『センサー清掃』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7mm×19.1mm/CMOS 重量:1225g EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

EOS-1D Mark II N ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション


「EOS-1D Mark II N ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II N ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

センサー清掃

2007/06/28 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II N ボディ

クチコミ投稿数:59件 mfmmh483 

EOS-1D Mark UNはセンサーのゴミが目立ちますね。

前回(今年の2月)は、カメラを購入したキタムラ経由で頼みましたが、
2週間以上待たされました。
(取次ぎ手数料などの、料金は発生しませんので文句は言えません)

今回は自分で梱包して幕張の東日本修理センターに送りました。
依頼内容は、撮像素子センサー清掃と総ショット数の確認です。
結果〜9日後にカメラが届き、運送諸費用も含め無料でした。
(但し、自分で送る宅配運賃は発生します〜640円)

料金の発生しない用件をお店に頼むのは気が引ける。
都心のサービスセンターは遠距離で大変。
そんな人は直接送りましょう。
手間と言えば、カメラの梱包と運賃の640円だけです。

7月に英国で開催される航空ショーに行ってきます。
(興味のある方は自分HPをご覧ください。)
直前に入手できた、Mark Vと Mark UN の2台を持ち込み、
カメラの進化を確認したいと思います。

書込番号:6481688

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/06/28 21:20(1年以上前)

>7月に英国で開催される航空ショーに行ってきます。

 良いですね。国内の航空祭には行っていますが、国外は未体験です。
日程に余裕があれば航空博物館を訪ねられると更に楽しいと思います。
以下の博物館に行ったことがありますが、至福のひとときを過ごせました。

・Duxford ケンブリッジ近郊。TSR-2、五式戦? *1
・Cosford TSR-2, Lightning
・Hendon  (ロンドン郊外)
・科学博物館(ロンドン市内)航空機用エンジンが圧巻
・帝国博物館(ロンドン市内)SpiteFire, P-51

*1 百式司偵と五式戦は Cosfordに展示されていたのですが、
 昨年 Hendonの新館に移されたようです。

書込番号:6481970

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/28 22:11(1年以上前)

僕は、1Ds MK II、1D MK II N、5D、D2x、それに最も柔なCCD搭載のライカM8に使用しています。
簡単でしかも頑固なゴミも良く取れます。ぜんぜん良いです。
これですが!↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/54584154.html
メーカーに確認済みです。
「特にM8に付いては、1Ds MK IIより優しく優しく遣ってあげて下さい。」との事でした。
僕は、1Ds MK IIで何回か使用していましたので、「はいはい!」と応えて置きました。

書込番号:6482174

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/28 22:26(1年以上前)

(追記)
>手間と言えば、カメラの梱包と運賃の640円だけです。

掛かるのが梱包と運賃だけと言うのは、補償期間内だけで、期間が過ぎれば、ゴミ清掃のみと言えども容赦なくタンマリと料金が取られます。(>_<)/ご用心を。

書込番号:6482240

ナイスクチコミ!0


30D+f2.8さん
クチコミ投稿数:58件 shim's 

2007/06/28 22:55(1年以上前)

>zq9_xxx7wさん

>掛かるのが梱包と運賃だけと言うのは、補償期間内だけで、
>期間が過ぎれば、ゴミ清掃のみと言えども容赦なくタンマリと料金が取られます。(>_<)/ご用心を。

知らないなら書かない事です。
現時点でCANONは清掃無料です。
保障期間も何も関係有りません。

書込番号:6482392

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/28 23:19(1年以上前)


30D+f2.8さん

僕は、昨年12月の28日にキャノンSCに5Dをファインダーの清掃をして頂くために出しましたけど。
5Dの補償期間がたまたま12月29日迄だったので、( ̄□ ̄;)
あわくってTELしたら、補償期間なら無料ですって言われました。

いつから無料になったんですか?
極上オーナーには一言も無かったなぁ。。。(;´Д`)y─┛〜

書込番号:6482506

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/28 23:49(1年以上前)

(追記)

清掃が無料なら、10Dも遣ってくれるんだろうか。。。(;^_^A アセアセ
今なら全然使っていない4台分の所持EOS(全部補償期間切れ)を遣って貰って置くかな。。。

書込番号:6482630

ナイスクチコミ!0


MYKYDD51さん
クチコミ投稿数:60件 EOS-1D Mark II N ボディのオーナーEOS-1D Mark II N ボディの満足度5

2007/06/29 00:28(1年以上前)

センサー清掃は無料だと思いますよ。私はキタムラさんによくお願いしますが1週間程度で帰ってきます。但し混む時期はあるのかもしれません。大事な撮影の前には早めにチェックしてゴミがある場合は清掃に出します。有料になるとMarkVも考えねば・・・・・

書込番号:6482782

ナイスクチコミ!0


30D+f2.8さん
クチコミ投稿数:58件 shim's 

2007/06/29 00:41(1年以上前)

2ヶ月に一度、30Dと初代KissDを清掃に持っていってますが
一度もお金を払った事はありません。

安心して清掃に出してください。

書込番号:6482825

ナイスクチコミ!0


鈴菜さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/29 08:00(1年以上前)

センサークリーニングは今のところ保証期間に関係なく無償ですね。

ファインダーについては建前上無償修理は保証期間内が対象になりますがSCレベルで取れるもの(ほとんどこのケース)については無償で修理センター送りになると有償になる可能性があります。

出してみないと分からない部分ではあるので事前に確認しておきましょう。

書込番号:6483303

ナイスクチコミ!0


TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/29 11:17(1年以上前)

解体を伴わず、サービスセンターレベルでも対応可能な清掃はセンサー清掃でもレンズなどの表面清掃でも無料、解体を伴う清掃は有料ですね。

ファインダー清掃でも、外から届く範囲だけの清掃なら無料、接眼部内側のホコリ除去など、解体しなければならないなら有料です。センサー清掃でも、万一センサーの内側に入ってしまったゴミを取るなら、それは解体を伴うので部品交換の有無を問わず技術料が必ず発生します。

※有料=保証期間内は保証適用範囲に限り無料

書込番号:6483637

ナイスクチコミ!1


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/29 11:48(1年以上前)

× 補償
○ 保証   <(_ _)>

>有料=保証期間内は保証適用範囲に限り無料

ぶっちゃけた話、保証期間切れのものは、有料ってことで理解して宜しいでしょうか!?

書込番号:6483713

ナイスクチコミ!0


TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/29 12:06(1年以上前)

解体を伴う作業なら有効保証書が無ければ自動的に有料です。

解体を伴わない表面的な清掃、それこそ個人でも出来てしまうような作業であれば、保証書が無くても無料です。


> ぶっちゃけた話、保証期間切れのものは、有料ってことで理解して宜しいでしょうか!?

これは誤りです。条件判断の基準は保証期間だけではありませんから、一律で「保証期間切れのものは有料」ではありません。また、結構例外があったりもするので、最終判断は持ち込んでみないとわかりませんね。


「センサー表面清掃」であれば、一律で無料です。一般的なセンサー清掃はこれに該当します。なお、持ち込みでない場合は送料など何らかの負担が発生するでしょうね。

書込番号:6483752

ナイスクチコミ!1


30D+f2.8さん
クチコミ投稿数:58件 shim's 

2007/06/29 12:08(1年以上前)

>> zq9_xxx7wさん

>ぶっちゃけた話、保証期間切れのものは、有料ってことで理解して宜しいでしょうか!?

違いますね。
理解出来るまでスレッド読んで見て下さい。

書込番号:6483757

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/06/29 15:38(1年以上前)

>TZRDSKさん

保証書が見当たらない、期限が切れているなどに拘ることなく「解体を伴わない表面的な清掃」のみであれば、無料とは有り難いですね。
アドバイスありがとうございます。

30D+f2.8さん

30D+f2.8さんの仰るとおり多分て言うか絶対に無料なんでしょう。
僕の申した保証期間切れ後は有料と言ったのを撤回いたします。お騒がせして申し訳ありません。
SCへ保証期限切れの実動EOSを大船に乗った積りで「センサー表面清掃」のみを告げ、清掃して頂くことにします。

書込番号:6484191

ナイスクチコミ!0


puripu-riさん
クチコミ投稿数:12件

2007/06/30 14:13(1年以上前)

私の場合、センサーの清掃は、定期的にではなく、ゴミが目立つようになったら、仕事帰り(こっそー仕事を終え)にキャノンデジタルハウス梅田(10:00〜18:00 日・祝祭日は休館)にもって行ってます。
翌日には、センサーの清掃は終わるので便利です。もちろん無料です。(電車賃はかかりますが・・・)
土曜日なら 朝に持っていけばその日のうちにセンサー清掃してもらったときもありました。

書込番号:6487168

ナイスクチコミ!0


ふぢたさん
クチコミ投稿数:33件 EOS-1D Mark II N ボディのオーナーEOS-1D Mark II N ボディの満足度5

2007/07/06 08:56(1年以上前)

キヤノンのセンサークリーニングは無料です。

発売日に購入したEOS 10Dを最近ショップ経由でセンサークリーニングに出しましたが無料です。
ショップ経由なので送料も無し。ただし戻ってくるまで2週間かかりましたけど…

で、センサークリーニングは保証が切れていても無料ですが、ファインダー清掃は有料です。

1D2Nも使用していますが、こちらのファインダーはスクリーン交換可能なので自分でクリーニングしています。

1D2Nも埃の写り込みが多くなってきたのでクリーニングに出したいけど、撮影の機会が多くなってきているので冬になったら出そうと画策しています。

10Dの経験から、一度クリーニングに出すとセンサーへの埃の付着が少ないように思います。

書込番号:6505149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II N ボディ
CANON

EOS-1D Mark II N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS-1D Mark II N ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング