムラの店員さんが、
「これはタムロンの営業の方もA14よりも写りのいいレンズですと自信たっぷりに売り込んでいた」と言っていました。
実際になかなかいい写りだと感じています。

また広角ですがEF-S10-22もいいですが、3月のPIEで見たトキナーのAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8もなかなかです。
広角端での歪曲収差も純正より少なく感じました。それに2.8通しというのが魅力です。
EF-S10-22を売っぱらってトキナーを買い直そうかと考えています。

書込番号:7753477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 スナップ!スナップ! 

2008/05/07 20:35(1年以上前)

EF−S10mmー22mmが一番の候補ですね。
高いのがダメなら、タムロンの17mmー50mmをお勧めです。
高倍率ズームレンズは、ちょっと・・・・・・・。


それ以外だと、どれでも良いのでは。


書込番号:7776228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/08 22:48(1年以上前)

結果報告をさせていただきます!

Canon EF28-105mm F3.5-4.5 II USM を売りに出して、機動力用に Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM 、旅行等泊まりでの外出用や運動会用に TAMRON AF 18-250mm F/3.5-6.3(Model A18) をそれぞれ中古で購入致しました。

色々と試し撮りをしましたが、何だかんだ言っても EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM の方が写りがいい様な・・・。

でも、せっかくのTAMRON高倍率、頑張って使い倒します!!

今後はやはり、超広角レンズの中古を地道に探してみる様にします。

皆様、アドバイスどうもありがとうございました!!


書込番号:7915071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング