『バッテリーが不安定?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタルN レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのオークション

『バッテリーが不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタルN レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーが不安定?

2006/06/06 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット

クチコミ投稿数:7件

5月末に購入しました。先週の週末に旅行で初めて使ったのですが、その際にバッテリーが完全に充電されているにもかかわらずスイッチを入れるとまずバッテリーの残量が少ないとの表示がされます。その後何枚か撮影するとバッテリーが十分の状態に。とりあえず旅行では写真がとれてよかったのですが、旅行から帰ってきて月曜日にデータを取り出そうとすると、バッテリーが充電されているにもかかわらず電池切れの状態になりスイッチすら入らなくなってしまいました。困っています。どなたかこのようなトラブルを抱えておられる方、また対処法などをご存じでしたら教えていただきたく存じます。皆様、よろしくお願いします。

書込番号:5144385

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 EOS Kiss デジタルN レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタルN レンズキットの満足度4

2006/06/06 10:53(1年以上前)

電池の接点とか清掃したりすると良いかもしれません。
ただ、念のためサービスに出してみるのをオススメしたいです。

ローパスフィルターの掃除も兼ねて(^^)

書込番号:5144391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/06 11:01(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。昨夜もエアブローやバッテリー側の接触面を拭き取りなどをやってみたのですが効果がなかったです。やっぱり一度見てもらった方がいいんでしょうか。友人も言っていたのですが、キヤノン製品はバッテリー表示が不安定ではないかとのことでした。落としたり大きな衝撃を加えたことはありませんので、初期故障ではないかと思っているのですが。もしいい情報をお持ちでしたら今後ともよろしくお願いします。

書込番号:5144406

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 EOS Kiss デジタルN レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタルN レンズキットの満足度4

2006/06/06 11:13(1年以上前)

故障かどうかを判断してもらう為にサービスに出す・・・という事です(^^;
言葉だけでは・・・本体とかは触れられないですから

ちなみに、そんなに電池の残量表示がアバウトにはならないですよ(^^;
充電器とかも一緒に持ち込んで下さい。

※買ったばかりみたいですし、購入したカメラ店に相談するのが一番早いかもしれないですね。
掲示板で情報集めるよりも、行動を起こす方が大事ですよ(^^)

書込番号:5144432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/06/06 12:37(1年以上前)

初期故障じゃないか、と言う時期なら、
触ってないで、販売店、サービスに持っていくのがいいかと。

書込番号:5144581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/06 13:03(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました。まずは販売店とサービスセンターに問い合わせることにします。

書込番号:5144640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS Kiss デジタルN レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタルN レンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2006/06/06 22:42(1年以上前)

自分は中古のNでは無くEOS Kiss デジタルなので
何とも言えませんが似たような事が
たまにあります。
バッテリーはもちろん新品に換えました。
ちなみにIXY Lも持ってるのですが
同じ傾向があります。
たまたまなのか・・・そういう傾向があるのか?
サービスセンターに問い合わせたら結果をぜひ教えて下さい。

書込番号:5146063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/07 09:19(1年以上前)

 昨日、電源を入れたら無事入りました。しかしながらバッテリーは充電しているにもかかわらず、半分になっていました。また数枚試験的に撮影すると十分に充電された状態になりました。月曜日には全く電源が入らなかったのが不思議です。
 次に、サービスセンターに問い合わせたところ「これまでそういう報告はない。バッテリーの不具合か本体かはわからないので、予備のバッテリーを購入してはどうか」との対応でした。週末にでも予備のバッテリーとして購入し、試してみようかと思っています。
 基本的にはあまり素人がどうこうするのではなく、キヤノンの修理に持ち込む方向で考えていますが、ちょっと興味のあるところではあります。
 また、なにかありましたら情報を更新いたします。

書込番号:5147243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2006/06/16 11:56(1年以上前)

初期不良は新品交換が原則です。購入されたお店に即持ち込むべきです。

クレームは声の大きい方が勝ちますので、毅然とした態度で臨んでください。

と、言っている私は某小売店のクレーム担当。

書込番号:5174072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/17 21:51(1年以上前)

ありがとうございます。結局購入店では詳細なことがわからないだろうとのことで、キヤノンのサービスセンターに送り返してくれといわれ、現在修理中です。キヤノンはしっかりした対応をしてくれています。

書込番号:5178192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/20 23:37(1年以上前)

今日、キヤノンのサービスセンターから修理されて送られてきました。処置内容は「電気部品のモータードライブ基板ユニット不具合で交換いたしました。」とありました。ところが、いまだにバッテリーが不安定な状況は全く解決されていません。メーカー修理にもかかわらず、ずいぶんと不安なのですが。どうしたものでしょうか?

書込番号:5187090

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 EOS Kiss デジタルN レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタルN レンズキットの満足度4

2006/06/21 09:00(1年以上前)

戻ってきても不安定ならば、その旨を説明して再度サービスへ送り返しましょう。
具体的に、ここがこういう風に不安定要素が残っているとメモに書き出すなりして、サービスに伝わるようにすると良いです。

書込番号:5187806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/21 11:12(1年以上前)

はい、ご助言ありがとうございます。早速送り返し、本日サービスセンターに連絡いたしました。もう一度しっかりと確認するとのことでした。

書込番号:5187989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタルN レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング